2007年12月

2007年12月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20071231180818
[725馬券納め]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20071231145247


写真が暗くてすみません!!

第一回のシンデレラに輝いたのは、
6歳熟牝のベルモントノーヴァでした。

最後はトキノミスオースとの一騎打ちとなりました。
石崎駿騎手のお話では、
併せるといい勝負になってしまうと思ったので、
馬体を離しながら直線を進めたとのこと。
今回斤量が57キロでしたが、
道中あまり手ごたえがよくなかったのは斤量が苦しかったのかも、
とおっしゃっていました。
今日は、スタートも良くいい位置取りだったとのことです。

出川調教師は、
斤量差よりも、やはり57キロ背負うことが心配だったそうです。
でも、今日はスタートもよかったし、直線も安心して見ていたとのこと。
次走はTCK女王盃を予定しているそうですよ。

おめでとうございました!!


ベルモントノーヴァと最後接線とのなった
トキノミスオースの坂井英光騎手は、
くやしいけど、思い通りの競馬ができたとおっしゃっていました。
トキノミスオースも今後に期待しましょう。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20071229225603
東京大賞典

暮れの大一番、東京大賞典。

いやはや、
なんせヴァーミリアンが強かった。
なんせヴァーミリアンが強かった。
なんせ… しつこい。

これでGⅠ三連勝。
いずれも圧勝ですもんね。

武豊騎手も、最後まで伸びきってくれたと
晴れ晴れとした笑顔でした。

石坂調教師のお話では、
今日が一番いい仕上がりで臨めたということです。
正攻法の競馬ができた。
今日勝てたことで、今ダートで一番強いと思った、
と力強くおっしゃっていました。

今後は、ドバイへ向けてのローテーションだそうです。
世界も制して欲しいですね。

おめでとうございました!!!





[RSS] [Admin] [NewEntry]

ちゃお


江戸川いい店、今年最後のロケは、
「下町の洋食屋さん ちゃお」です。

オーナーの田島さんとダブルピース。

店の一番人気はふわふわオムライスということで、
もちろん頂きました。

ふわとろ~~~。

オムライス好きの725は悶絶でしたよ。

店内やメニューには、
随所にオーナーのお客様への配慮が感じられ、
愛情たっぷりのお店です。

もしかすると、
番組内で、725のナイスダーツが見られるかも!?


江戸川ケーブルテレビで1月16日から30日までの放送です★

[RSS] [Admin] [NewEntry]

三丁目


念願の、「ALWAYS続・三丁目の夕日」見ました。

絶対泣くと思って、
がっつりスッピンで臨みましたよ。

いやはや、
ハートウォーミングですねぇ。
優しい気持ちになれる映画です。
家族が恋しくなります。

でもまぁ、
やっぱり一弾目の方がおもしろいですけどね。
続きの話と、新しい話がスムーズにつながっていたので、
そんなに前回と比較せずに見れたと思います。


最近時間がなくて映画を見に行けてなかったので、
年末どれだけ行けるかなぁ。
予定では無理そうだなぁ…。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ミッドタウン


もぉ~
サンタさんてば、来るの遅いってばぁ。


あ、
私が行くの遅かったのか。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今年最後の浦和開催は
テレビ埼玉杯でしめくくりです。

圧倒的な一番人気、ナイキアディライトは
実績通り、力をみせつけてくれましたね。

このレースのために駆け付けたという内田騎手は、
直線、油断せずに追ったと
力強いコメントでした。

そして川島正行調教師は、
このレースで、目標の重賞10勝達成です。
まだ大井開催もあるので、ぜひがんばってほしいです。


今日の中継解説はSトラックマン。
4レース中、3レース的中!
しかもイチ押し穴馬も見事一着で、
まさに有終の美でした。
スタジオでも大興奮で、
私も今年最後の中継をニコニコで終えました。


南関中継は今日で仕事納めです。
番組を見てくれているみなさん
今年もありがとうございました!
来年は元旦から顔だします。
2008年もよろしくお願いします!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

