2007年09月

2007年09月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

梨


好き。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20070929233335
屋形船に乗りました。

畳の敷いてある船内で、
ゆらゆら揺れながら天ぷらなんて美味ですねぇ。
おかげさまで、
船に酔う前にお酒に酔いました。


20070930222225
 

 レインボーブリッジの
 下から撮ってまーす。

[RSS] [Admin] [NewEntry]


ガウォーーーーーーーーーーーン。






あ、すいません。
あまりにもお月様が綺麗だったので
吠えちゃいました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

しぶいち


店長を囲む、ロケ隊女班です。

10月から、
江戸川ケーブルテレビ「江戸川いい店」という番組の
リポーターをさせていただくことになりました。

一回目のロケは、都営新宿線瑞江駅から徒歩3分の場所にある、
「居食坊 しぶいち」です。

始めオドオドしながらちょっと緊張してしまいましたが、
徐々にに725らしさが…?!
ギャーギャーうるさい私を
おちゃめな店長がおちゃめに返してくれて…。
富澤店長本当にありがとうございました!!!

「しぶいち」のお料理は、安い上に見た目も味もおいしいんです。
”リーズナブル”で”アットホーム”なお店でした★

これから、
おいしいモノをおいしくタイラゲ、おいしそーとオモッテ頂けるように
楽しくリポートしていきたいと思います。

10月1日からの放送です。
江戸川区民のみなさん、ぜひ見てください。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

♪最近食べすぎなんだって~
 でも そんなのかんけーねーっ
 でも そんなのかんけーねーっ

 で、肉!!!(ゴロわるっ)♪



肉

 常陸牛。
 食べてびっくり、
 めっちゃんくっちゃん柔らかくて
 美味しい!!!







やきそば

 こちらは、辛いやきそば。
 読んで字のごとく
 めっちゃんくっちゃん辛い!!
 でも、くせになりそう
 この唇のヒリヒリ。






そして、最後に…

どんぺり
 ほろ酔い725とドンペリ。
 めっちゃんくっちゃん初ドンペリ。
 あぁ、お母様、
 東京の725はドンペリなんぞ
 頂いてしまいました。
 あぁ、有り難き幸せ。



食欲の秋とは言ったものです。
満腹です。

そして今宵は
先日の余りモノ、ゴーヤと豆腐と玉子を使って…
まぁ、いわゆる、ゴーヤチャンプルーです…。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20070924231228



はい、結果です。

1着 ⑧ナイキアディライト

2着 ③サウンドサンデー

3着 ②コアレスデジタル

でした。

うーーーーむ(泣)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

船橋競馬場で「日本テレビ盃」が行われました。
今年は、インフルエンザの影響で、
南関東所属馬によるレースとなりました。

20070924230706

 このレースを制した
 ナイキアディライトです。
 
 貫禄の走りを見せてくれましたね。




今日は、控える競馬となったナイキアディライト。
スタートの直線で行きたがっているようにも見えました。
内田博幸騎手にお聞きしたところ、
「先に行きたい馬がいたので、控えました。」
とのこと。
そーいえば、前走の京成盃グランドマイラーズの時、
「2番手でもいいと考えていた。」
と内田騎手がおっしゃっていたのを思いだしました。
直線で一頭になった時、もたついた面もあったそうです。
ムチを入れたらしっかり伸びてくれてた、とのこと。
結果、7馬身差の圧勝です。
力の違いを見せ付けてくれましたねぇ。

川島正行調教師は、
ここまでの状態は不安な面もあったとのこと。
レース運びは、内田騎手に全て任せていたそうで。
これだけイイレースができれば、JBCに使ってみたいなぁ。
とニコニコと嬉しそうでしたよ。

今日は一日どんより曇り空で、
8レースあたりでは一時雨も降っていたんです。
だけど、川島調教師のインタビューの時だけ
なんと、おてんと様が顔を出したのです。
勝利者(馬)だけが浴びられる
有り難い光だったのかもしれないですね。
ニコニコ顔がより一層輝いていました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

日テレ盃


新聞広げて準備の真っ最中。

巷では三連休のようですね。
連休最終日は、みなさん船橋競馬場へ!!

