2008年01月

2008年01月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

有力馬2頭の出走取消という、
驚きから始まった今年の川崎記念。

そうなると負けられなかったのは
JCダート2着のフィールドルージュでした。

逃げた先行馬をマークしながら、
最後はフリオーソとの一騎打ち。

大きなガッツポーズを見せた横山騎手は、
道中は素直にコントロールできていた。
小回りで少しモタモタするとこともあったけど
直線ではよくはしけてくれたと振り返りました。
横山騎手自身も久しぶりのJpnⅠ制覇。
嬉しさが溢れていましたね。

うれしいというよりほっとしたと、
喜びの中に安堵の表情を浮かべていた西園調教師。
ホントはヴァーミリアンと一緒に走って土をつけたかったと。
向正面あたりでは有力馬達の熾烈な争いに見えましたが
西園調教師は、
4コーナーあたりの様子から前を捉えられると思っていたそうです。

嬉しいJpnⅠ制覇となりました。
自走はフェブラリーステークスを考えているそうです。
おめでとうございました。


そしてまたもや2着のフリオーソ。
最後見応えのあるレースでしたが
悔しいですね。
次です次!!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080130214005


いい店女子ロケ隊と、ママとマスター。

今日は、江戸川いい店のロケに行ってきましたよー。

おじゃましたのは、「かまた宿」
店を営むのは、なんと幼稚園の頃からの同級生という↑のお二人。
どーりで、ナイスコンビネーション。

中身がモリモリの手作りギョーザや、
〆には鍋もつつきまして、
ん~、725幸せ。
きっとお客さんは、この料理とおしゃべりを楽しみに来てるんだろうなぁ、
そう思わせてくれる、素敵なママさんとマスターでした。


江戸川ケーブルテレビで、2月15日からの放送です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080129173045
佐々木竹見カップ。
優勝は菅原勲ジョッキーでしたー。
パチパチパチ(拍手)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080128202149
今夜は生姜焼き。
モリモリのキャベツと一緒に。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ドラマのワンシーンを見ているようでした。

マラソンって走っているだけなのに、
なぜか見てしまうんですよね。

今日も初めから食い入るように見てしまいました。

ラストは記憶がないという。
絶対にゴールするという体に埋め込まれた思いが
最後まで彼女を動かしていたということでしょうか。

泣いちゃいました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080125175506
今日の8レースで、
「ナッチャン」が出走しました!!

なっちゃんが「ナッチャン」っ言うの、
なんだか、こそばゆ~い。

今日は5着でした。

がんばれ!ナッチャン!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

浦和競馬、2008年初めの重賞、
ニューイヤーカップが行われました。

明け3歳馬の一戦。
この中から、クラシック候補が出てくるのか。
この日の雪の影響で馬場も重になり、
展開もどうでしょうという、
気になるレースとなりました。

ふたを開けてみると…
いやー、強かったですね。
川崎所属の「ゲンキチホマレ」。
3コーナーあたりから上がっていくと、
最後は6馬身突き放しました。

インタビューで秋山調教師、
「ドキドキだったぁ。よかったぁ。」
と、ニコニコ本当に嬉しそうでした。
後からの競馬がこの馬のベストだと思っているので、
それを崩さぬレースだったとお話されていました。

そして、
秋山調教師はこのレース任せていたという、
コンビを組んだ町田騎手は、
「かわいい馬ですねぇ。」と、
愛情たっぷりのコメント。
まだ、体が完璧ではないのでこれからもっと強くなります。
クラシックを狙っていきたいと、
力強く語ってくれました。

今日の勝ちっぷりは、本当に楽しみですよね。
今後の3歳戦線に、名乗りを上げました。

ゲンキチホマレの今後は、
雲取賞から、京浜盃狙っていきたいということです。

おめでとうございました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080124004909
画面がザーザーなってるわけではありませんよ。
雪が降っても、
時は過ぎ、社会は動き、
競馬も行われているんですね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

「そろったねぇ~。
 明日イイコトあるかもしれないよ~。」

って、レジのおばちゃんに言われました。


20080122231917



明日の馬券、当たっちゃうかも。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2008年の浦和競馬が開幕しました!!

