2008年03月

2008年03月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

春ソングを聞きながら歩いてみました。

うきうきわくわく、ちょっぴり切ない。
いろんな感情が垣間見えるこの季節。

明日から4月。
明日から新年度。
明日から船橋競馬。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080330210432


うっひょーーーー!!!

もりもり。
海鮮もりもり。

せっかくだから
デラックスって一番高いの食してやりました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

美桜

20080330210345


いせやの行列をぬけると そこには…

[RSS] [Admin] [NewEntry]

球春

セリーグも開幕して、
高校野球も中盤で、
サッカーも大事な試合があって、
高校バレーはいつの間にか終わってしまって、

春は大変だ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080327215030


20080327215028



おぉ、久々のナイターです。

昼間開催に比べると
やっぱり人も多く
スーツ姿のお客さんがいっぱいでした。

いやしかし、寒かった。
昼間の気持ち良さがちょっともったいないかなぁ。


ちなみに新登場のウマタセーヌは、
けっこう剛毛そうですね(笑)。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

やっぱり見に行けませんでしたが…
直で見たかったですねぇ

私が初めてこの馬のことを知った時の第一印象は、、
名前が強そう。

ディラクエ。

転入初戦で大注目で、やはり一番人気に押されました。
強い強いと言われていて、
やはり強かった。

今年ののクラシックは、
ディラクエが真ん中ストライクですね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

江戸川ケーブルテレビでリポーターをしていた
「江戸川いい店」が、
新番組として新たに4月から始まります。

「街角グルメ いい店見つけた」

よろしくお願いします★

[RSS] [Admin] [NewEntry]

「俺の古傷が疼くぜぇ」
ばりに、

季節の変わり目の低気圧で、
「あたしの気管支が疼くぜぇ。」
ゴホッゴホッ。


今日から大井競馬はナイター開催。
日中は暖かくなってきましたが、夜は冷え込みますね。
しかも今日は寒の戻り。

そして京浜盃は楽しみなメンバー揃いました。
見にいけるかなぁ、行きたいなぁ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

夢の中で…

家に先輩がやってきました。
先輩は手土産といって
餃子を持ってきました。
すぐに食べようということになりました。
その時まだ洗いものをしていなかったので
お皿を洗い、
そして醤油と一緒に先輩に渡しました。

そこまで覚えてます。
なんてことのない夢…。


朝目覚めました。

机の上には、
お皿と醤油が置いてありました…。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

PC

最近パソコンの調子が悪くて、
おどおどしている725です。

師に電話していろいろ聞くんだけど、
外国人の名前を覚えるのが苦手な私。
横文字のオンパレードに…

♪思考回路はショートすんぜん♪(セーラームーン)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080319234126
開花の前に桜花賞。


見事桜を咲かせたのは、
「フィりアレギス」でした。

二番手の位置取りから、直線の混戦制しました。
デビュー4戦目で桜の女王に君臨です。

戸崎騎手のお話では、
元々前に行ける馬なので、スタートさえ上手くいけば
いい位置につけられると思っていたそうです。
道中も気分良く走ってくれて、いい感じだっとのこと。
直線は、逃げたブルーザミントをかわせれば
後の馬は平気だと思ったそう。
デビューから期待していたので本当に良かったと、
嬉しそうに語ってくれました。

池田調教師はまず一言、
「腰がぬけるほど嬉しかった!」と。
完璧な仕上げで自信はあったそうです。
前走、戸崎騎手が番手の競馬を教えてくれたので、
今回もいい位置で競馬をしてくれた。
直線はドキドキして見ていたけど、
戸崎騎手が上手く乗ってくれたよ。
と、終始にこにこ笑顔で答えてくださいました。

フィりアレギスは
次走は、東京プリンセス賞に向かうそうです。

おめでとうございました!!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

不思議なことに、
いつも見ている朝の占いで、
一番になる日に限ってイイコトが起きない。

前のことを忘れて、
イイコトあるぞってちょっとテンション上がるから、
右肩急下がりでテンション落ちる。

今日だって、
電車に乗る前くらいからずっと胃が痛いし…。

あぁ~、
胃ててててっ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日から浦和競馬です。

桜はまだ早いけど、
桜花賞日和になりそうですね。

早いもので、
もう三月の後半ですか。
春ですか。
春がやってきたら、夏ですか。

ってことは、
紫外線対策の本格化です。

何のまとまりのない文章になりましたが、
要は、
出会いと別れの春がやってきたという、
ベタな話です。

ホントは
おもしろいネタが思い浮かばなかった
お粗末な私です。

おわり。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080316220459


ちゃんと野菜を食べやさぁい。

ということで、
いつもはカフェラテを頼むところですが、
野菜ジュースを注文しました。

これ、
初めて見ました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日は茅ヶ崎でトークショーの司会をしてきました。

ファッションプロデューサー植松晃士さんの
トークショーです。

植松さん、かなり素敵。ホントに素敵。
楽しかったなぁ。

素敵な人にパワーをもらう。

元気が出る。

何でもできる。

いち・に・さん・ダーー!!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080314224838
すーっかり忘れてました。
ホワイトデーだ。

自分に関係のないイベントほど
つまらないものはないと思っていましたが、
思いがけない贈り物は、
ハッピーヤッピーですね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日は見に行けなかったので、
帰ってからネットで見ました。