明日は、「日本テレビ盃」が行われます。
今年はダートグレードではなくなりましたが、
南関の馬たちがいいレースを見せてくれるはず。

私も、明日は船橋参戦だーーー

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20070922222015

ゴーヤチャンプルを作ってみましたー。

苦うまーー★

[RSS] [Admin] [NewEntry]

男鹿1


CMを見るたびに、
「行きたーーい!!」と一人つぶやいていたんです。

念願の「男鹿和雄展」に行ってきました。

なんなんでしょうか。
あの優しく癒される風景は。
この風景だからこそ、
サツキもメイもマルコもセイジ君も
私たちの心にグッとくる
物語の一人になるんでしょうね。

それでは少しばかりですが、
ジブリの絵職人「男鹿和雄」の世界をどうぞ。

男鹿5



男鹿4



男鹿3



男鹿2

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20070919224658


大井競馬場で、トゥインクルレディ賞が行われました。

勝ったのは、4番人気「ベルモントノーヴァ」です。
直線は後方から足を伸ばし、
2馬身差をつけての勝利でした。

出川調教師は、
「思ったより後ろの位置取りだったけど、
 直線向いてからはいけると思った。
 最後はよくキレル足を使ってくれた」
と嬉しそうでしたよ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ようこそ、2●才。
よろしく、2●才。

いろいろありますけど、
イイ歳にできるよう、
私らしく笑っていたいと思います。


P.S ●の数字につきましては、ご想像におまかせいたします。
    何せ、お年頃なもんですから。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

前日

2●才最後の日です。
別に大したことはしてません。
スタバでカフェラテ飲みながら、
松尾スズキのエッセイ集を読みながら、
一人でニタニタしてたくらいです。

今年は歳をトル事を拒否するのではなく、
なんとなくざっくばらんに迎えることにしました。

だから今から風呂掃除をしようと思います。
2●才最後の風呂掃除です。

その後は、適当にご飯作って食べます。
2●才最後の夜ご飯です。

その後に、テレビみて明日の仕事の準備をします。
2●才最後のテレビみて明日の仕事の準備です。

そして、
なんとなくざっくばらんに2●才を迎えようと思います。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

いまいち見たい映画がやってなかったので、
DVDを借りてきました。

「ジョゼと虎と魚たち」

妻夫木聡の演じた男の中で、正直、一番好きでした。
あーゆー男はモテるんですよ。
いや、ただ単に私が
あーゆー男どストライクなのかもしれませんが…。
あーゆー男にはまって痛い目にあうんですよねぇ(笑)

可愛かろうが、おっぱいデカかろうが、歩けなかがろうが、
状況はどーであれ、
あれがホントの普通の恋愛なんだろうな。

なんとなくいい感じになったり、
次第に惹かれあったり、
一瞬でこの人だと思ったりね。

フツウの恋愛を描いているのが良かったです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20070914215658

戸塚記念の725馬券です。

結果は、
1着 ③ロングウエーブ

2着 ⑫パルパディア

3着 ⑦ブルームテキ
でした。


そしてゲストをお呼びしております。
単勝馬券さんです。


こすも

[RSS] [Admin] [NewEntry]

川崎競馬で、第36回戸塚記念が行われました。
馬インフルエンザの影響もあり心配されましたが、
無事開催でホッと一安心。


200709132159214
 光を浴びて、神々しいこの馬は、
 重賞初挑戦で初制覇となったロングウエーブです。
 直線は、パルパディアと叩きあいとなりましたが、
 勝負根性を見せてくれました。
 




200709132159212
 にこにこハンチングが素敵な、
 松代眞調教師です。
 南関の重賞は初制覇となりました。
 レースは、馬の特徴を知っている今野騎手に
 任せていたそうです。
 次走は馬の様子を見ながらとのこと。
 「獲りたいレースはありますか??」の質問に、
 「勝てるんだったら何でも欲しいね。」
 とニコニコでしたよ。 



今野さん

 ゴールの時はガッツポースが出ました、
 今野忠成騎手。
 3,4コーナーでは、パルパディアの方が
 手ごたえよさそうだったそうですが、
 並ばれたら競り負けない自信はあったそうです。
 今開催リーディングの今野騎手。
 これからも目が離せません。


人気を集めていたタキオンスピリットは、
道中内にもまれてしまって、
キャリアの浅いところが出てしまったかなと、
戸崎騎手のコメントです。

2着パルパディアの町田騎手はゴールするなり、
「くやしーーーー!!」
昨年はこのレースをビービートルネードで圧勝でしたが、
「連覇ってなかなかできないものですね。」
と悔しさいっぱいそうでした。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

