2007年04月

2007年04月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

天皇賞(春)盛り上がってました。
南関競馬では、大井記念の2600mが最も長い距離。
3200mの長距離戦は、
ホント見ごたえがあるんですね。
最後の3,4コーナー、そして直線は、
表現はあまりよくありませんが、
「どれだー!?どれだー!?どぅわーっ!!」
という感じでした。

そして、明日から船橋競馬が始まります。
「かしわ記念」の枠順出ました。
とっても楽しみです。
が…、私は取材担当なので今からソワソワです。

GWの船橋競馬、
お客さんもたくさんでしょう。
盛り上がること間違いなしですね。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

うわーっ
なんだこの人の多さは!!
と思ったら、巷では今日からGWなんですね。

200704282106122
  こんな人が溢れる時期に、
  今更ながら初参戦です。
  表参道ヒルズ。  












20070428210612
   表参道ヒルズ内の
   ジェラテリアバール ナチュラルビートという
   ジェラート専門店。
   私は「ハニーロイヤルミルクティー」を
   注文しました。
   さすがヒルズ。
   おしゃれですね。




ポカポカのいいお天気だったのに、
突然の雷雨に見舞われてしまいました。
記念にもなるだろうと、
表参道ヒルズのロゴが入った傘も買っときました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

4月からの新社会人のみなさんは、
会社には少し慣れてきましたか??

南関東地方競馬でも、
フレッシュマン達が続々とデビューです。

今開催の浦和競馬では、
國分祐仁(こくぶんゆうと)騎手と、
須藤優(すどうゆう)騎手が、
初レースを終えました。
なんと、二人とも平成生まれ。
わおっ。

先日、川崎でデビューした
本田紀忠(ほんだのりただ)騎手は、
インタビューもさせていただきました。
終わった後に、
「うまくしゃべられなくてすみません!!」
って。
フレーーーッシュ!!!
私がもっと引き出すことができればよかったんです。
ごめんなさい。
でも、とっても好青年でしたよ。


初めて見る勝負服がとても新鮮で、
私も自然と応援してしまいます。
新人騎手のみなさん、がんんばってください!!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20070425222839  浦和競馬3日目。
   第45回しらさぎ賞の725馬券です。

   今日は、スタジオで中継でした。
   







結果は、
⑪ベルモントノーヴァ

③クリムゾンルージュ

⑨アストリッド

ナツコのナの字もありませんが仕方ないですね。

勝ったベルモントノーヴァは
直線内から伸びて強い競馬でしたね。
今日の解説さんも、今後が楽しみだとおっしゃっていました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

朝一で見るには重かったですね。

「紛争ダイヤモンド」
この映画を見るまでは、こんな事実全く知りませんでした。
宝石店、テレビの通販などで
当たり前のように売られているダイヤモンド。
それは当たり前に売られている光景であって、
その出荷までの背景なんて考えたこともありませんでした。

現在、「これは紛争ダイヤモンドではありません」
という証明書付きで売られる事が増えているらしいですが、
もしかしたら、あなたが今持っているダイヤモンドが、
このような血塗られたダイヤモンドであるかもしれません。
私は、ダイヤモンドという日本では高価な宝石は持っていませんが、
今後、もし手にした時、
「紛争ダイヤモンド」という言葉、
そして事実を考えずにはいられないでしょう。

ただ、虚しいことに、
この世界で起こっている、紛争や悲惨な実態を
今私にはどうすることもできません。
でも、これらの事実を知ることはとても大切な事だと思います。

みなんさんも、
ぜひ見てください。
そして少し調べてみてください。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ソフトバンクVS日本ハムの試合を見に行ってきました。



200704220128232.jpg  

 これでは全くわかりませんが、
  斉藤VS森本です。
  しびれますねぇ。







20070422012823.jpg

  ホントわかりづらいですが、
  新庄がいない今も、
  この相談会は健在です。






20070422014143.jpg


  手前に視線を移すと、
  ソフトバンクの三塁コーチも、
  同じポーズでした。






序盤は何だかしゃきっとしていまでんでしたが、
後半に、ソフトバンク恐るべし
クリンナップのホームランを見ることができ、
大満足。
かっこよかった!!
また見に行くぞーーーー。
今度はムネリンのいる時に…(切望)。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

大人になってから、「転ぶ」ってあまりないですよね。

秋田、久々にコケました。

仕事の移動車に乗り込む時、
そこに段差があることに気づかなかったんです。
足がグキっとなり、
そのまま下に崩れました。
しかも、ほとんど言葉を発さずに静かに…。
 
痛さこらえ、おそるおそる立ってみると足首は無事でした。
ふぅ~。
周りに騒いで笑ってくれるギャラリーがいたら
ネタになったけど、
通りすがりのおばさまが
「あらぁ、かわいそうにぃ。」
と言ってくれるだけでした。
かなり恥ずかしかったです。

