2007年11月

2007年11月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

アフター5スター賞の725馬券。

200711302016072


てゆうか、
むしろこっちが、有り得るのではないか!?
ということで、買いました「裏725馬券」
20071130201607



そして、結果は…

1着 ②ベルモントサンダー
2着 ⑤フジノウエーブ
3着 ⑦ベルモントストーム


ひょえーーーー
257(つこな)じゃーーーーー

[RSS] [Admin] [NewEntry]

5時前ですが、
アフター5スター賞が行われました。

20071130201446


勝ったのは、
2番人気のベルモントサンダー。

前走のJBCスプリントでは、スタート出遅れ敗れましたが、
今日は、スタート決まりました。

石崎駿騎手のお話では、
4コーナーで、後を確認したら
(フジノウエーブが)まだ見えなかったので、
早めに動いても押し切れると思ったとのことです。

出川調教師は、
状態も前走と変わりなく良く、
少しづつ強くなっているとのこと。
今日は集中していたし、スタートが良かったので
安心して見ていたそうです。

気になる今後ですが、
短い距離を狙って、中央のレースも考えているとのこと。
楽しみですね。
おめでとうございました!!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

20071129221356
ハイセイコー記念の725馬券

結果は、
1着 ⑪ヴァイタルジーズ
2着 ⑯コラボズフィーダ
3着 ⑨ニックバニヤン


昨日は見に行けなかったので、
ビデオに録って見ました。
(ちなみに、電話実況で聞いていましたが。)
それにしても、
ヴァイタルシーズは強かったですねぇ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

蜜柑

20071128212106
みかんを並べてみました。

特に意味はありません。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20071127164609
見ての通り、
今日はどんより曇り空。
寒さと昼間開催ということもあってか、
パドックに集まる人も少ない気がしました。

途中、耐えられずにLウイング二階へ。
みんなあったかいもの片手に
ガラス越しに見てました。
なんせ、おそばが美味しそうでねぇ。

今夜はそばにしようと思う725でした。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20071126231354

こんにゃく麺シリーーーーーズ!!

さてさて、こちらはなんでしょう??
はい、全然わかりませんね。

こちらは、こんにゃくラーメンです。

余ってた野菜をもりもり炒めてのせたら、
野菜炒めwithラーメンになってしまいました。

でも美味しかった。
でも食べきれなかった。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

何か見たくなって借りてきました。

「ルパン三世 カリオストロの城」

いやーー、
私もココロ盗まれましたねぇ。
ルパンかっこよすぎです。
湖に二人で落ちていく時に、
ルパンがクラリスの頭を守るように抱えているとこ、
たまりませぬ。

クラリスのように、
あんなに可憐で清楚で心優しかったら、
私も誰かに守ってもらえるかしら…(笑)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

交差点で、ながーい車を見ました。
多分、あれがリムジンというものだと思います。
三回切り返して、
やっと曲がっていました。
リムジンっていうのは
普通免許で運転できるのでしょうか。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

勝手に妹のように思っている娘のライブを見てきました。

その娘は、ダンスを生業にしようとしています。
最近ユニットを組み、
バックダンサーとしてステージに立っています。

ライトの下のその娘は、
普段とは違う本気の目つきで、
体をクネクネ、きびきび動かし、
本当にキラキラしていました。

勝手に妹のように思っている娘の、そんな姿はたまりません。
場違いですが、一人ボロボロ涙を流してしまいました。

私も、がんばんなきゃ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日浦和競馬場では、
彩の国浦和記念が行われました。
ジョッキーのコメントお伝えしますね。

見事人気に応えましたシーキングザダイヤ。
実績は断然。
久々の勝利となりましたね。

武豊騎手
最後の直線は短いけれど、追い出すといい反応をしてくれて、
この馬らしい競馬ができた。
久しぶりに勝つことができて、
今日は来て本当によかった。

森秀行調教師
直線に入ってから、前はかわせると思ったけれど、
後ろにいる馬が差してくるかなかぁと見ていた。
よくがんばった。
どんな所に来ても物怖じしないところがスゴイと思う。

シーキングザダイヤは、来年種牡馬入りの予定だそうです。
東京大賞典で、悲願のJpnⅠ制覇となりますでしょうか。


2着 ルースリンド 今野忠成騎手
1年前に調教試験に乗ったけれど、
その時よりしっかりしていた。
浦和コースは問題ない。
今日は展開だなぁ。

3着 キングスゾーン 吉田稔騎手
先手をとれなくても、
どっちにしろシーキングザダイヤが逃げていたでしょう。
健闘したと思う。

4着 トップサバトン 坂井英光騎手
スタートも良く、折り合いもついて上出来だった。

5着 マズルブラスト 内田博幸騎手
向正面で、速い流れについていけなかった。
休み明けだから仕方ないね。
でもすぐによくなるよ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20071120220610