結果だけ先にチェックしていたので、
どんなに激しいレースだったのだろうと。

大大大接戦でしたね。

一回見て、
勝ち馬はどこにいた、ともう一回見て、
それで直線どーなった、ともう一回見て…

まるで、金田一少年の事件簿の漫画を読むように。
わかりづらいか(笑)

それにしても、
いったん最後方の位置取りだったベルモントストーム
あの直線はすごかったなぁ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080312210710
湯河原の温泉まんじゅう。

蒸したてのまんじゅうは
ふっくらやわらか。

ひとつぱくり。
もひとつばくり。
んー やっぱり
もひとつぱくり。

まんじゅうこわい。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

家電量販店で、
万引きGメンらしき人物を見つけました。

あきらかに視線が変だと思って
その先を見てみると、
ある若い女の子を商品を見るふりをしながら見ていました。
で、時々電話で何か話してるし。

なんだ、この状況。
テレビで見たことあるぞ。

商品を手に取る女の子を監視する
万引きGメンらしき人を監視する
アタシ。

万引きGメンは、
他の周りの客にはバレていいのだろうか。
でもこの万引きGメンらしき人は、
もしかしたら万引きGメンではなくて、
お母さんかもしれないし、
探偵かもしれないし、
万引きGメンごっこをしている人かもしれない…。

妄想は膨らむばかりだが、
私が怪しまれてもやだと思って引き上げました。
どうなったか、気になって仕方ない。

でも、ひょっとすると、
商品を手にする女の子を監視する
万引きGメンらしき人を監視する
アタシを監視する
誰か、
もいたかもしれない…。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080310222033
昨日に引き続き あむろれい。

カツマル君をゲットした、
あむろれい。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

あむろ1


 
 ぐて~っとなる 
  あむろれい。











あむろ3



  はぁはぁする
  あむろれい。











あむろ4


  

  突進してきた
  あむろれい。







 何をやっても、可愛い奴め。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

大好きな映画、
レオンと風の谷のナウシカを
続けて見ました。

いやぁ、
おなかいっぱいですね。

おかげで酒が進み、
地震も気付きませんでしたよ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080308180639


本日は、「江戸川いい店」のロケに行ってきました!
ロケ女子隊と、店長ご夫婦とパシャリ。

今回は、小岩駅近くにある
「月島もんじゃ えん」
におじゃましてきましたよ。

私は地方出身なので、
もんじゃは東京に来て初めて食べました。
もんじゃ初心者です。
店長の手さばきには感動でした。

そして、「えん」の食材は築地直送なのです。
ホタテの大きさを見て、
「うひゃーー でっかい!!」
と奇声を発した725。
おすし屋さんだったらどんな値段になるか…。
新鮮な海鮮をリーズナブルに食べられるのは
たまりませぬ。

気前のいい優しい店長と、
あんこ巻きは作らせたら右に出るものはいないという奥様、
こんなあったかいお二人が美味しい食事を提供してくれます。
縁・円・宴=「えん」
とっても素敵なお店でした。


江戸川ケーブルテレビで、
3月16日~3月31日の放送です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

あの勝負服がもう見られなぁい、
って悲しがっていたのはつい先日。

今日、1レースからばっちり見れましたね。
当たり前のような、懐かしいような、
でも何だか嬉しい乙女心。(笑)


ねずみ色と、茶色が加わって
私だったらどんな勝負服にしようかな。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

いや~ 興奮しましたね。
気持ちの良い勝ちっぷり。
ホントに強かった。


ダイオライト記念を完勝したのは、一番人気フリオーソ。
直線はグイグイ突き放し5馬身差をつけました。

今回初コンビとなった戸崎騎手は、
強い馬のジャマをしないように気をつけた。
川島調教師の指示通り2.3番手につけて、
折り合いも大丈夫だったそうです。
最後の手ごたえは抜群で、気持ちが良かったと、
語っていました。


そして、このレース皆が注目だったであろう馬が、
フリオーソの先輩、アジュディミツオー。
10か月ぶりの出走となりました。
手綱をとった佐藤裕太騎手のお話では、
長い休み明けで状態の良い時とは違ったそうです。
勝たせたくて先頭に立ったそうですが、
フリオーソの方が足いろがよく勢いがあったと振り返りました。
今回は6着でしたが、
「このレースに出たことで、調子が上がると思う」と
佐藤騎手はおっしゃっていたそうです。


そして、そして、
フリオーソ、アジュディミツオーは、
供に次走は「かしわ記念」を目指すということです!!

よよよっ
5月が楽しみになりましたね!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ちちんぷいぷい

バカにはできませんね。

朝、出かける前にパソコンつけてみたら
復活してました。(嬉)


明日は、
ダイオライト記念が行われます。
復活・世代・片鱗・…。
うーーーむ。
どんなレースになるのだろう。
楽しみです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

さぁ、困った。

パソコンのインターネットが開きません。

横文字はさっぱりです。

さぁ、困った。

ちちんぷいぷいってやっておけば、
明日の朝には直ってないかな。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

見るに見かねた友達に
「この本を読みなさい。」と言われました。


武者小路実篤   お目出たき人

「自分は之からの人間だ、大器晩成の人間だ。
 そう思わないではいられない人間だ。
 それが今死んではたまらないと思う。しかしいくらたまらないでも
 死ぬ時が来れば死ぬ。
 したいことのない人はいい、したいことの多い自分は死ぬのがいやだ。」

こういう内容ではないけれど、なんとなく。
これも妄想。

さねあつ、すごいな。

私も空想家、妄想族。

幸あれ!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

