2007年07月

2007年07月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

1も2も見たので、一応見ときました。

パイレーツ・オブ・カリビアン。

初回を見た時、周りが騒ぐほどおもしろいかなぁ、
と思ったタイプです。
基本、横文字って苦手なので、
誰が何で、どこがどーでって、途中わけわからなくなりました(笑)

もちろん、ジョニーデップはかっこいいですが、
コアな作品のデップ様の方が、
ジョニーデップらしいんだけどな。
しかし、キーラナイトレイは美しい。
私の好みです。
彼女の七変化と顔のアップは見応え十分です!!

最後の終わり方は、しっくりきませんでしたねぇ。

噂では、長すぎるよっ!って聞いてたので、
いつものスタバのカフェラテはtallで挑みました。
まぁでも、そんなに長くは感じなかったです。

なんだか、ぱっとしない文章になってしまってすみません。

じゃあ、最後に、

絶対 子供できてると思った!!!
あ、言っちゃった。(ペコリ)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

久しぶりに学生時代のバイト仲間と会いました。

私のブログを見てくれているようです。
嬉しいですね。
だがしかし…
「なっちゃん、何あの写真ー。全然良さが出てないじゃーん。
 かしこまっちゃってさーー。」
と、言われてしまいました。
あれ、おかしいな。
結構新しいプローフィール写真好評だったのになぁ。
私は、あんな写真のようなキャラではないようです…(笑)。

そして、一人の友達が言いました。
「なっちゃん、年下ボーイにはまってるんでしょー。」
えーーーーー!?
それ何情報!?
あたしなんかやらかしったっけぇーーー!?
と、目がまん丸の私。
すると友達は、
「だって、ハンカチ王子好きなんでしょー。」

って…。一年前の話じゃん!!
別にやましいコトはないですが、あぁびっくりした(笑)

そんなこんなな楽しい時間でした★

今年も、甲子園の熱戦が始まりますねぇ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日は茅ヶ崎です。
ビーチコーミングをしてきました。
ビーチコーミングとは、海岸の漂着物を拾っていろんな形で楽しむ遊びです。
ほーーんとにいろんな物が落ちてましたよ。
貝殻や石ころ、流木、葉っぱ。
そして目立ったのはゴミですかね。
注射器なんかも落ちていたんです。
考えさせられます。

ビーチコーミングの後は、
拾ったものを使って、作品制作をしました!!


2007072819563810

 こちらは、今回の講師をしてくださった
 鈴木泰子先生の作品です。
 さすが、芸術的。ステキですね。






200707281956388

 先生の作品で一番見入ってしまったのがこちら。
 これも、全部海で拾ったものなんです。
 おもちゃもけっこう落ちてるらしいんですよ。
 
 



200707281956386

 小学生の男の子の作品。
 いやー、なんというか子供の発想はすごい。
 アカフジツボなど、赤味のある貝を使ってます。
 作品名は、「赤い町」。




200707281956384
 そしてこちら、私がつくりました。
 先生などと比べるとちょっと寂しいなぁ。
 タイトルは、「夏の思い出」。
 海の写真や、今年の夏の楽しい写真を貼って、
 この作品が完成ということで。




200707281956382
 私の作品の最大のポイントは、
 ボードの裏に貼った、これ。
  
 「へそくり」ということで…





20070728195638

 500円玉です!!
 
 実はこれも浜辺に落ちていたんですよーー






私、こういうの真剣になっちゃうんです。
しゃべるの忘れるとこだった(笑)

やっぱり、子どもの感性はすごいです。
今の私にはどうがんばってもそんな発想出てこない、
みんなそういう作品でした。
大人は考えすぎ時間が過ぎ、
そして、実用的なものを作っていました。
それが歳を重ねるということなのかもしれませんね。
(自分へのフォロー)笑。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

競馬中継で、
一緒に出演している解説さんの予想が当たるとウレシイものです。
直線では声を出して応援してしまいます。
解説さんが、「よしっ!」とシテヤッタリの顔をすると、
私も一緒にシテヤッタリの顔になります。