小学生の時の学級会は誰もが皆、
討論しつつも歩み寄っていく、あんなに熱くて愛のある話し合いだったのに…。
大人(政治家)の話し合いはなんでこうなんだろう…。
って単純な考えな私。

仕事場についたら、
いきなり安倍首相が辞任会見やってるもんだから
びつくりです。

涙がじわっと滲み出て沈痛な面持ちは
切なささえ覚えました。

次の首相は誰なのか。
正直、誰になっても変わらないと思ってしまいます。
だったら、
もう辞めた安倍さんにはゆっくり休んで欲しい。
あの顔見ちゃったらそう思わざるをえませんね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

火9

高視聴率。
ばかばかしいと思いつつ、つい見てしまう。

イケメンパラダイス。

しかし、イケメンパラダイス。

はたまた、イケメンパラダイス。

されど、イケメンパラダイス。


あぁ…イケメン…。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

首位争いで盛り上がるプロ野球。
巨人対阪神はすごかったですね。

で、それに関してのニュース。
実況のアナウンサーが途中で声が出なくなり、
リポーターのアナウンサーに急遽代わってもらったという。

いやー、
人ゴトじゃないですね。
約5時間、実況し続けるってホントすごいですよ。
私の3時間半なんてカワイイもんです。

本番中声が出なくなるなんて、恐怖。
考えただけで、ぶるぶるがくがく。

明日も長い生中継。
しっかり喉のケアしながらがんばるです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

秋祭り



祭り男と祭り女が御神輿担いでわっしょい!わっしょい!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20070907205959


ヘルシー焼きそばのできあがりーーー★

実はこの麺、こんにゃくなんです。
玉子をのせたら、おいしそうでしょ。

今夜はコレをモリモリ食べながら、
巨人対阪神を観戦です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日は、大井競馬場行こうと思ってたのにな。
帰りが心配だったのでやめておきました。

台風が首都圏上陸するのは2年ぶりだそうな。
今も、外ではゴーゴーいってますね。

もし、私が台風中継のリポーターだったら…
そんな仕事目線でも台風のニュースを見ています。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

台風

台風が直撃しそうですねぇ。

何気に今日は今年一番のジメジメだったのではないかと思います。

明日は洗濯物干そうと思ってたのになぁ…。

仕方がないので、
この間借りた、内村プロデュースのDVDでも見るとします。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20070904222826

船橋競馬場を舞台にした漫画が
ヤングサンデーで連載始まりました。

なんだかワクワク嬉しくて、
絵の隅々まで見てしまいましたよ。

主人公の俊一君と厩舎がこれからどのように成長していくのか、
活躍していくのか楽しみです。

実際に船橋競馬場で働く人たちも
今後出演しちゃったりするんでしょうかねぇ。

漫画は単行本でしか見てませんでしたが、
これから毎週発売日が待ち遠しくなります。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

世界陸上では、金メダルが出なかった日本勢。

私は今日、「金」を頂いてまいりました。
そうです、私は優良運転者。
新しい免許証には、ゴールドラインが入りました。
交通違反は致しません。
マナーを守って安全に。


あぁ、何年運転してないかなぁ…。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

グリーンシャポー


私もかつて所属していた、
少年少女合唱団の定期演奏会を見にいってきました。

子供の歌声ってホントに凄いですよ。
美しく、純粋無垢な、透き通るような声です。
聞いたことのない人は確実に驚き感動すると思います。

子供たちの数ある習い事の中で、
合唱という選択ってなかなかきっかけが少ないのかもしれません。
けれど、子どもの頃から音楽が体にしみついていることは、
間違いなく、将来かけがえのない宝物になります。
特に、合唱というみんなの声を合わせる音楽は、
一人で行う音楽では学べないコトが多いと思います。

本番前の練習に少し参加させてもらいました。
子供の頃歌っていた曲って、体が覚えているもんですね。
楽譜を見たら、すぐに自分のパートとハーモニーが蘇り
自然と体と口が動いていました。

ステージで一緒に歌うか?と言われましたが、
それは無理でした。
私が入れば、純粋な歌声が汚れてしまいます。
もう私は少女ではないので…(笑)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