そして、現在、
ひざ、すね、おしり、痛いです…。
皆様、足元にはお気をつけて。


P.S ふとしたアクシデントの時、
   「きゃっ」と声の出る可愛い女に憧れてます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2年ぶりに宣材写真を撮りに行きました。
今の写真、何気に友達には不評でした…。

テレビを中心とした活動をしているくせに、
作り笑顔は苦手です。
昔、松田聖子がものすごく笑顔の練習をしたって言ってたけど、
私も笑顔の練習はかかせません。
きっと他の皆さんも日々訓練してるんでしょうね。
モデルさんはすごいなぁと、
改めて感じました。

近いうち、
新しい写真アップします。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20070417005323    これ、なーんだ。
    
  雑炊でもなく、なんかの残骸でもなく、
  チーズフォンデュです。
  ハイカラですね。
  ってことは、
  これを食べた私もハイカラってことで
  いいですよね。
  あぁ、食べる前に写真撮ればよかった。



週末は、やけに千葉方面に足を運びました。
けっこう遠いです。
でもいいんです。
だって私、「総武線」好きですから。
    

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日は、川崎スパーキングナイター最終日。
前半レースの中継を終えた後、
来てしまいました。


20070413225154.jpg
  各馬がぞくぞくとゲートイン。
  こんな間近で見られるんです。









200704132251282.jpg

  
  さあ!スタートです!!
 







20070413232030.jpg  このお方は!!
  大先輩の荘司典子さんです。
  グリーンチャンネルのキャスターさんです。                  競馬場に着いたとたん出会ってしまいました。
  こんなチャンスは滅多にないと、
  荘司さんの後ろに引っ付いていました。
  いわゆる、荘司ノリコース。 
  
  荘司さんとお話していると、
  馬への愛情がとっても感じられ、
  本当に心からお好きなんだなぁ
  と思います。
  私なんかにも優しく接してくれて、
  とっも素敵な方です。                     


20070413231342.jpg




   荘司さんのプライベートショット。
   新聞片手にパドックに集中。
   これは貴重な一枚です。       











200704132320302.jpg  



  そして、今日の入手品(その他もろもろ)。
  カツマル君、かわいいぜ。









あ、ちなみに
725馬券は夢馬券。
気長に待ちましょう。
            
 

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20070413223359  
     川崎競馬5日目のメインレースは
     アゼリア特別。
     この「アゼリア」とは、
     川崎駅地下街の名前です。
     
     

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20070411222742  

 今日は見事に雨でした。
 この雨で、
 ナイターの川崎競馬場は
 キラキラしていました。






20070411222743
 

 パドック周回中。
 私はカッパ着用、チェック中。







200704112227422


 全然うまく撮れませんでした。
 カメラマンさんはすごいですね。







毎回へこみますが、インタビューは難しいです。
今日だって、
とっても見ごたえのあるレースで、
話題だってあったのに、
私も見ながら「すごい!すごいーい!」
って言ってたくせに、
ってただのヒトリゴトのなんですが、
そういうレースに限ってへんに意気ごんじゃって、
インタビューでは全然イイ事聞けません。
周りで取材している方々にも申し訳なくって。

しかも、今日は恥ずかしい言葉も発しました。
インタビュー中に、
馬のことを、「お馬さん」と言ってしまい、
周りの方々に突っ込まれました。
全く私はおばかさんです。

くやしいので、
次の取材ではリベンジです。
ジョッキーや調教師さんの喜んでいる姿を
しっかりお伝えできるように、
がんばります。


ちなみに、
今日の725馬券は惨敗です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20070410192701

明日の川崎競馬で行われるのは、
クラウンカップ(SⅢ)
725馬券です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日から川崎競馬場はナイター開催です。
まだ、夜は少し寒いかもしれませんね。
だけど、ナイターのほうが仕事帰りにも拠りやすいですし、
仕事のうっぷん晴らしに、
みなさん川崎競馬場に行ってみましょう。
だけど、今日はレースが始まったとたん、
お天気が怪しくなり、
3レースには、ゴロゴロピカピカし始めて、
雨がザーザーでした。
お馬さんたちは、さぞびっくりしただろうなぁ。


