2007年05月

2007年05月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日は見られなかったので、
さきたま杯のVTR、ジョッキーのコメント含めチェックしました。

人気に応えたメイショウバトラーは、
重賞2連勝となりました。
スムーズなレース運びができ、直線も手ごたえが良かったと、武騎手。
空いた内を突いてよく伸びましたね。
次走はプロキオンステークスを使いたいと、高橋調教師がおっしゃっていました。

ホントに好走しました、2着のキングスゾーン。
南関の重賞ではおなじみの馬ですが、
浦和記念2着という実績もあり、浦和があっているんですね。

また、10連勝で期待の高かったフジノウエーブ。
スタートでともをすべらせてしまったとのことで、
後ろの位置取りでした。
4コーナーで外に出し追い上げましたがとどきませんでした。
ただ、あの位置からあれだけ伸びたのだから、
負けて強い競馬だったよと、今日の解説さんも言っていました。
やはり直線がもっと長い方がイイとのこと。
でも、今回のレースで自信になったと、御神本騎手のコメントです。


昨日は、私が取材担当でないのに雨が降ってしまいましたが(笑)、
いいメンバーも揃い、きっと競馬場も盛り上がったでしょうね。

来週は、東京ダービーだ!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20070531001349


明日(今日)の中継の準備をしていたら、
いつの間にか日付が変わっていました。

ということで、
昨日の「さきたま杯」725馬券の結果です。

 1着 ③メイショウバトラー
 2着 ④キングスゾーン
 3着 ⑪アグネスジェダイ

でした(泣)。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20070529230517
    良馬場で行われた浦和競馬。
    蹄の音に合わせて砂が舞い上がっていました












20070529230518
  第8Rの725馬券です。
  結果は、

   1着 ④レオソニック
   2着 ③ゴールドクリック
   3着 ⑦ミサトキャシャーン

 ということで、はずれました…



なんですが…
このレース、
   4着 ②サンキョウボーイ
   5着 ⑤スーパーリンドウ

お気づきでしょうか!
3,4,5着が、なんと725なんです!!
こんなこともあるんだなぁ。
まぁ、はずれははずれですけど、
ちょっとびっくりウレシー。

明日の「さきたま杯」は見に行けないので、
今日前日発売で購入してきました。
過去、ほとんど中央勢が勝っているこのレースですが、
地方勢にがんばってほしいと思います。


P.S
今日、内田博幸騎手が通算2900勝。
そして、橋本直哉騎手が通算100勝をあげましたね。
今後も益々のご活躍期待してます!!
   

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日から浦和競馬の開催です。
朝からスタジオでスタンバイでした。

開催三日目にはダートグレードレースの「さきたま杯」
が行われます。
メンバーを見ながら、
解説さんのお話を聞きながら、
どう買おうかなぁと、
思いをめぐらせています。

そんな帰りの満員電車。
前に立つサラリーマンが読む新聞を
ふと見上げると、
衝撃的なニュースが。
すぐに、携帯電話のインターネットで確認しました。
帰ったらどの番組も、
このニュースで持ちきりでした。

様々な事情があり、
いろんな人の意見もあると思いますが、
「自殺」、
してはいけない行為だと私は思います。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

男女平等とは言うけれど、
女性の社会進出とはいうけれど、
やっぱり働く場所は、男社会だと思います。

その中で…

やってくれました!!!
ウォッカ!!!

なんともスカーッとする、
気持ちのいい、
そして、感動溢れるレースでした。
鳥肌がぞわぞわーでした。


今まであまり試したコトはありませんでした、
ウォッカってこんなに強いモノだったんですね。
泥酔です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

初詣

20070524230807

原宿に用があったので、
ついでに明治神宮にお参りしてきました。

何気に、初詣です。

平日なのに、結構人がいました。
観光場所なんですね、
外国人の方ばかりでした。

今年は何かとついてないことばかりだったので、
とりあえず、いろーんなことをお願いしてきました。
もちろんお賽銭は、五円玉。

お守りを買い、おみくじもやってきました。
吉とか凶とか書かれていないおみくじだったので、
ちょっと物足りない気もしましたが、
「広く大きな心で」
とのことでした。