けーき2


せっかくなので、
もう一つ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

♪今年の~クリスマスに~どうしてもほしいモノがあるのベイビ~♪

なーんて鼻歌ってやりました。


ケーキ1


でも、
せっかくだからケーキくらい食べなきゃね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

皆さん!クリスマスは浦和競馬ですよー。

今年最後の開催となる浦和競馬は盛りだくさん。

今日は、
初めて1500m戦が行われました。
初めてづくしで、解説さんとワクワクで中継でしたね。
2レース行われた中で、
特徴出てました。
4コーナーのカーブ前からスタートなので、
コーナーに向かって走ることになります。
最内の馬は少し間、埒がないコトにになってしまいます。
そして、外の馬にかぶされてまうようですね。
かなりスタートが早い馬でないと厳しそう。

2レースとも真ん中枠が先行しましたし、
1600戦と同様、
枠順が要というのは必須のようです。

この3日間のレース結果で、
一応の平均やレコード、そして特徴が見えてくるわけです。
新しいキョリで、
いろんな可能性が出て、
おもしろいレースが見られることを期待しましょう。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

20071223231552
呑みすぎ注意!!
私はもちろん烏龍茶。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日で、2007年の川崎競馬終了です。

番組で
川崎所属のジョッキーの皆さんの
年末の挨拶VTRを流しましたが、
ジョッキーのみなさん最高でした!!

そして、
2008年初めの開催は川崎競馬です。
私も元旦からがんばります。

今年のように、
ジョッキーの新年の挨拶ビデオレターが
見られるのでしょうか。
楽しみですね!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20071219202033
全日本二歳優駿

二歳砂の王者は
イイデケンシンでした!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

明日は、
2歳ダートチャンピオンを決める一戦、
全日本2歳優駿が行われますねぇ。

前売りオッズだと、
中央勢を中心に少々割れ気味ようです。

ここはいっちょ、
地元の利を生かしてヴァイタルシーズに
がんばっていただきたいと願う725です。

明日はお天気よさそう。
寒いけど、HOTなレースを期待しましょう。
貼るホッカイロも
バリバリはりはりしちゃうぞ。

725も川崎競馬場に参戦だーーーーー

[RSS] [Admin] [NewEntry]

大した話じゃありませんが…。

最近よく、紙で指を切るんです。
みなさん、賛同していただけることでしょう。
これが、すっごく痛いんです。

地味に痛いことランキング1位に輝くと思います。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

お肌

20071216224655
今週末は
お肌をいじめまくってしまいました。
お年頃なのにいけません。
ということで、
栄養ドリンクを摂取。
かなり思いきって
いつもより高いものを買ってしまいました。
420円!!

でもね、神田うのさんは
一杯8000円のコラーゲンスープを
毎日飲んでるんですって…。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20071214145433
 
 1周目。


 ペリー、こっち向いてよぉ。




200712141454322

 2週目。


 ねぇ、ペリーってばぁ。




20071214145432

 3周目。


 ぺりぃ~。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20071213173532
725はハンカチ王子に翻弄されたクチです。

世のオバサマと同じように、
王子と聞けばとりあえずチェックしますよ。

私だけの王子様に
いつか出会えますように…(笑・切実)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

725は、赤ちゃんになってしまったのでしょうか。

赤ちゃんばりに眠いです。

昨日の行きも帰りも、電車でおねむ…。
家に着いたら、
着替えも、化粧落としもせずに
気づいたら朝までおねむ…。
そして、
今日の行きも帰りも電車でおねむ…。

どうしたもんだろ…。
うーむ、むにゃむにゃ…zzz。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ラシャらウト


江戸川いい店のロケに行ってまいりました!!
今回ご紹介するのは、
「RAJA LAUT(ラジャラウト)」という西葛西にあるお店です。

本格インドネシア料理が食べられます。
シェフもインドネシアの方なんです。
日本語も堪能で、番組にも出演していただきましたよ。

インドネシア料理というと、
ナシゴレンあたりが馴染みがありますが、
今回初めて本格インドネシア料理をいただきました。
725結構好きです。
机の上に唐辛子のビンが置いてあるくらい
辛いものは好きですが、
インドネシアの薬味「サンバル」はイイですね。
もちろん辛いですが、いろんな味が楽しめるんです。
番組内でも紹介していますよ。

