2007年06月

2007年06月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20070630233313.jpg


最近は専ら、晴れを呼ぶ女です。

お化粧がどーにかなってしまうような、
モワッとした暑さ。
朝から、茅ヶ崎の海女と海男のみなさんは元気でした。

今日は、茅ヶ崎海岸でのロケ。
アウトリガーカヌーに乗ってきました。
カヌーに乗るのは初体験。
ここ数年もやしっ子の私でしたので、
新鮮なマリンスポーツは快感です。

今回お世話になったビーチクラブの方は、
去年、大島まで行ってきたそうです。
その道のり、なんと6時間!!
どーりでみなさん、素晴らしい胸筋をしていらっしゃった(笑)

やっぱり海ってそそられるものがありますよね。
今年はちゃんと夏を楽しもっと。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

「高所平気症」
インターネットのニュースを見ていたら、
こんな言葉が目につきました。

最近、子どもがマンションから転落するという事故増えてますよね。
マンション暮らしに慣れている子供は、
その高さに恐怖を感じなかったりするそうです。

好奇心旺盛の子供は、
大人がびっくりするような行動をとったりします。
ちょっとしたマンションの柵くらい、
なんとかしてよじ登ってしまうもんです。
こういう事故が増えているのは事実ですから、
安全面をもっと徹底しなければいけないのは、
言わずもがなです。

また、
外で遊ぶの機会が少なくなっている今の子供達。
痛かったり、怖かったりする機会が少ないんでしょうね。
一回でも、公園のブランコや鉄棒から落ちれば、
どれだけ痛いか、怖いかを感じ
そして危険感知度も高くなるのだろうと思います。
こういう感覚が鈍っていることは、
私も教育実習の時とても感じました。

えぇ、堅い文章になりましたが、
要は、
おおいに遊んで、おおいに学べということですね。
そして、
私は「カツオ」が大好きだということです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

仕事が終わったのが20:15。
あと5分早く終わっていれば、
テレフォン実況中継聞けたんですけどね…(泣)

携帯電話で結果を調べ、
「わぉっ!!」と小さく叫んでしまいましたよ。

さっき帰宅して、ネットでレースを拝見です。
ブルーコンコルド来たー!!
んで、ボンネビルレコードどこ?!どこ?!
いたーーーっ!!こんなところに!?
抜けたーーー!!
うひゃーーー!!
という、ウルサイ私でした(笑)。

今までイタ大井で、的場騎手が騎乗して、
なんだか、とってもドラマチックなレースでしたね。

あぁ、競馬場で見たかったな。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

目力がとてつもなくて、
吸い込まれないように床に足を、ソファにお尻を
どっしりとがんばっていましたが、
きっとフワフワしていたと思います。

あのワタミの社長、「渡邉美樹」さんにインタビューさせていただきました。
携帯電話の就職サイトの番組として、
仕事や就職・転職について悩んでいる方からの質問を、
渡邉社長が答えるというものです。

部屋に入ってきた渡邉社長は、
やはりパワフルなオーラがでまくっていました。
だけど周囲を和ませてくれるような雰囲気と会話は、
こんな小娘が言うのも恐縮ですが
きっとお人柄なんだと思います。

この機会に渡邉社長に関する本を何冊か読ませていただきました。
私がワタミに出会った頃は、
もう居酒屋としてどの街にも当たり前のようにあるお店でした。
けれど、そこまで行き着くまでには、
渡邉社長の苦労と努力と信念の何者でもなかったんだと思います。
夢を実現するための「思い」と「行動力」、
やろうと思えば誰でもできる、
だけどやはり誰でもできるものではありません。
「才能」と言ってしまえば一言ですが、
それは、「もの」がつくほど「凄い」ことだと思います。

あぁ、私もいつまでも夢を持って、
それに向かって走って、そして実現させていきたいなぁ。
って、思っててもダメなんですよね。
実行していこう。

先日、渡邉社長、おばさまから
「ヨン様よりステキ。」と言われたらしいです。
私、ヨン様実際見たことありませんが、
ヨン様よりステキでしたよ★

[RSS] [Admin] [NewEntry]

初めて、ショートパンツというものをはいてしまいました。
先日、衝動買いしてしまったモノです。

足にはめっぽう自信がナイので、
ミニスカートもほとんどはきません。

でも、ブログでも以前書いたコンビニフィットネスに通っているので、
少しは効果があっただろうと思いこんで、
意を決して足を通してみました。
見られたほうが引き締まるっていいますしね。
まぁ、私もイイ歳なんですけどね。

あ、
もちろん、写真アップなんかしませんよ(笑)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

あの、あの、あの、
ビリーが日本にやってきたーーーー!!!

