2007年08月

2007年08月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

帰郷

帰郷


今年の夏は、まだ帰郷していません。


「ボルベール(帰郷)」を見ました。

スペイン語の独特なリズムの中、
女の強さ、儚さ、せつなさ、たくましさ、恐ろしさ、
いろんな姿が描かれていました。

内容はどーであれ、
なんせペネロペクルスが、
ナイスバディでエロティック。
彼女はすごいですね。
同じ女とは思えません…(笑)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

とうとう船橋競馬にも馬インフルエンザ陽性馬が出てしまいました。

今日、明日のレース、出走予定だった船橋所属馬は、
公正確保のため、競走除外になりました。
少頭数のレースもありますが、川崎競馬は予定通り明日まで開催されます。
ぜひ、楽しんでいただきたいと思います。

そして、今日の第三レースで川崎所属の一ノ瀬亨騎手が最後の騎乗となりました。
32年間という現役生活。
私の生まれる前からジョッキーだったんですね。
素晴らしいです。
通算1000勝をあげたレースでは、私も中継しながらギャーギャー騒いで応援していたのを覚えています。
本当におつかれさまでした。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

疲れた時や、弱っている時って、
無性に実家に帰りたくなります。
みんなそうですよね。


だから、帰ったらいいじゃん。




っいうのが、正直な感想。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

くだらないことでいいですか??

数日前から、
私の唇の裏にはクレーターがあります。
左に一つ。右に二つ。

そして今日、
右の二つが合体しました。

あ゛ーーーー
う゛ーーーー
い゛ーだーい゛ーー

[RSS] [Admin] [NewEntry]

風車


風車を目の前で見たのは初めてです。
全長100メートルが、ドーンとそこにいました。


ここは、江東区にある若洲公園。
太陽光を使ったワークショップが行われるということで、
体験リポートをしてきました。

ソーラークッカーと呼ばれる装置で太陽の熱を集め、
ソーラーたまご作りの開始です。
残暑厳しいこの日も、お日様はジリジリと私たちを照りつけます。
まさにソーラークッキング日和。
ソーラークッカーに玉子をセッティングすると、
約40分位で、玉子が固まりました。
お味はというと…。
黄身がしっとりしていて、濃厚!!
見た目はゆで卵なのに、驚きです。
なぜ味の違いか出るのかというと、
水を使わず蒸し状態なのと、時間をかけて低温で温めているからだそうです。
参加者のみなさんも、感動していました。

この猛暑で、電力不足が問題になっています。
風の力を利用する風車や、
太陽の熱の利用など、
自然エネルギーの開発がもっと進むといいですね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

「写メ撮りたい!!」
と思わず言ってしまいました。

今日は、船橋競馬2日目。
その中で、おもしろいレースがありました。

それは第レースの結果です。
サラ系C1・組による一戦。
勝った馬は、才牝馬の番ハナマイでした。
そして、5着までの着差は全て馬身でした。

競馬をやる方は想像できると思いますが、
着差を示す掲示板には、見事に3が並んだわけです。
しかもレースも、勝ち馬も、3ですから驚きです。

こんなコトもあるんですねぇ。

珍しいモノを見せてくれて、
キュー!!
なーーんちって。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

名古屋競馬も開催中止になってしましました。
金沢競馬も中止が決まっていたため、
結局今日は、船橋と帯広ばんえい競馬だけの開催でした。
そして、明日は全国で競馬が行われるのが、
船橋競馬だけになってしましいました。

南関4競馬場では、
馬インフルエンザ感染が疑われる馬が認められないため、
日程通りの開催を行うという発表がありました。
(先日大井競馬で疑われた馬は陰性だったため。)
でも、一頭でも感染してしまっていたら…
と思うと心配でなりません。
今日もいつもの中継をしていながらも、
なんだか身が引き締まるような、
当たり前のコトが当たり前じゃなくなる、
そんな複雑な気持ちでした。

競馬って、
中央、地方合わせると一年中、毎日、全国どこかで行われていますよね。
それってすごいコトですよね。

終息を願うばかりです。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日は朝から仕事だったのですが、
帰ってきて驚きました。
まさか、大井競馬まで中止になってしまったなんて。

お盆休み最後で、きっと楽しみにしていたファンの人もいっぱいいたでしょうに。
しかも、中央競馬の中止が決まっていたから、
今日の開催ではいつも以上の来場者を見込んでいたでしょう。

大井競馬で馬インフルエンザの疑いのあった馬は、
結局は陰性でしたが、
地方まで飛び火してしまえば、
日本の競馬自体が危機です。
今の時点で、かなりの危機でしょうが。

インフルエンザの検査キッドが、
JRAが独占していて地方に回って来ないというニュースも見ました。
お願い、全国に回してください。

来週から始まる船橋競馬も、
心配で心配でなりませぬ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日になって、今週末の中央競馬の開催中止の発表がされました。

地方競馬でも、旭川競馬場で感染した馬が一頭でたとのこと。
(美浦から転厩してきたそうです。)

来週からの船橋競馬でも、JRA交流競争が組まれているので、
何かしらの対応があると思います。

異常気象が、馬にも影響してしまったと思わざるを得ません。

心配ですね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20070815221030


後半のレースは、高配当続出でしたね。
こんな馬券、誰が買えるんだろう。

勝ったのは、9番人気、笠松のマルヨフエニックス。
抜け出してからは、グインと伸びて強かったですね。
日本全国、どこもかしこも暑くて仕方がない今日このごろ。
遠征してきた馬が勝つってすごいですよね。
でも、全人馬とも汗だくになりながら競馬場を盛り上げ、
素晴らしいです。
今日は、冷房のきいた家で観戦の私。
すみません。

