2008年02月

2008年02月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

その人の辛さは、その人自身にしかわからないけど、
似た辛さを分かりあえる友達っていると思います。

そんな友達が、
二月をもって一旦実家に帰ることになりました。

私にとって、
これはとても大きい出来事です。
一人暮らしの辛さ、職のない辛さ、恋愛の辛さ、
いろんなことを分かり合える人ってなかなかいません。

私は、
東京に負けないって思いながら
歯食いしばって生きてます。
戦地東京です。

くじけそうになるけど、
放棄したくなるけど、
でも、まだ戦います。


友達は、東京に帰ってくる予定です。
私は待ってます。
でもココで生きるためには、
まずはその基盤が必要です。
多少の無理をしてもいいけど、
無理をするためには、
それに堪えうる体が必要です。

人生は十人十色。
いつ何が起こるかわかりません。
私もどうなるか分かりませんが、
とりあえず今を一生懸命、
戦います。








[RSS] [Admin] [NewEntry]

200802282148112

 第8レース。
 この勝負服を見られるのは
 最後です。









20080228214811


 そして、地方所属として最後の騎乗です。








エンプレス杯の前にインタビューさせて頂きましたが、
最後のレースに臨む真剣な表情で語ってくれました。
自分の勝負服がもう着られないのは寂しいというお話でしたが、
「日本一になる!!」
と、これからに向けて力強いお言葉を残してくれました。
インタビューを終えて挨拶をすると、
「またインタビュー受けるかもしれないしね(笑)」って。
待ってます!!



最終レース終了後には、
「内田博幸騎手を送る会」が行われました。
たくさんのファンが残り、大きな声援を送っていました。
内田騎手もとても感動されている様子でしたね。

「いってきます!!!」

これは、
地方競馬ファンにとってはホントに嬉しい言葉だったと思います。

中継をしている私も、
もう内田騎手の勝負服を目で追わないと思うと…。
うーん、まだ実感がわかないですねぇ。

寂しいですけど…


ウッチー いってらっしゃい!!! 

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080227190630
牝馬の重賞、
第54回エンプレス杯を制したのは。

「サヨウナラ」 でした。

道中、好位の内を位置取り、
直線ではその内から伸び快勝となりました。

谷調教師のお話では、
左回りは得意としてるので、このレースを目標にしていたそうです。
7歳になり、重賞を一つ取ることができて嬉しい。
好位の内につけ、直線も内の開いたところを抜け出す、
そんなレースを考えていたそうです。

まさにその通りの騎乗で
サヨウナラ勝利に導いた岩田騎手もとても嬉しそうでした。

おめでとうございました!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

明日は、川崎競馬場でエンプレス杯が行われます。

今日も風がびゅーびゅー。
明日もちょっとひどそうですね。

何といっても、
内田騎手が地方所属騎手として最後の騎乗。
エンプレス杯が締めくくりですが、
中央馬に騎乗のため、
あの勝負服見られるのは8レースが最後です。

725は取材担当ですが、
8レースに間に合うかな。
何としても生で見なくては。

有終の美をぜひとも飾って頂きたいと思います。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080225221657
競馬場には猫ちゃんがいっぱいいます。

可愛くニャーニャー鳴いてたから、

私も可愛くニャーニャー言いながら近づいたら、

逃げられました(完)。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

内枠から、

200802241947252


  
  フジノウェーブに、








20080224194725



  アンパサンドに、








20080224194724



  ビックグラス。 







テレビ観戦になりましたが、
晴れ舞台のこの三頭を一生懸命応援しました!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

次の日のコトも考えずに、
またいっちゃった。
土曜の夜に一人で何やってんでしょ。

「エリザベス ゴールデンエイジ」

女王も女ってことですよ。
それは、仕方ない。

ケイトブランシェットがすごいからかな。
エリザベスのその様がとても格好よかった。

あんな生き方はできないけど、
(そもそも私にはあんな使命はないが)
私にも、男に負けたくないって思いもあるから、
国も時代も違うが、
エリザベスがんばれーーって応援しちゃったもん。


って、
こんなんだから、
私は可愛くないんだな…(切実)
エリザベスじゃなくて、べスにならなきゃ(笑)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

先日の大井競馬で、
思いかけず友達と観戦しました。

その友達は近くで用事があったらしく、
ノリで大井競馬場に来てみたようです。

電話がなり、急遽私も一緒にパドックへ。

普段は中央しかやらない友達に、
私もいっちょまえに騎手情報を教えたりして。


友達がメールをくれました。
「近くで馬を見ながら予想できて楽しかったです。
 地方競馬いいですね。
 はまりそうっす!!」


内田博幸騎手がいつもおっしゃっていた、
「地方競馬を宜しくお願いします。」
私も、一人ファンを増やすことができたかな。


725、いい仕事しちゃって ぐぅ~!(エドはるみ風)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080222193305
大井の内田博幸騎手。