ただ、
自分が馬券の予想をする時は、
いつも出演している何人もの解説さんの印を確認します。
そうすると、心が乱れます。
はずれます。

むずかしいですね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

200707242218272

 このレースを勝ったルースリンドです。








20070724221827

 周りの方々は皆嬉しそうに、
 「おめでとう!!」
 と声をかけていました。







20070724221826

 矢野調教師は、
 佐藤隆騎手の写真をお持ちになって
 口取りです。






中央からの転入後、ルースリンドの手綱をとっていたのは
一年前に亡くなった佐藤隆騎手です。
22日に、佐藤隆騎手の一周忌が行われました。
矢野調教師は、
「今日の勝利は、佐藤騎手が後押ししてくれたと思う。」
と、感慨深げにおっしゃっていました。

ルースリンド、そして矢野調教師は重賞初制覇です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨晩、政見放送をつまみに一杯やってたら、
いつのまにか寝てしまった725です。

昼間は、田中マー君滅多打ちでしたね。

しかしながら、
さっき終了したサッカーアジアカップは
見ているこっちもヘトヘトです。
高原のゴールでは「ぎゃぁーーーーっ!!」と叫びました。
最後の俊輔のゴールも「ぎゃぁーーーーっ!!」と叫びました。
PKの能活にも「ぎゃぁーーーーっ!!」と叫びました。
隣の住人の方、うるさくてごめんなさい。
でも、久しぶりにイイ試合を見た気がします。

ホリデーをはさんで、
明日は川崎競馬2日目です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今年から新設された準重賞、
’07プラチナカップが行われました。

20070718222721


結果です。

1着 ⑦メーンエベンター

2着 ②ベルモントギルダー

3着 ⑨ロッキーアピール

おーー 惜しい!!

このレースで、ロッキーアピールが引退ということになりました。
お疲れ様でした!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日の10:13分。
私はメイク室で中継の準備をしていました。
「きた。」
震度3とはいえ、5階はかなり揺れました。
静岡出身の私は、幼い頃から地震対策を植えつけられています。
反射的に机の下に潜りこみました。

3年前に大変な被害が出たばかりなのに、
また新潟で…。

昨日の夜は、京都沖で別の地震が起きました。

関東、東海にも来ると思います。
人ごとではありません。
備えと心構えしなくてはなりません。

被災地の方々の、安全と健康、
そして復興、復旧を願うばかりです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日、「うちくる」に夏木マリさんが出ていました。
その中で、すごーくグッとくる言葉がありました。

「仕事なんて、10年位やってから自分に向いてるかどうか決めなさい!」

”若者はなぜ3年で辞めるのか”という本が話題にもなりましたが、
10年位続けて、やっとその本質が見えてくるのでしょう。
まだこの仕事を始めて2年の私には、
何か、ズシンと、深い言葉に思えてなりませんでした。

明日から、浦和競馬の開催です。
台風一過の休日。
たくさんの人が競馬場に足を運んでくれると嬉しいです。
中継を見て競馬を楽しんでくれると嬉しいです。
私はお仕事がんばります。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

この大雨で、今日のロケは中止になってしましました。
浴衣を着る予定だったので楽しみだったのですが、
こればっかりは仕方ありません。

子供の頃、台風が来ると興奮してました。
珍しい強風にずぶぬれで立ち向かうことに楽しさを覚えていました。
今考えるとかなり危険ですね。

7月に上陸した台風の中では最大といわれている今回の台風。
今年は梅雨もあるようでないようなおかしな気候ですし、
もしかしたら台風の当たり年になってしまうのでしょうか。
異常気象は着々と日本に侵食している気がしてなりません。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

いつものスタバで、
先日発売した、地方競馬の季刊誌ハロンを読んでいました。
ちょうど、ミスターピンク(内田利雄J)の特集記事を開いた頃、
隣に座っていたカップルの、女の子の声が大きくなっているのに気づきました。
おやっ。
と思い、少し耳をすましてみました。
どうやら、彼氏の携帯を見ただのどーだので、
プチ修羅場というか、話し合いをしていたのです。
ミスターピンクの笑顔を見ながら、
そりゃぁ、私の耳はダンボですよ。