でも、
何が気になったって、!?お天気ですよ。
雪が降るってこぞって言ってるから、
どうなるんだろうって心配してましたよ。

東京の雪は嫌いです。
だって、交通網は麻痺するし、
除雪車は出ないし、
みんな雪かきしないし。

でも、無事に開催できてよかった。
この真冬の中、
ジョッキーのみなさんはスゴイと、
スタジオで汗をかきながら思う725でした。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080120235103
今夜はモツ鍋。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080119223105
今日はキムチ鍋でした。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

あぁ、寒い…。
あんこう鍋を食しました。
写真を撮ったツモりが、保存されてませんでした。
がっくし。

明日は、お肌ぷるぷるです。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

アース


「アース」
見てきました。

初めに出てきたホッキョクグマが
気になって気になって…。
でも…。

人間なんて、ただの動物の一部です。
だから、その輪を乱してはいけませんね。


あと、
この映像を撮った人たちを撮った映像が見たいです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080116173504


女達の戦い、
TCK女王盃が行われました見事制覇したのは、↑ラピッドオレンジ。
格上相手に、直線の混戦を制しました。

小笠調教師は内田騎手に、砂をかぶらないように
ということをお話していたようで、
レース後の内田騎手も、
砂をかぶらないよう
そして折り合いをつけるよう気をつけていたと。
直線でもう少し遅く仕掛けていたら、
もっと楽に勝てていたと思うとおっしゃっていました。
小笠調教師は、
内田騎手が上手くレースを運んでくれて、
文句のつけようがないレースでしたと、
喜びをかみしめている様子でした。

おめでとうございました!!


夕日


真ん中にうっすら見えるのは、
表彰式の内田騎手です。
「今年も、心を込めて騎乗したいです。」
大井の内田騎手をしっかりと見届けたいですね。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

富士


♪ふじは 広いーな 大きいなぁ~♪


次はいつ会えるかな。

待っててね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

鹿

ついでに、
神社の鹿様にも挨拶してきました。


20080114223311


  「にんじんをくれ~~。」









鹿



  「ふふふ。」

[RSS] [Admin] [NewEntry]

初詣

初詣

初詣してきましたーーー
厄払いしてきましたーーーー

おみくじを真剣に結びつける725です。

これで、2008年、安心してバリバリやれるぞぉ。



p.s 私がお参りしている間に、藤枝東は惨敗してしまいました(泣)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080113213305
「フルーツポンチください。」



フルーツポンチって、
久しぶりに言いました☆

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080112003317


届いてましたよーーー!!
届くもんですねぇーーーー!!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

東京メトロのCM。

宮崎あおいちゃんがめちゃくちゃカワイイくて、
リップスライムのBGMも独特の雰囲気を醸しだしています。

「待つよりも、会いに行こう。」

あおいちゃんのこのセリフ、
いいんですよねぇ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080110174504
20080110173903
20080109192732


スタート勝負、スピード勝負。
あっという間の1000m戦。
「船橋記念」が行われました。

上の画像は、勝馬芦毛馬「ディープサマー」です。

スタートも決まって、
狙い通り、先行馬見られる位置につけられた、
と振り返るのは、初コンビの戸崎騎手。
直線でもはみをとってくれて最高の手ごたえでしたとのこと。
そして、
やっぱり、重賞勝ちはいいですねぇと
晴れやかな爽やかな笑顔が印象的でした。

川島正行調教師は、
このレースに自信をもって送りだしたそうです。
今日はテンが早くなるのが分かっていたし、
スタートは無理に追わないようにと戸崎騎手に話したそうです。
思った通りの展開で力を出してくれたと力強いコメント。
なんといっても、
昨年に続き、川島正行厩舎このレース1,2フィニッシュ!!
川島調教師、終始ニコニコ笑顔で本当に嬉しそうでした。
今年も活躍が楽しみです。

ディープサマーの次走は、金杯を予定しているそうです。
おめでとうございました。


人気を集めていたジルディーディー。
左海騎手のお話では、スタートはいつもどおりだったけど、
直線の手ごたえはあまりよくなかったそうです。
もまれる競馬をこれから学んでいくでしょう。
今回はやっぱりキャリアの差が出ましたとのことです。
今後に期待しましょう。


今日の最後に、
ディープサマーのウ〇チをふんづけてしまいました。
まぁ、年初めの勝ち馬のものですから、
725は「ウンをつけた」ということで、
2008年は間違いない!!!!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今週は、ポカポカいいお天気で
ラッキーですね。
この調子で明日もお日様がんばれ。

ということで、
明日は船橋競馬で今年最初の重賞、
「船橋記念」が行われます。
1000メートル、よーいどん。
さてさて、一番早いのは誰でしょう。

2008年駆け抜けろ!!
みんなのダッシュを
私も現地で目をこらして見てますよ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