「ビリーズブートキャンプ」は「アブトロニクス」以来の
大ヒットらしいですな。

一世風靡中のビリー、
あの体で51歳らしく、
空手伝道入りしてるらしく
兄弟は15人らしいね。

ビリーおそるべし。


来日したビリー、
ハッピ着て「ハッピー」ですって。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

20070620212106


結果です。
 
1着 ⑩ナイキアディライト
2着 ③ブルーローレンス
3着 ⑦トロットテイオー

どえす…。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

梅雨はどこへいったんでしょうか。
夕暮れの爽やかな風が吹く船橋競馬場で、
「京成盃グランドマイラーズ」がおこなわれました。

200706192225512
  このレースを勝ちました
  ナイキアディライト。
  通算12勝目、重賞は10勝としました。
  実績通り、強い競馬を見せてくれました。





20070619222551
 川島正行調教師。 
 「2コーナーでベルモントソレイユが来たので
  きつい競馬だったのではないかな。
  4コーナーで併せられた時は、
  内田騎手ががまんしてくれて、
  直線すっとはなして乗ってくれた。
  あれだけ離すとは思わなかった。」
 とのお話です。
 



ウッチー
 内田博幸騎手です。
 「先に行く馬がいたら2番手でもいいと思っていたけど、  
  スタート良かったのでハナに立った。
  道中は後のベルモントソレイユを見ながら進めた。
  4コーナーでの手ごたえが十分あったので、 
  これで止るわけないと思った。 
  これまで一戦級で戦ってきた馬。
  ここでは負けられません。」





ナイキアディライトの次走は、
これから相談して決めていくとのことです。

おめでとうございました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日は、茅ヶ崎市の市民文化会館で行われた
「ちがさき環境フェア」のリポートをしてきました。

環境保護などについての活動の展示を、様々な団体のみなさんがされていました。
実際にお話を聞くと、
私ももっとエコについて考えきゃなぁと。

その中で、
「エコ俳句ING」「エコやりま川柳」に挑戦しましたよ。
では、詠んでみましょう。

  仕事帰り 
  コンビニ袋は 
  「結構です。」   (*横書きですみません)

お粗末様でした。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20070616210558

   雲一つない青空とは、このことですね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

梅雨入りとなった昨日はザーザーの大雨。
今日は晴れましたけど、船橋競馬は最後まで不良馬場でした。
かなりの高速馬場で、解説さんも予想に苦労していたようです。

今週は、川崎ナイター→船橋薄暮ということで、
中継の日程的にはちょっと体にくるものがありました。
さっき、夕飯のついでに一杯呑んできましたが、
一気にオネムになっちゃいましたよ。

テレビでは、大好きな大好きなラピュタがやっております。
しかしもうダメです。
一足先に、「バルス」です。
夢の中で「パズー抱き」されたいと思います。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20070614231534


1着 ⑧ホワイトメロディー
2着 ⑤ケアレスウイスパー
3着 ⑪アルヴィス

でしたーーー

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20070613231727


三歳のピチピチのおなご達が、
彼らにエスコートされましたよ。


川崎競馬場で行われた第43回関東オークス
勝ったのは人気に応えた「ホワイトメロディー」です。
直線では後続を突き離し、余裕のあるようにも見えました。
解説さん達も、「ちょっと力が違いすぎるかなぁ」という、
圧倒的な走りを見せてくれました。
今後は、休みに入り夏ごろにいいレースを見つけて出走させたい
とのことです。

三番人気のアゲヒバリちゃんは、
11着に終わってしまいました。
ただ、レースの後、
今回騎乗した武豊騎手と、
2,3走前に騎乗した内田博幸が、
「やっぱり能力はあるよ~」とお話されてました。
といいますか、この2ショットに私はウハウハでしたが。
今後のアゲヒバリちゃんの活躍に期待しましょう。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