おそらく、
彼氏が彼女に内緒で遊びに行ったかしたんでしょうね。
なんとなく異変に気づいた彼女が不安に駆られ、
携帯を見たようです。
彼女は携帯を見てしまった罪悪感もあったけど、
自分の気持ちを伝えずにはいられず、
前日打ち明けたらしい。
その気持ちを泣きながら彼氏に訴えていたんですよ。
多分彼氏はやましいことはしていなく、
彼女をなだめながら、
「別に怒ってないよぉ。携帯なんてうちのお母さんも見るし」
と優しい声をかけていました。
最後は二人とも笑顔で会話をし、
手をつないで店を出ていきました。

ここは昼間のスタバ。
しかしながら、完全に二人の世界。
そんな話、こんなところでしなさんな、
と思いつつ、
そんな若い二人をうらやましく見ながら、
見送りました。

そしてその後、
ピンクの流し目に私は癒されるのでありました。

くだらなくてすみません。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

初めてテレフォン実況を利用しました。
しかも、乗っていた地下鉄を途中で降りました。
あはは。

大井競馬で行われたジャパンダートダービー。
フリオーソ良かったですね。
羽田盃も、東京ダービーも惜しい悔しいレースでしたからね。
全日本2歳優駿で勝った時は取材に行っていたので、
あの素晴らしいレースは目に焼きついています。
そして、川島調教師が隣で声を上げて喜んでいた姿も覚えています。
その強さを、今日見せ付けてくれました。

武豊騎手騎乗のロングプライド VS 南関3強馬、
という構図だった今年のJDD。
残念ながらトップサバトンは10着に敗れてしまいましたが、
名だたる中央勢を従えて、
南関馬での1,2フイニッシュは、ホントに嬉しいです。

駅のベンチに腰を下ろし、
興奮の声を抑えながら、興奮の顔は抑えきれず、
最後は笑みを浮かべていた私は、
きっと、変態だったと思います(笑)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

給料日前ですが、
自分メンテナンスの週にしようと思います。

とりあえず今日は美容院へ。
バサバサだった髪も、
トリートメントもしてもらい、しっとり嬉し髪になりました。

ただ、今日は胃が痛くて、
なんせ胃が痛くて、
途中ベンチに座りこんで胃薬を呑むという、
なんてへばった体なんでしょ(笑)

足マッサージに行くと、
最近必ず、「胃腸」が悪いと言われていたんです。
こういうコトか、…。

まぁ、この辺も含めて、
メンテナンスです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

舞妓ハーン


クドカンですねぇ。
おバカ映画です。
あんまり山場がなくて盛り上がりにはかける気がしましたが、
何にも考えず楽しむにはイイでしょ。

阿部サダヲの独特の存在感がすごい。
声の通りがすごい。

なんせ、京女って素敵ですよねぇ。
あんなおしとやかさ醸しだしてみたいものです。
明日から、「〇〇さん」の代わりに「はん」使ってみようかしら。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

20070705221028


スパーキングレディーカップの725馬券の結果。

 1着 ⑨メイショウバトラー
 2着 ③レイナワルツ
 3着 ⑪クリムゾンルージュ

で、ございました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

「まだまだ若いもんには、負けてられないわ!」
「そうよね!じゃぁ、私が先を行くわね」


川崎競馬場で行われたのは、
第11回スパーキングレディーカップ。
圧倒的な一番人気に応えたメイショウバトラーは、
貫禄たっぷりの走り。
武豊騎手も、負けられないレースで強い競馬を見せられたと、
道中の手ごたえの良さも表していました。

そして、
雨で、やや見づらいコースで一際目立っていたのが、
南関でもおなじみのレイナワルツ。
今日も拝みたくなるような真っ白い馬体で駆けました。
先手をとり、最後は白い尾を一所懸命振って
がんばりましたね。
私もスタジオで思わず
「ガンバレー!残れー!」
と応援してしまいました。

このレースの1・2着は2頭とも7歳。
熟女(牝)が、見せてくれました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日から、
スパークリングセール、
あ、間違った
スパーキングナイターの開催です。

開催3日目には、
牝馬の重賞、スパーキングレディカップが行われますよ。
ナイターですので、
ぜひとも会社帰りに競馬場に足を運んで
週末の癒し代を稼いでいただきいなと。

私もしっかり予習をして、
週末のセールに参戦できるよう、
がんばりたいと思います(笑)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