店内は南国バリの雰囲気で、すごくおしゃれ。
スタッフの方々もとっても楽しく仲良しで、
素敵なお店でした。

江戸川ケーブルテレビで
1月1日からの放送です★

[RSS] [Admin] [NewEntry]

本当の話です。

朝方、自転車で帰宅途中のことです。
(そんな時間になんで帰ってるんだって感じですが…)

少し先にの曲がり角に、物陰が見えました。
猫だと思いました。
横を通りすぎた時、ヤツはびくとも動きませんでした。
なんと、それはタヌキだったのです。

眠たくてぼーっとしていた私は
「あ、タヌキだ。」
とつぶやいて、そのまま自転車を走らせました。
いや、待てよ。
いまのは確かにタヌキだった。

後ろを振り返ると、ヤツはまだじっとしていました。
その道には、私とヤツの二人っきり。
いや、一人と一匹か。

私はユーターンしました。
これ逃したら、何のためにブログやってるのか。
だって動かないじゃん。
写メとってもいいってことでしょ。

その殺気に気づいたのか、
ヤツは一目散に逃げていったのです。
角を曲がった時には、もうヤツの姿はありませんでした。

暗がりだけが、そこにはありました。


本当の話です・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日見られなかったK-1のビデオを見ました。

去年と同じカードになった決勝戦。
アーツにがんばってほしいなぁと思いつつ、
テレビの前でワクワクしてました。

ところがどっこい!!

二人がリングに揃った瞬間、
ビデオが切れました。



もぉーーーーーーーっ。
わたしのばかーーーーーーーー。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

200712072323586


       や







200712072323584


       き







200712072323582


       に







20071207232358


       く






[RSS] [Admin] [NewEntry]

「よいお年を~」

って、今年初めて言いました。

そういえば、
2007年の船橋競馬は明日で終了なんですね。

月並みですが、
一年って早いもんです。

今年もお世話になった、
番組の解説者のみなさんと、
年の瀬の挨拶が続きそうです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20071205203138
今日は寒い。
ということだったので、
ババシャツ二枚の重装備で意気込んでいたら
電車で汗をかいてしまった725です。

船橋競馬では「クイーン賞」が行われました。

勝ったのは中央のホワイトメロディー。

ゲート練習の成果が出て
スタートしっかり決まり、
安心してレースを見ていたという加用調教師。
正攻法の競馬ができ勝ててホッとしているとのお話でした。

今回初コンビは後藤浩輝騎手。
道中もびっくりするほど折り合いがついていたそうです。
手応えはよかったけど、きれる足はないので、早めに仕掛けた。
直線はまだ余裕があったとおっしゃっていました。

関東オークスでも
強い競馬を見せてくれたホワイトメロディー。

今後は様子を見ながら
地方交流をねらっていきたいとのこと。

おめでとうございました!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

井の頭公園は、
とってもきれいに色づいてますよーーー

20071204205334

落ち葉のじゅうたんやーーーー


20071204205335

真っ赤なもみじやーーーーー

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日の船橋競馬では、
「除月特別」というレースが行われました。

「除月」…12月の異名。旧い年を除くそいう意味。
     1年の疫を払って新しい年を迎える。


ということなので、
12月は、2007年のまとめ。
なんか今年はいろんなことがあったので、
疫は今年中に振り払ってしまいましょう。
不安なことは今月でけじめをつけ、
来年には持ち越さないように…★

[RSS] [Admin] [NewEntry]

いやーーーー

ドキドキしましたねぇ。
たまらんですねぇ。

終わった後のインタビュー
あんな星野さん初めて見た気がします。
思わず、明日はダルビッシュって言っちゃうし。

明日は、
北京へゴーー!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

お台場


今日は、
お台場で行われたトークショーの司会をしてきました。

なんとなく帰りたくなかったので、
家族やカップルで溢れる中、一人で行ってやりました。
映画見に。
我ながら、勇気ある行動だったと思います。
負けない、725負けないもん。

お天気のよかった今日のお台場は、
キレイでしたよ。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