ところで、
馬インフルエンザ心配です。
中央と地方の互いの出走は不可能ということで、
旭川のブリーダーズゴールドカップ(JpnⅡ)の中央馬も
競争除外となりました。
今週末の中央競馬は開催されるとのことですが、
馬インフルエンザがこれ以上流行しないことを願います。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨晩は、
温泉入って、ご飯食べて、7並べして(725圧勝)、
ゲーセンでプリクラとって、
修学旅行生ばりに夜中まで話してました。
滅多に過ごせないその時を楽しんだのであります。

天坊


 私たちの、楽しい思い出をありがとう。
 旅館にお別れ。
 そして炎天下の中、歩き始める私たち。


 引き続き爆笑トークと供に。




 

ロープウエイ

 老体に鞭をうち、
 今日も朝から汗びっしょりになりながら、
 ロープウエイの駅まで坂道を登りました。


 荒い息遣いと供に。







200708132217252
 ひゃっほーーーっ!!
 風がとっても気持ちよく、
 青空と緑のコントラストが最高です。
 ちょーーーーきもちいーーーっ(北島康介ばり)

 爆笑トークと供に。
 





20070813221725
 美しい景色にたそがれている場合ではありません。

 てっぺんとったどーーーーー!!
 そうです、725はやんちゃです。

 自然な中でみんなで大暴れでした。

 
 爆笑トークと供に。



その後、
お土産を買って、帰路についた私たち。
ブログにアップできるはずもない爆笑写真や動画を眺め、
バスの中でニヤツク私たち。

この2日間の思い出で、私はしばらくがんばれます。

楽しくて楽しくて楽しくて楽しくて、
もう楽しくて楽しくて楽しくて楽しくて、
仕方がなかった時間でありました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

この日が、
楽しみで楽しみで楽しみで楽しみで、
もう楽しみで楽しみで楽しみで楽しみで、
しかたなかったのであります。

大好きな大切な友達と伊香保温泉に行ってきました!!!

200708131646486

 伊香保神社まで続く石階段。
 真夏の太陽の下では、かなり手ごわい相手でした。

 爆笑トークと供に。






200708131646484

 伊香保神社に到着。
 お願いごとをした後に、おみくじ引きました。
 なんと4人中3人が「小吉」。
 しかも同じ内容のクジでした。
 こんなこともあるんですね。

 爆笑トークと供に。







200708131646482

 昼食には「水沢うどん」。
 こんな暑さの中では、
 このツルツルはたまりません。

 爆笑トークと供に。







20070813164648

 そして、
 石階段沿いにあった射的をやりました。

 ばっきゅーーーん。


 爆笑トークと供に。







20070813164647

 おやつは、コレです。

 ソフトクリームと、725。


 爆笑トークと供に。
 





そして、ギラギラの太陽の下、
汗拭きタオルと爆笑トークと供に、
私たちは旅館まで歩いたとさ。

明日へ続く。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

レミゼ


知り合いが出演している「レミゼラブル」を
帝国劇場に見に行きました。

ミュージカルって初めて見たんです。
鳥肌立ちました。
最後の一体感はホントに感動的です。

日本初演から20年ということで、
ファンの方もたくさんいるんですね。
皆さん出待ちをしていて驚きました。

とにもかくにも、
心が奮えた時間でした。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

熱闘

はじまりましたねーーー
夏の甲子園!!

先日、立候補した主将の中から抽選で決まった、
前橋商業の樺沢君の選手宣誓で始まった今年の高校野球。

去年は、ゆうちゃん対マー君で湧きましたからね。
今年は、どんなドラマが待っているんでしょうか。

友達が、
ダルビッシュは結婚しちゃうし、
高校野球でイケメン見つけるぞ!!
と意気込んでいました。(笑)

川崎競馬は明日開催4日目。
こちらもまさに熱闘ですよ。
私は熱帯夜の中、これから準備がんばります。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

明日の競馬中継の準備をしていたらウトウトし始めたので
目を覚まそうと近くの自販機まで飲み物買いに行ったら
何かスカーッとしたいと思ったので
初めてペプシNEXを買ってみた725です。

月並みですが、
暑いですねーーーー。
「今年のあつは、なついですー。」
と言ってしまいそうです。

でも、夏は好きです。

馬は牝馬ががんばる季節。
見習ってがんばるぞ★

[RSS] [Admin] [NewEntry]

丸ビル

 マイマザーと丸ビルに行ってきました。
 ビル内はモダンな雰囲気。
 ふーん こんな感じなんだぁ、と
 社会科見学気分です。
 








200708052220252

 ランチはちょっと奮発して、イタリアン。
 これは私が頂きました、
 真ダコとネギのジェノベーゼ。
 ネギが主張しすぎてなくて、
 いい仕事してましたよ。
 美味。





20070805222025

 こっちが、マイマザーが注文した、
 海老とオクラのトマトリゾット。
 普段はあまり食べないリゾットに挑戦したマイマザー
 でしたが、
 「美味!!」




東京に住んでいても、
きっかけがないとこういう流行スポットに行かないですからね、
初丸ビルを楽しみました。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

20070802215711


昨日、大井競馬場で行われた重賞は、
サンタアニタトロフィー。
家で観戦でした。

復活の期待のかかったシーチャリオットは、一番人気。
直線は外から足を伸ばし惜しかった。

そのシーチャリオットをクビ差抑えてレースを制したのが、
ショーターザトッシ。
勝利を確信した今野騎手のガッポーズも見られましたね。
管理をされている月岡健二調教師は、
重賞初制覇となりました。

あめでとうございます!!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