はい。かしこまりました。

都会の喧騒を忘れ、
木々の中を歩いたら、
少しキレイな心になった気がします。

何かイイコトあるといいな。

あ、邪心はダメですね(笑)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

げげげ
念願の「ゲゲゲの鬼太郎」見てきました。

なーんにも考えず楽しめました。
途中ちょっとの役で出てくる豪華出演陣は一見の価値あり!?
去年上映された「妖怪大戦争」を思い出しました。

私、ウエンツ君はけっこう好きなんですが、
はじめ鬼太郎役がウエンツって知った時、
えーーっ こんなキレイな鬼太郎?! ないないっ!
って思ってました。
だけど、見てるうちに、
ありかも…、しかも鬼太郎かっこいい…、
という気持ちに。(笑)

昔見たゲゲゲの鬼太郎を思いだしながら、
途中、ふふふっと笑いながら、
細かい所を気にしなければ
明るい気分のよい気持ちで映画館を出られる作品だと思います。
周りで見たって人は聞いたことないですけどね(笑)


P.S
途中で、鬼太郎の前髪の下の左目が見えていたので、
あれっと思ってたんですが、
目玉のオヤジって鬼太郎の左目だと思ってました。
お父さんの目玉だけが生きかえったんですね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

小学生バレーボール大会のナレーションをしてきました。

実は私、高校時代はバレー部で汗流してました。
ちなみに、リベロで主将というレアな立場。

いやぁ、
小学生!?というくらい上手でした。
エースの子は165㎝の身長で、
ばしばしスパイク打っていてびっくりです。

なんといっても、
プレーしている姿がキラキラしていて、
真剣な目がピカピカ輝いていて、
それだけで感動でした。

今日は解説の方にも来て頂いてやりとりがあったんですが、
その方は、小学生のバレーボールクラブの監督歴が
なんと30年!!
子供とバレーを心から愛しているんですね。
素敵です。

久しぶりに
ユニフォーム着て、サポーターつけて、
バレーやりたくなってしまいました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

最近のハマリものは、「コインフィットネス」。

Vバランスというマシーンで、
10分間乗っているだけで、
2時間分のウォーキングの効果があるというものです。

前にテレビで石ちゃんが紹介してたんですが、
近くにで出来たんすよ。

足元がとにかくブルブルと振動しているんですが、
その激しさといったら。
マラソンの走り始めのように、
すぐに横腹が痛くなります。
そして、私の場合はお腹や太ももがかゆくなります。
体勢を変えることで、
気になる部分のエクササイズになるそうで、
私は各体勢、二分でやってます。
有り余ったお肉をブルンブルンいわせてます。

でも別に疲れるわけじゃないんですよね。
効果あるかなぁ。
まぁ継続は力なりですからね、続けてみます。

ちなみに今日もやってきました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20070518185001

今日は、中継の出演はなく、
神奈川方面でお仕事があったので
終わった後に、川崎競馬に直行しました。

パドックで、
川崎競馬が誇る解説軍団(トラックマンの方達)と遭遇しました。
スタジオではなく、真剣に馬券予想している姿を見られてしまって、
ちょっと恥ずかしかったです(笑)

夜に用事があったので、5レース見て帰りました。
ナイター開催なのに、まだ明るいうちに去るのは、
後ろ髪引かれる思いでした。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

「ゲゲゲの鬼太郎」が見たいんだって!

こんなものがあったので、
思わずやってしまいました。

<ゲゲゲの鬼太郎妖怪占い>
私は…「ぬりかべタイプ」

(基本性格)
いつも難しい顔で何かを考えていて、年齢よりもグッと落ち着いた雰囲気を醸し出しているぬりかべタイプのアナタ。
しかしアナタの考えていることは、ねずみ男タイプのように「どうやったらラクして生きていけるか」とか、鬼太郎タイプのように「どうやったら世界は発展していくのか」という現実的なものではありません。「自分がこの世界に存在している意味ってなんじゃろか……」「存在、存在って、いったい存在とはなんだろう?」などと、腹の足しにもならないことばかり考えているのです。