時刻は夕方5時。
寒いけど、夕焼けは綺麗です。

写真左に見えるの、何気に大井競馬場のLウイング。

明日は浦和記念です。
みなさん、暖かい格好で観戦してくださいね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

とうとう木枯らしが吹いてしまいました。
本格的に寒さ対策をしなくてはなりませぬ。
インフルエンザも流行しているということですし、
朝の満員電車はちょっと怖い。
今期初のマスクを購入しました。

今日の中継では、併売水沢競馬も放送しました。
その映像は、白かった。
つまり雪が積もっていたのですねぇ。
もう、冬が来ていることを実感しましたよ。


♪せつない片思い、あなたは気づかない~♪(by小泉今日子)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20071118232323
一人で食べたわけではありませんよ。

お酒の後の甘いモノは
ニコニコです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20071116164505
船橋競馬最終日は、現地参戦です。

今日は天達(天気予報士) も寒いって言ってたので、
ババシャツ、コートで固めていきました。
ところが思いの他ポカポカで、
休憩で三階に座っていたら
ホウジ茶片手にぽわぁ~っとなってしまいました。

でもね、最終レース前、
おてんと様が見えなくなったとたん
グンと寒くなりましたよ。
おまけに馬券まで寒いときた。

ハナ金に、
競馬場をとぼとぼ後にする725でした。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20071115233254


今週は、大したものを食べてなかったので、
今宵は栄養たっぷりトマトスープを
コトコト煮こんでみました。

トマトはお肌にいいんですって。
トマト缶をどかっと入れて、
乾燥肌にも潤いを★

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日は秋晴れのもと、
第53回平和賞が行われました。

人気は道営の二頭が集めていましたが、
結果、南関勢が上位を占めました。

勝ったのは、鎌倉記念二着のノースダンデー。
今日は先手をとるレースとなりました。
直線ではバルバンクールとの競り合いを
見事に制し重賞初制覇!
期待を集めた道営の馬たちは、
やはり初コース、左周りが影響したのでしょうか。
4コーナーで大きくふくれてしまった場面も見られましたね。

まだまだキャリアの浅い2才馬たち。
これからの成長に期待しましょう。

ノースダンデーは、
全日本二歳優駿を視野に、
馬の状態を見ながら次走を決めていくそうです。

おめでとうござました!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

馬場の影響や遠征馬が多いこともあってか、
ちょこちょこ高配当の出ている今開催。

私は今日、前半の中継担当だったんですが、
途中で気づきました。
3レースまで、全て10号馬が勝っていることに。
よよよっ。
二度あることは三度あったんだから、
よし、四度もあってもいいじゃないか。
今日も穴がきてるんだから、無印の10号馬だって可能性はある。
いけーーーーーーっ。

そんな世の中上手くいくもんじゃないですよ。
まぁ、この場合万が一ウマクいったところで、
スタジオで725一人がキャッキャ騒ぐだけなんですけどね(笑)


ということで、
明日は東京二歳優駿に向けての見逃せない一戦、
「平和賞」が行われますよ。
725馬券も無きにしも有らずですよ。
乞うご期待!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

暖房つけてしまいましたーーー。

ついでに、靴下履いてベッドインしてしまいましたーー。

寒さに滅法弱い725。
これからどう乗り切っていこう。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

金曜深夜のテレビ朝日の番組で
川崎競馬場がとりあげられましたね。
みなさん見ましたか??

私は、録画して今日見ました。

いつも番組でお世話になっているトラックマンの方々も出演!!
噂には聞いていましたが、
Yさんがホントにいじられていて
家で一人で大爆笑してしまいましたよ。

そして、ジョッキーの職業病。(酒井忍騎手出演)
女の人をクラスわけしちゃうんですねぇ(笑)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20071110202057
お台場で
クリスマスツリー点灯式の司会をしてきました。

コジラがツリー持ってます。
そして、ゲストにはゴジラとメカゴジラが
登場してくれました。
もちろん私は初対面。
途中、転んだゴジラをメカゴジラが助けるという
熱い友情も見られました。
それで最後は花火ですよー。
すっごくキレイ。
みんな嬉しそうだったなぁ。

あぁ、
私のクリスマスは今日で十分
味わったかな。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

川崎ナイター、最後を飾るのは、
第7回ローレル賞です。

暮れの、東京2歳優駿牝馬に向けて14馬が争いました。

勝ったのは、川崎のマダムルコント。
直線はトキノプラネットとの2頭の競り合いを
見事制しましたね。

ゴールした時は町田騎手の
「よっしゃーーーー!!」という雄叫びが
響き渡ったそうですよ。

田邊調教師は、うれしいうれしい重賞初制覇となりました。
本当におめでとうございます。


後続を大きく突き放した、
マダムルコントとトキノプラネット。
この2頭は今後中心となっていきそうです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

