2007年10月

2007年10月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

白い馬体が近づいてくるーーーー!!!
フジノウェーブだーーーー!!!



フジノ

 ナイターの光で、
 より一層芦毛の馬体がきらめきます。
 
 大井のフジノウェーブです。





ふじの2

 JBC、初の地方馬制覇となりました。 
 喜びの瞬間です。









 
みかもと

 自身もGⅠ初制覇となった
 御神本訓史騎手です。
 間が空いて、半信半疑だったけど、
 期待以上に走ってくれた、
 と喜びをかみしめている様子でしたよ。







なんて、ドラマチックなんでしょ。
今年は10連勝を成し遂げたフジノウェーブ。
地元の大井で、本当に素晴らしい競馬を見せてくれました。
私も南関関係者の一人として、
大興奮でした。

おめでとうございます!!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20071030220258


「ベーカリーレストラン マルコ」の高島支配人とパシャリ。

今日は、江戸川いい店のロケに行ってきました。

おいしい洋食を頂いてきました。
ベーカリーレストランということで
焼きたてパンも充実していましたよ。
しかも、広い店内ではグランドピアノの生演奏も聞けるんです。
おしゃれで上品な店内で気分もよくなり、
すっかりお腹いっぱいになっちゃいました。

クリスマスに向けての新メニューも紹介しています。
放送をぜひご覧になってください!!
江戸川ケーブルテレビで、
11月16日~30日の放送です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

松坂が、優勝の輪の中で
ぴょんぴょんはねて喜んでいたのが、
なんとも微笑ましかったです。

それにしても、
今年一番注目された松坂と岡島のレッドソックスの両人。
その二人とも、
「僕は日本人です。」
って顔をしているからちょっとおもしろいです。
そして、奥様がかなり美しいっていうのが羨ましい限りですね。

さてさて、
日本シリーズが待ち遠しいです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20071028212415


JBCの枠順出ましたね。

今日は、プラザエクウス渋谷で行われた
JBCトークショー・レース検討会を見に行ってきました。

去年のレースを振り返ったり、
有力馬の近走のレースを見ながら、
佐々木竹見さんと吉羽孝さんの見解をたっぷりと聞けました。
司会の高橋華代子さんは
陣営の様子を交えながらのお話をしてくださり、
あっという間の1時間でした。
そして、
ゲストのお二人の
付けたてホヤホヤの印も見られました。

スプリントとクラッシックでは、
クラシックの方が堅そうだと、竹見さんはおっしゃっていました。
スプリントは、南関勢にもチャンスがあると!!
まだ地方馬の優勝が過去にないですからね。
南関のお馬達にがんばってほしいです!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

パルコ


浦和PARCOだ!!

今日は浦和で
シンポジウムの司会をしてきました。
向井亜紀さんが講演されたんですが、
見た目も雰囲気も話し方からも
The素敵でした。

ステキな人に触れ合うことは心の保養になります。

お話はできなかったんですが、
ちゃっかりスタッフに
サイン入り本をもらった725でした。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

本日、
船橋の岡林光浩厩舎、6レース中、5勝連対パーフェクト!!
しかも、2着となったレースは写真判定の末の惜しい2着。
そのうち、4勝は左海誠二騎手。

解説さんも唸りました。
今日のこのコンビは、ホント凄かったです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

♪ワクワク(ワクワク)~ ラクベジ(ラクベジ)~♪ 


ラクベジ

 なかなかお野菜を摂取できないので、
 朝、野菜ジュースを飲む様にしています。
 ←初挑戦です。
 野菜ジュースと乳酸飲料を混ぜたような、
 不思議な味でした。








ラクベジ2

 こーんなにいっぱい
 いろんなものが入ってるんですね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

「なっちゃんさー、青木さやか路線でいけばー?!」

って時々言われます。

青木さんは、
てっきり久本雅美さん路線で行くのかと思いました。
青木さんは結構好きです。

明日のいいともビデオ録画しようかしら。


P.S 日記のタイトルを「結婚報告」なんてして、
    えー、725結婚するの?なんて思わせて、
    全然違う内容なんていう、ベタのことしてすみません。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ファッション雑誌を見ていたら、
「シルバー」が「ジルハー」に見えてしまった
725です。