 そう、アナタはまさに「哲学する孤独な石」です。地蔵のようにどっしり動かないそのたたずまいは、「活動的」とか「積極的」という言葉とは対極のところにあります。そのため、実生活ではほとんど役立たず扱いされてしまうのです。のろま……心ない妖怪はアナタをこう評するでしょう。暗くて何考えてるのかわかんなくて気味悪い……そう思っている妖怪も少なくないはずです。

 反対にアナタにすれば、寄ると触ると異性妖怪のことばかり話している他妖怪どもは、ただの頭の悪いガキに見えるでしょう。アナタがそんな連中に無理して合わせる必要はないし、そもそも行動ペースが違いすぎて合わせようにも合わせられません。また、その独特なペースとムードがアナタを「のろまだけど、ひょっとしたらアイツって大モノなのかも」と周囲に思わせているのです。悪口を言いながらも、けっこう心の中ではアナタに一目置いてる妖怪も多く存在します。

 「怒らせたら怖いのかもしれない」と思われてもいます。役立たずだけど存在感はバツグン。これがアナタなのです。



だそうです。
確かに、その歳でそんなに落ち着いてる人はいないよ、
と、よく言われます。
のろま…心外です。
怒らせると怖いです。


気が向いたら、
みなさんもやってみてください。
   ↓
http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/special/gegege_2007/index.html

[RSS] [Admin] [NewEntry]

座るために始発の電車を待って並ぶ。
列の長さは微妙。
座れるかどうかギリギリのライン。

電車のドアが開き、
冷静を装いながら、急いで乗車。
あたりを見回す。
あそこだ!!
冷静を装いながら、早足で席に向かう。

やられたーーーー。

ホントにホントにあと一歩のところで
走ってきた男性に座られる。
彼は、勝ち誇った顔で私を見上げる。
私は、冷静を装いながらも不機嫌顔になる。

そして結局、降車するまで立ち続けた…。


ウイダーインゼリーのCMでの、
浜ちゃんの気持ち、
お察しします。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20070516231539
    7.セイカモリオカ
        ↓
    2.ロングチェイサー
        ↓
    5.ディーズビバーチェ






結果は…
 3.エプソムドン
    ↓
 1.ガイヤール
    ↓
 6.エフケータイガー

…でした。


ちなみに、
きょうの後半のレース7R~10Rまで、
内田博幸騎手4連勝。
全て一番人気に応えました。
すごすぎる。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20070514230335.jpg


菊地凛子さんは、かなりの体当たり演技だったと思います。
ここまでやるんだって、ドキドキしてしまいました。


一つの銃弾が、
4つの国の人々の運命を変える訳だけど、
助かるのは、幸せに向かうのはアメリカ人なんですよね。
他の国の人たちは、偏見や死という負の方向へ。
これが、現代の実状で仕方がないのか…。
そして日本はというと、
島国らしく、日本人らしい現実と愛の形。

なんだが、とても切なくて、もどかしくて、悲しかったです。

ホントは、
ゲゲゲの鬼太郎が見たかったのにな…。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20070512222350
   ♪~砂まじりの茅ヶ崎~♪
    
   私は…
   ♪~砂まみれの茅ヶ崎~♪   








20070512222349
  今日は、茅ヶ崎のサザンビーチで行われた
  「湘南祭」のリポートをしてきました。
  
  サンサンの太陽の下、
  この海岸でのお祭りは最高ですね。
  私が来ているのは「茅ヶ崎アロハ」
  茅ヶ崎オリジナルのアロハシャツです。




海岸ではいろんなイベントも行われていて、
私もチャレンジしてきました。
「ビーサン飛ばし」では、
素でずこっけたりして、おいしい場面も…(笑)

いやぁ、
やっぱり海とお祭りはいいですねぇ。
この湘南祭はどちらも楽しめて一石二鳥。
一足先に、夏を楽しんだという一日でした。


P.S
日焼け止めを塗りたくったツモリですが、
塗り損ねた部分がありえないくらい真っ赤になってました。
ツメが甘いですね私…。
女子のみなさん、
手の甲と、ヒザ裏、お忘れなく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日、仕事が終わった頃にはすでに大井競馬は終了してました。
電車の中で羽田盃の成績をチェックすると…。
アタマ差、クビ差!!
もしやこれは大接戦!?
帰ってすぐにネットでレースを見ました。
すごかったぁ。
ものすごく見ごたえありましたね。
競馬場で見た人は興奮したでしょうね。