暦の上では、今日から冬だそうです。

そっか、
どーりで川崎競馬は
ナイター開催ラストのはずだ。

そしてその締め括りは、
ローレル賞。

二歳のオナゴがピチピチ走りますよ。

みなさんお仕事帰りにどうぞ。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

ロジータ記念


第18回ロジータ記念が行われました。

勝ったのは、2番人気「トキノミスオース」
道中は2番手の位置取りでした。
3コーナーあたりで先頭に立つと、
直線ではオルビアに迫られましたが、
ゴール前突き放し見事にレース制覇となりました。

手綱をとっていた坂井騎手お話では、
前の馬が下がったので、
早めに先頭に立ってしまった時はちょっとフラフラしたそうです。
けれど、オルビアに並ばれそうになり、
馬がもう一伸びしくれ強かった、とのことです。

そして、管理をされている長谷川三郎調教師は、
なんと、17年ぶりの重賞制覇となりました。
今日のレースも見ていてドキドキしたと、
本当に嬉しそうに、そして優しい口調でお話されていたのが
印象的でしたよ。

おめでとうございました!!

トキノミスオースの次走はまだ未定だそうです。
これからが楽しみですね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ツリー


きたーーーーーーっ

今年もこの季節がやってきました。
早すぎやしないかと、毎年思います。
いろんな面で疑問にも思います。

でも、街は華やぐばかりで。
みんな楽しそうに見えてしまうのは
私だけでしょうか。

年々、この行事が気にならなくなるのは、
歳のせいでしょうか。

でも、パーテーしたーーーーい。

明日はロージータ記念だーーーー。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

最近、aikoが無性に聞きたくなって、
昔のCDをひっぱりだしました。

それこそ、7年前のアルバムです。

かなりイイです。

癒されながら寝ようかなぁと思ってましたが、
逆に寝れません…(笑)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

高校時代、
バレー部でさわやか汗を流していた725です。

バレーボールW杯。

「レーシーブしっかり!!」
「ワンチ、ワンチ!!」
「ノーノー!!」 
「まえーーーーーっ!!!」

などと、めちゃくちゃ声出して見てます。
やっぱり、繋ぎが重要な女子バレーは
本当におもしろい。

激しいマンツーマンやりたくなりました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20071102193739
JBC当日、重賞三タテ725馬券です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

いやー、
中村ノリのお立ち台は泣けました。

53年ぶりですか。
落合さんやりましたね。

投手戦って、一球一球見逃せなくて、
ホントおもしろい。
この日本シリーズの優勝を決める試合で、
まさか、完全試合!?なんて、
誰もが期待したでしょうねぇ。
でも、やっぱり中日の最後を締めるのは岩瀬でした。

あぁ、でも、完全試合で優勝も見たかったなぁ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

地方競馬の祭典!ということで、
場内にはいつも以上にお客さんがいっぱいでしたよ。


20071101130255.jpg

 
 JBC直前トークショーに集まる人。







200711011302552.jpg

 飲むヨーグルト無料配布に
 並ぶ人。










200711011302558.jpg



 予想屋さんの話を
 真剣に聞く人。









200711011302554.jpg


 そして、
 銀だこに並ぶ人。







ちなみに、レース前にこういう写真を撮りまくっていたら、
あっという間に充電が少なくなって、
クラッシックの口取りの瞬間に充電が切れました。
まったく私はツメが甘いなぁと、
帰りの電車で一人反省会をした725でした。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

と、興奮冷めやらぬ中、
お次はJBCクラシックです。


強かったですねーーーーー
ヴァーミリアン!!!
このメンバーで4馬身差ですよ。

武2

 ファンのみなさんの大きな歓声に応える
 ヴァーミリアンと武豊騎手。
 
 陣営の待つこちらに
 帰ってきます。








武3


 武騎手、うれしそう。










武4

 
 晴れ晴れとした笑顔で
 インタビューに答えていらっしゃいました。

 (写真が暗くてすみません!)








石坂調教師のコメントです。
直線ではいい足を使ってくれました。
今日は久々だったけど、パドックも落ち着いていたし、
大丈夫だと思いました。
海外の経験で、精神的に強くなりましたね。
次走は予定通り、ジャパンカップダートを狙います!!

おめでとうございました!!


応援していたフリオーソは2着!!
ちなみに私は単勝馬券を買っていました。
一級戦の古馬相手に健闘しましたよね。
今後も大注目です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