天高く馬肥ゆる秋。
今週はお天気よさそうで何よりです。
みなさん、船橋競馬場へ行きましょう。

私は肥えないように気をつけます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

未来予想図


未来予想図~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~

美和ちゃんの旦那様に追悼の意を込めて、見てきました。

まぶしすぎるくらいの純愛でした。

何より、エンディングに流れた未来予想図はたまりませんね。
その音楽に自分のコトを重ね合わせ、
口はメロディーを口ずさんでいました。
そして、号泣ですよ。

改めて、スゴイ曲だなぁということを
実感しました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

やっぱり中日でした。
勢いでいってしまう気がしたんですよね。
経験のある、監督の采配勝ちでしょう。

ただ、
岩瀬が知り合いに似過ぎてて、
知り合いにしか見えません…(笑)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20071019192223
平日の昼間だっていうのに、
若者とオバサマ達でにぎわっていました。

最近、テレビで紹介されてますよね。
「イトシア」
中には入りませんでしたが、
何やら美味しいスイーツがたくさんあるそうで。

また今度いこー。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

衣装用の服にアイロンかけようとして、
しわのばしスプレーをシュッとしたら、
それはガラスマイペットで、
朝からガックシした725です。


今年はダル年ですね。
リーグ優勝もMVPも嫁もかっさらったダル有ちゃんは、
日本シリーズも持っていってしまうのでしょうか。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

20071018205508
埼玉新聞杯の725馬券です。

結果は、

1着 ⑧トーセンジョウオー

2着 ①コアレスデジタル

3着 ⑨サウンドサンデー

です。(泣)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

浦和競馬では久々の重賞、「埼玉新聞杯」が行われました。

20071017174615


勝ったのは、こちら↑。
人気に応えました「トーセンジョウオー」です。

内田騎手のお話では、
スタートがよくてハナに行けるスピードもあったそうです。
ただ、折り合いをつけるため2番手に控えたそう。
向正面で早くも先頭に立ちましたが、
前の馬の脚色が悪かったのでそのまま前に出たとのこと。
直線の手ごたえもよく、格の違い見せてくれたね、
とおっしゃっていました。

最後は4馬身突き放しました。
牡馬相手に強い競馬でしたねーー。


20071017174616.jpg


電話リポートを終えて外へ出てみると、
競馬場の空には、こんな素敵な色が広がっていました。
私は夕焼けが大好きです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20071016220724


東京モノレール大井競馬場駅のホームから見える風景。
けっこう、キレイですよ。

明日は、埼玉新聞杯が行われます。
今開催は馬インフルエンザの関係で不安もありましたが、
無事5日間行われということで一安心。
浦和での重賞は久しぶりですね。
私も、取材に行って参りまーす。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

「目がっ!目がーーーーーっ!!」


一昨日、やってしまいました。
コンタクトつけたまま就寝。
右目が痛いです。

明日、目医者さんに行ってこよ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ソフトバンクも、阪神も負けてしまったーーーー

短期決戦は難しい。

そして、間の空いている日ハムと巨人はどうでしょう。

セ・リーグは中日がいってしまう気がするなぁ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

デレレデッデレーーー♪(どらえもん道具登場音)


20071012221643



「まーつーたーけ寿司~♪」


725はこんな贅沢なものを食しました。
ザ・秋の味覚!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20071011222105
鎌倉記念の725馬券です。

結果は、

1着 ②ヴァイタルシーズ

2着 ⑨ノースダンデー

3着 ①ブラウンアマゾン

で、し、た。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

川崎競馬場で、「第6回鎌倉記念」が行われました。

20071010214628


勝ったのは、川崎所属のヴァイタルシーズ。

先手を取ると、直線では後続を突き放し、
強い競馬でした。

武井調教師は、
1コーナーで少しふくれた時ははっとしたそうですが、
左海騎手が立て直してくれて、さすがだと。
4コーナーあたりの手応えを見て、勝てると思ったそうです。
厩舎の重賞制覇は久々なので、とても嬉しいと笑顔でした。
今後は、全日本2歳優駿を目指しながらということになりそうです。