明日、川崎競馬場では、
「第43回 関東オークス」が行われますよー。

ここ最近牝馬の活躍が目立ってますからね。
明日もおてんばなオナゴたちが駆け回ることでしょう。

あの「ウォッカ」を管理する調教師さんの馬も走ります。
アゲヒバリちゃんは、両親に跨った武豊騎手が手綱を取るということで、この人馬に何か感ずるものはあるんでしょうかね。

とにもかくにも、
私は取材担当なので雨が降らないことを祈り、
準備をいたします。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

大学時代、バイト先の先輩と遊ぶ時は
決まってTMネットワークの曲がかかってました。

それまで「GET WILD」くらいしか知らなかった私。
いつのまにか先輩達に洗脳され、TMN教に…。

そして、遂に金曜日のライオンになっちゃいましたよー。
TMNライブ!!!
C級戦士の私は、
イントロで曲が分からなかったりしましたが、
もうぉ、最高でした!!!
一緒に行った先輩は、
「どーやったらウッツーになれるかなぁ」とか言ってるし。
「まずは、髪の毛伸ばさなくちゃね。」

とにもかくにも、
ホント久々にSHAKE MY SOULな週末でした。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

眉山

眉山


おっと、あぶない。
思わず嗚咽しそうになりました。

ゆったりとした、だけど飽きさせない素敵な映画でしたよ。
しばらく続いた阿波踊りの音色が
心地よいBGMに聞こえたのは、やはり日本人だからでしょうか。
楽しげな祭りの中での、切ない物語がたまりませんでした。

「ダンスインザダーク」の時もそうでしたが、
無音効果ってすごいです。
息を呑むのと同時に、涙が溢れる溢れる。

泣きたい人は、ぜひどうぞ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

725馬券三連発。

200706062349012



今日は、8レースから参戦しましたが、
スタンドに入ったとたん、
外国人の方に声をかけられてしまいました。
どうやら、私が外国人に見えたらしい(笑)
話がはずんでしまい、
2レース一緒に見ることに。
この方は、競馬5回目らしく、
日本の競馬はシステムが分かりやすくてイイと
言っていました。
思いがけず異文化交流をしたのであります。

そして、725馬券を買った私に、
「トライ!トライ!」
と言って買ったのが、こちら。

20070606234901

裏725馬券!!(笑)

これからは、これもあり!?

[RSS] [Admin] [NewEntry]

200706062306296
 いよいよ東京ダービーです。
 競馬場は、お客さんでいっぱいでした。









200706062306294
この人だかりは!?
 
細江純子さんと、藤崎奈々子さんの
ダービー直前トークライブが行われていました。
生のお二人、素敵でした。






200706062306292
  ダービー制覇のアンパサンド











20070606230629
関係者の皆様おめでとうございます。
写真はぼけていますが、
戸崎騎手は可愛い娘さんを馬に乗せてパシャリ。
  
 私、今気づいた。
 この時なんのためらいもなく、
 口取りのことを
 「つな取りって~」って言ってました。
 アホです。
 はずかしい。
 

 
 

200706062306284

 好青年という言葉がぴったりの、
 戸崎圭太騎手です。
 
 ダービージョッキー!
 おめでとうございます!!








200706062306282

 ずうずうしい私は、
 「何かポーズをお願いします!」と。

 優しい戸崎騎手は
 それに応えてくださいました。








20070606230628

 そして私の馬券は…、

 だっらぁ~ん。
 もぉ、おてあげ。
 

[RSS] [Admin] [NewEntry]

開港祭


昨日横浜で行われた、「第26回横浜開港祭」。
生中継のキャスターをしてきました。

実際に見るとかなり感動するそうですね。
なので、私はスタジオのモニターをパシャリ。
あまりキレイなところが撮れませんでした。


今日、月9の「プロポーズ大作戦」をビデオで見ました。
ヤマピーが、
「これ一発で当てたら、付き合うのキマリね。」
って。
ふぁ~ぉ!!かっこいいーーーー!!


昨日の横浜開港祭では、夏の始まりを前に
こんなロマンスが繰り広げられていたんでしょうかね★

[RSS] [Admin] [NewEntry]