大井で最後の騎乗となりました。


内田


最終レースの終了後には、
壮行会が行われました。
たくさんのファンが残り、内田騎手にエールを送っていました。

「大井は故郷です!!」

そんな内田騎手の言葉に、
皆が大拍手。


競馬暦はまだ浅い私ですが、
南関東競馬を応援している者として、
とても寂しいです。
だが、しかし、だからこそ、
がんばって欲しいです。

来週の川崎競馬で、
あの勝負服をしっかりと見ておきましょう。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

200802212131112


 ポカポカで気持ちいい~。
 お日様を感じながら競馬観戦です。








20080221213111



 こちらは雲取賞を勝った、
 ロイヤルマコトクンです。






今年のクラシック戦線を占う意味でも、
楽しみなレース。

先手をとっていったロイヤルマコトクンは、
3馬身の着差をつけて強い競馬でした。

この結果を含め、
3歳の各馬、今後が楽しみですねー。


あったかーい陽気に頭の回転も良かったのか、
珍しく、725の馬券も当たりが出ました。
心もポカポカで帰宅すると、
お部屋もなんだかポカポカだ…。



あ゛ーーーーーーー
暖房消し忘れたーーーーーー

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080220231356
今日は見に行けなかったので、
帰ってビデオで観戦。

ルースリンドと内田博幸。

うん!強かった!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080220005506
ど、どうしよう…。

昨日、激しくビリーに入隊したのに、
全然体が痛くない。

自分、明日が怖いっす。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

久しぶりに、入隊しました。

ビリーは相変わらず元気モリモリでした。

2日後に、全身を痛みが襲うでしょう。


「ヴィクトリーーーー!!!」

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080217225821


世界のなべあつ。

あほですねぇ。
おもしろすぎですねぇ。

(写真と文には関係ありませぬ…。)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

まおちゃんも
ミキティーも

ステキ。


以上!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080214232508
今日のナッチャン。

結果は4着。

それいけ!ナッチャン!!
がんばれ!ナッチャン!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

本日は、準重賞のユングフラウ賞が行われました。

勝ったのは、人気に応えた「インカローズ」でした。

桜花賞トライアル。
あと、一ヶ月余りで桜花賞。

うーむ。
桜の姿が想像できませんねぇ。
春はすぐそこだけど、
足音はまだ聞こえてきませんね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080212234014
四季を感じよう競馬!!

神宮球場は季節を感じられて気持ちがいい
って、確か清原が言ってました。

せっかく日本には春夏秋冬があるのだから、
それを肌で味わなきゃ。

手がかじかんでも、
つま先が痛くなっても、
馬券がハズレても…

いとをかしじゃ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日、一人の友達の名字が変わりました。

名字が変わって、
その友達のイニシャルは「KY」になりました。

その友達にピッタリのイニシャルだと思いました。



結婚おめでとーーーーーーーーーー!!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

「生死」という言葉が、
私たちの究極の対語であるならば、
私はその「生」の方に属しています。


今日は、友人の命日。

今ある「生」を全うしよう、
改めて決意する日です。


一日中、友人の事を想い、
空を見上げました。
今日は、青空も星も見えてたから、
少しは近くに感じられたかな。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080209233321
土曜の夜はやっぱりコレ。

レイトショーで映画鑑賞。

ちなみに客が六人しかいません。

楽しいーー

[RSS] [Admin] [NewEntry]

タワー


わたしゃ、田舎もんなんで、
東京名物なんつーものを目の前にしたら、
「わぁーい 東京タワーだぁ」
なんつって、
写真をパチリと撮ってしまうのですよ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080208011105
目黒雅叙園で
NARグランプリが行われました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

船橋は、朝から雪が降っていたようですね。
競馬場の皆さんはホントに厳しい天気でしたでしょう。
725の本日は終始室内での仕事だったので
なんだか申しわけない。

というわけで、
報知オールスターカップは
帰宅してからインターネットで見ました。

最後は大混戦でしたね。
ブルーローレンスは7番人気での勝利!!
ゴールまで勝負が分からない、
見応えのあるレースでしたね。

この雪の中で、
人も馬も素晴らしい!
うん、素晴らしい!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

水の浮いてしまっている不良馬場で、
初日から荒れ気味ですね。

明日は、報知グランプリカップが行われます。


えーーー!
明日も雪ふるの?!

どうやら、お天気が微妙のようです。
そして、最高気温が4度の予想…。

真冬の戦いは、
私たちをどれだけ熱くしてくれるでしょう!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080204182358


関東地区、二年ぶりの雪日から一夜明けて…。

大井競馬場のコースの内側は
白く色塗りされていました。

太陽の光に答えるように
キラキラとまばゆさを放っていました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080203215525


子供の頃は、
雪に埋もれてキャッキャッと楽しかったんですけどねぇ。

都心の雪は厄介です。
除雪車くらい出して欲しいです。
雪かきをする家もないし。

明日の朝は、
轍と足跡カチコチだ。
歩いて駅まで行くことになりそうです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

よくやってしまうんですよねぇ。

レンタルDVDの延滞。

しかも、そのDVDを見ていない。

一番マヌケな結末です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

連闘で…
今日の7レースに『ナッチャン』出走しました!!

転入して3戦入着しているし、
今日は単勝に加え複勝も買いました。


4着。


うぅ、惜しいですな。

がんばれ!ナッチャン!!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