駅に降り立つと、
傘屋さんの前には、
見たこともないくらいの行列でした。
帰り道では、
小さいビニール袋を頭にはめて自転車で猛ダッシュしているおじさんとすれ違いました。
そのおじさんは、ずぶ濡れでした。

突然の雷や大雨に、
人間も馬も落ち着いていられたら素晴らしいですね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20070408210100
 パドック周回中のエミーズスマイル。
  私は、明日の川崎競馬の準備をしながら、
  家で観戦中。





残念ながらエミーズスマイルは15着。
だけど、地方競馬からの桜花賞出走は2頭目ということで、
地方競馬ファンもとっても楽しみにしていたでしょうね。
私も、かなり興奮しながら見ていました。
一人で「がんばれー!がんばれー!」
って言っちゃいました。

それにしても、
ダイワスカーレットと安藤勝己ジョッキー強かったですね。
インタビューに答えるアンカツさんの、
とっても嬉しそうな、
そして誇らしげな顔が印象的でした。


明日から川崎競馬はナイター開催です。
そーいえば、最近日が長くなった気がします。
重賞の取材もあるので、
またソワソワな一週間のはじまり、はじまり。


 




[RSS] [Admin] [NewEntry]

この時期、
選手名鑑片手に野球観戦するのが好きな私です。

今日も阪神VS巨人を見ながら、
選手名鑑をパラパラしていました。

おもしろいことに、
各集団ごと、選手の写真の写り方が違うんですねぇ。
笑顔だったり、真面目な顔だったり。
きっと球団の広報や、カメラマンの指示なんでしょうけど。

私の持っている名鑑で、注目なのがソフトバンク。
みんななぜか斜に構え、歯を見せてめちゃくちゃ笑顔。
見開きで何人も載っているから、
みんなの笑顔を見ていると、私も思わず笑ってしまいます。
だってホントにイイ顔なんだもん。
まぁ、ムネリンは他の選手より凝視してしまいますが(笑)

選手名鑑って、いろんなデータがのっているから、
見ててあきません。
みなさんも、ぜひ自分なりのマニアックな見方をして下さい。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20070404214624.jpg
 マリーンカップのパドックです。
 あっちの方から、雲がもくもくと…



とーせん 
 このレースを制したトーセンジョウオー。
 強かったですね。
 陣営も自信のコメントでした。




20070404214625.jpg 
 これから、ジョッキーが騎乗します。
 あ、あんなところにK島調教師が!!




レースが終わったとたん、
灰色の雲が一面にひろがって、
雷ゴロゴロ、おまけに雹。
私の馬券はルンルンルン。

今日はホントに寒かったですね。
私の懐はあったかくなりましたけど。

みなさん、体調にお気をつけて。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20070403202329

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20070403170554


雨もしたたる、イイ桜。


ということで、
ネタがない時は写真でごまかしていこうと思います。


今日、競馬場から駅に向かっている途中、
駅から、新聞片手にダッシュしてくる男の人とすれ違いました。
「はやく!はやく!後10分で締め切りだよ!!!」
と、心の中で声をかけました。
きっと、狙っているお馬さんがいたんですね。

この雨で、
船橋競馬場は不良馬場になってしましました。
明日は長靴持参かなぁ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

電車の中に、やけにフレッシュなスーツ姿が目立つと思ったら、
今日から船橋競馬の開催です。

今開催は、交流重賞のマリーンカップが行われます。
取材担当なので今からソワソワしています。

4月から、格付表記が変わりました。
「GⅠ」から「JpnⅠ」というように。
何て読むんだろう。
「じゃっぷんっ・ワン」なんて無理やり読んでみたけど、
しっくりきませんねぇ。
いやはや、
読み方は今まで通り、グレードの「じーワン」ってことでいいそうです。
ちなみに、南関東地方競馬も表記が変わりました。
「G1」から「SⅠ」
この「S」の意味は、
Special・ Stage・ South だそうです。
ちょっとかっこいい。


あ、そーだ。
知ってる人も知らない人も。
スカパー120CH・南関東地方競馬中継の
キャスターを務めている、
わたしです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

どうも。
知ってる人も知らない人も、秋田奈津子です。

四月から新しくこちらのブログを開設いたしました。

ブログ名のように、私が日々考えていることを
できるだけ、気ままに、真面目に、ふざけて、
楽しく、シュールに、適度に、がんばって、
綴っていきたいと思っておるわけです。

とりあえず、みなさま、
お近くの「お気に入り」ボタンを押していただき、
「追加」という文字をクリックしていただければ幸いです。

というわけで、
つたない文章ではあるかと思いますが、
宜しくお願いいたします。

秋田奈津子

[RSS] [Admin] [NewEntry]