左海騎手のコメント。
これまで、スタートともを滑らせることがあったが、
今回はうまくスタートが決まった。
直線ではもう一伸びしそうな手ごたえでした。
現時点では、スピードが抜けている馬。
普通に走れば勝てるけど、それが難しいんです。
でも、結果が出せてよかった。
とお話してくれました。

これからが楽しみな馬ですね。

おめでとうございました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

長袖&ジャケットでちょうどいいくらいでした。
寒いのは苦手です。

明日は、川崎競馬場で重賞の「鎌倉記念」が行われます。
2歳馬たちの一戦。
全日本2歳優駿に向けて、どの馬が勝ちますか。

天気が微妙で、気温も微妙。
雨が降らないことを祈って、明日は川崎参戦です。

風邪を引いている人が多いので、
みなさんもお気をつけて。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

盛岡競馬場で、
マイルチャンピオンシップ南部杯が行われました。

昨年に続き連覇となったブルーコンコルド。
最後はワイルドワンダーの追撃を振り切りました。
前走の帝王賞は2着に敗れものの、
これで重賞10賞目で、
地方ダートGⅠ(JpnⅠ)は5勝目。
すごいですね。

今日は、南関中継でこの南部杯をパドックから生中継でした。
いつもの中継と違うし緊張もしていて
レースを楽しみきれなかったのが残念!!

いやしかし、
JBCに向けて楽しみになってきましたね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

好きな野球選手、トップ3に入ります。

ヤクルトスワローズ古田敦也。

引退記者会見の時、
「くそっ。くそっ。」
と、次の言葉が出ず悔しさをあらわにする姿は、
切なくなりました。

今日の引退セレモニー、
笑顔と涙の挨拶は古田らしかった。

「また会いましょーーーー!!」

と最後に言ってくれました。

また帰ってきてくれますよね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

気持ちのいい秋晴れですね。

こんな日は、
コンビにまでのちょっとした道も
お散歩気分でウキウキした気分になります。

洗濯でもしよーーっと。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

大井競馬場で、「大井記念」が行われました。

20071004215007


勝ったのは、7番人気8才馬のウエノマルクン。

ウエノマルクンは重賞初制覇!!
そして、松浦裕之調教師も重賞初制覇となりました!!

レース後のインタビューで、松浦調教師は
この勝利は最高なんだけど、今はふわっとしていると、
まだ実感が湧いていない様子でした。
3コーナーあたりからのいい走りを見て、びっくりした。
ラスト100メートルでは、
夢が現実になるんだなぁと思っていたそうです。
最後に、「今日は祝杯ですね」という質問に
「呑めないけど、呑みます!!」
と笑顔でした。
陣営のみなさんも、
「ヤッター!ヤッター!!」と
本当に嬉しそうでした。
おめでとうございました!!!

手綱をとった鈴木啓之騎手は、
3,4コーナーあたりで外へ逃げそうになったので、
慌ててメーンエベンターの後につけたとのこと。
直線はよくネ伸びてくれた、というレース後のお話です。


2着だったメーンエベンターの今野騎手。
道中の折り合いはついいていた。
早めに先頭にたってしまったのが展開のあや。
でも、距離は大丈夫。
というコメントした。

3着、ジルハーの町田騎手。
道中は待機して、直線勝負に賭けた。
残り100メートルでもう一伸びしてくれたんだけど、
前との差があったからねぇ。
でも、馬はがんばって走ってくれたよ、とのことです。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

急に寒くなりましたが、
みなさん体調は大丈夫ですか。

くだらないことですが、
モノ申したいことがあります。

自販機!!

ホットをもっと臨機応変にしてくれ!!

5月だって夜は寒いんです。
9月だって夜は寒いんです。
猛暑だったからといって、もう寒いんです。


缶飲料特有の、
ぬるくてあまったるーいあのミルクティーを私は飲みたい。
ただ、それだけなんです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

私の未来予想図は…。

美和ちゃんの未来予想図は
予想も想像すらも出来ないものだったに違いないでしょう。

これまでドリカムの歌をどれだけ聞いたか、歌ったかわかりません。
歌いながら泣いた日もあります。

あ、今、このブログを書いている時に、
テレビで未来予想図の英語版のCM(車の)が流れました。

あぁ、コンサート最終日無理してでも行けばよかった。
(実はチケットとれてたんです。)


アイシテルのサイン…。

切なすぎます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