20070510224642











今日の東京プリンセス賞は競馬場で見たい!
そして私も、馬券でプリンセスになりたい!
と思ってましたが、間に合いそうもなく
泣く泣く家で観戦です。

出ましたーーー!!
町田騎手のガッツポーズ。
桜花賞の時にも見せたアグネスターフのあの末脚。
スルドイ、スルドイ。
写真判定になりましたが、
シーホアンも惜しかったですねぇ。


うむ。
これから楽しみな重賞が続くので、
ドキドキワクワクウハウハですな。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

200705072306442   ちゅぴちゅぴ
   げーろげーろ
   さーさー
   
   聞こえてくるのは、自然の音。
      
     
        
      





20070507230644   田んぼの土手に上がり、
   土と雑草の感触を踏みしめながら、
   あめんぼの泳ぎに感心する。











20070507230643   すーはー。すーはー。
   
   この空気をいっぱい吸って、
   充電しとこ。
   この景色をいっぱい見て、
   元気玉に入れておこ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

あ゛ーーーーーっ。
リアルタイムで見られませんでした。
NHKマイルカップ。

やりましたね!
ものすごいですね!!
うれしいですね!!!

内田博幸騎手。
17番人気でG1勝利。

きゃっほーーーーっ!!!!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日の東京湾カップは、
スタジオで中継でした。
二日間続けての重賞で、私もかなりバタバタしていて、
残念ながら馬券は買えませんでしたが。

勝ったのは、「ウエスタンローレル」。
山浦調教師は、今日のレースで地方通算200勝。
そして、鞍乗の山田騎手は今開催、
内田騎手に続いて2位の勝鞍。
人馬ともに大活躍でしたね。

このレースは、8番人気、10番人気、14番人気の順で決まり、
3連単は320万を超えました。
直前オッズを見て、
「これ、ホントですか!?」
と、思わず確認しちゃいましたよ。

なにはともあれ、
GWはイイ天気で競馬が行われてよかったです。
私の雨女説も払拭されたかしら!?


[RSS] [Admin] [NewEntry]

20070502230009  


 
   このレースを勝った「ブルーコンコルド」







20070502230008
  

  昨年の覇者、「アジュディミツオー」









直線では、内からアジュディミツオーをかわし
完勝だったブルーコンコルド。
強かったです。
レース後、服部調教師と幸騎手にインタビューしましたが、
お二人とも、ニコニコで本当に嬉しそうでした。
一番人気だったミツオーも、
状態は良くなっているそうです。
今後に期待しましょう。


今日は、取材陣もかなり多くて、
インタビューもドキドキバクバク。
ですが、
いつものようにオドオドしている私に
ある女性の大先輩が、
「大丈夫だよ。自信持ってがんばって!」
と声をかけてくれたんです。
そのお言葉が嬉しくて力強くて、
なんとかがんばれました。
感謝感激です。


ちなみに、725馬券の結果ですが、

⑩ブルーコンコルド
    ↓
②アジュディミツオー
    ↓
⑨ディープサマー

でした…。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20070501220334  
    ⑦バクシンテンニョ
        ↓
    ②アジュディミツオー
        ↓
    ⑤パーソナルラッシュ





明日はいよいよ「かしわ記念」。

この「かしわ記念」は、
一年前、私が今の南関中継のお仕事が決まって、
初めて地方競馬を見に行ったという思い出のレースなんです。
一緒に行った競馬好きの友達に、
その時のダート馬全戦の説明してもらいました。
もちろん、アジュディミツオー筆頭に。
あれから一年…。
一回り大きくなって(?!)、
明日は船橋競馬場に参戦です。
本当におもしろそうなレースになりそうですね。
去年は、6着までが人気順通りでした。
さて、さて、今年はどうなるでしょうか。

とはいえ、
最近、雨女の噂が立つ私。
おねがいだから、雨降らないでおくれーー。

      
   



[RSS] [Admin] [NewEntry]