♪ふーりむくなよー うつむくなよー♪

この時期、
725の着メロはこの音楽。

そうです、高校サッカーがクライマックスを向かえようとしています。

しばらく不振だったサッカー王国静岡勢は、
10年ぶりに藤枝東がベスト4に駒を進めました。
そして、決勝進出です。
いやぁー、嬉しいったらありゃしない。

川口能活率いる清水商が優勝した時のことは忘れません。
あれから私は高校サッカーが好きになったのです。
サッカー部好きになったのはそこからなのです(笑)。

今年は、強豪校が早い段階で姿を消し、
なかなか波乱含み且つ見応えのある試合が続いています。
でも、結局残ったのは実力のある2校ですね。

流経大柏も強いです。
しかーし、サッカー王国静岡の復活を見せてほしい。
がんばれ、藤枝東!!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

まずいですねぇ。
725はちょっこっと風邪気味です。

気を抜いたらいけません。
今年は始まったばかり、気合入れなおさなきゃ。

今日は葛根湯を飲んで、
栄養とってゆっくりしましょう。

栄養のあるもの…
栄養のあるもの…
納豆!!
しか思いつかない思考の弱い725です。

みなさんもお気をつけて。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

新年早々、お騒がせですよ…。

新しい年になったからといって、
性格は変わるものではありませんね。
相も変わらず725はすっとこどっこいです。

今朝、現場に着いてメイクの仕上げをしようとした時です。
さすがにあせりました。
私は、化粧ポーチ家をに忘れてきたのです。

ちょっと離れているコンビニに走りました。
久しぶりに走りました。
ところが、そのコンビにときたら今時化粧用品が売ってないときた。
生放送の時間は迫っているので、
また走って帰りました。

運が良かったのは、
家で途中までメイクをしていたこと。
ギリギリオンエア可能かなと、スタッフに確認。
でも、こんな中途半端な顔じゃ嫌だぁ。
725マジへこみです。

しかーし、
本番直前に天使が舞い降ました。
先輩が現場に到着。
本番5分前にメイク道具をお借りして、
なんとか、放送事故にならなかったかな?!

ホント新年から、みなさんにご迷惑おかけして
アホな725ですよ。
皆に平謝りですよ。
ごめんなさい。

こんな725ですが、
お見捨てにならないでください。
お願いします。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

川崎大師→川崎競馬場、
やはりこのコースをご利用の方が多かったんではないでしょうか。

かなりのお客さんで盛り上がっている川崎で
報知オールスターカップが行われました。

人気では、
黒潮盃勝ちのマルヨフェニックス、
根岸S勝ちのビッググラスが
集めていましたが、
私は人気薄の南関勢が来るのではとひそかに思っていたのですよ。

その通りになりました。

勝ったのは7番人気の「エスプリベン」
最後はリードをしのぎきり、見事な逃げ切り勝ちでした。
レース後は関係者の方々みなさんで、
ほんとに喜んでいたそうですよ。

そして2着には、
こちらも狙っていた「ガッサンプリンス」

結果として、
上位三頭は南関東が占めましたね。


川崎記念トライアルのこのレース。
勝ったエスプリベンの次走は、まだ未定だそうです。

おめでとうございました!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

家でラーメン食べながら仕事をしていたら、
地元の友達から冷やかし?励まし?の電話がかかってきました。

その子の話によると、
今年は私たちの生まれ年が、
「八方塞(はっぽうふさがり)」という厄だそうな。
がーーーーーん。
2008年はハッピーな年間違いないと思っていた私は、
きょえ~ そんなのあるのぉ 知らなかった!!

どうやら、
友達は、今日その厄払いに行ってきたそうです。
だから725も厄払いしなよって。

ショックだったけど、
何か起こる前に知ることができたから、
ってことは今年はラッキーな年だ、
とポジティブに考えることにして、

実家に帰ったら、
厄払いに行くぞーーーーーー

[RSS] [Admin] [NewEntry]

(駅のホームから失礼いたします)

新年あけましておめでとうございます。

やっと2007年が終わり、
2008年の幕開けです。

昨年はイロイロ大変なこともありましたが、
イロイロ素敵な出会いもありました。

今年はハッピーな年になるはずだと
願って止まない725です。
私の周りの大好きな人たちが
素敵な一年になることを
お祈りしています。

みなさま
今年もどうか宜しくお願いいたします☆


[RSS] [Admin] [NewEntry]

