2008年04月

2008年04月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080430220703


週末、福島競馬に仕事に行っていたスタッフに
お土産をいただきました。

これ、美味しい。
今日はお酒飲めないけど
おつまみにピッタリプリッツ★

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080430014217
う~~~~っ

マンゴーーー!!!



じゃなくて、
パパイヤでした。ペコリ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

こーんなに近くでお馬さんを見られるんだね。

子供たちの姿も目だった今日の浦和競馬場は、
ポカポカの陽気のなか、とても賑わっていました。


牝馬の重賞、「しらさぎ賞」

人気は3頭に集まりましたが、
最終的に一番人気となった「アストリッド」が、
見事それに応える結果になりました。

今回初コンビを組んだ戸崎騎手は、
スタートも良く、すんなりハナをとれて
気持ちよくレースを進めることができたと振り返ってくれました。
最後も手ごたえよく、
パフィオペディラムに迫られましたが、
並んでからしぶとい馬なので大丈夫だったそうです。
安定した先行力、そして斤量差を生かした
見事な逃げ切り勝ちでしたね。

川島正行調教師はインタビューの際、
「自信があった」という言葉を繰り返し使っておられました。
4コーナー辺りでは、勝てると思っていたとのこと。
本当にいい状態だったようです。

アストリッドの今後の予定ですが、
軽い斤量で使えそうな、「さきたま杯」を考えているそうです。

おめでとうございました!!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

巷では、GWの前半。
こちらは浦和競馬の開催です。

今開催から、薄暮開催となります。
「トワイライト」が前面に押し出されていますが、
川崎スパーキングナイターのように、
いづれは
浦和トワイライトウイークといった感じに命名されるのでしょうか。
でも、「トワイライト」という響きは嫌いじゃないです。
逆さに読んだら、「トイライワト」です。(読んでみたかっただけ)

ちなみに、「トワイライト」を辞書で調べてみると、
『薄明かり。たそがれ。また、終末期』
日本語にすると、ちょっと切ないですねぇ。

明日は、祝日、しらさぎ賞です。
お天気よさそうで競馬日和ですね。
私も、浦和競馬場にに参戦します!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080427225910


ウチパクさんが勝ちました★

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080427213804


(携帯のフラッシュ壊れてます…)

今宵は、
第一回南関中継女子会が行われました。
私たちキャスターと女性トラックマンのお二人。

生活は不規則だし、男社会の中で活躍する女TM。
みんなたくましい!!

でも、年頃のおなごが揃ってるんですもの。
いろんな話題で盛り上がりました。

第2回開催も楽しみだ★

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今夜はなんだか真っ直ぐ帰りたくなくて、
なんとなく、
近くのファミレスでまったりすることにしました。

深夜のファミレスにはいろんな人がいます。

勉強する人。
ワイワイと楽しそうな男女。
もの思いにふける女子。

私はというと…
ホットペッパーを見る→携帯をいじる→勉強をする→雑誌を見る
→携帯をいじる→物思いにふける→携帯をいじる→物思いにふける
→ホットペッパーを見る

結局、お友達のホットペッパーに戻るのでした。(笑)

そうやって、夜は更けてゆくのです…。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080424232323


私の大好物のお菓子は、
「雪の宿」です。
略して「ゆきやど」。

しばらく食べていなかったのですが
今日無性に会いたくなって、
いつものスーパーに行きました。

しかーし、
お菓子売り場のどこを見ても、
ゆきやどが見あたらない。
とうとうゆきやどが干されてしまったのか。
だけど私のお腹は、ゆきやどを求めている。
悲しさと、切なさと、もどかしさと…。

そしたら、
これを見つけました。
明らかに、ゆきやどの形をしています。
製造会社は違います。

ゆきやどへの裏切り!?という
罪悪感はありましたが、
お買い上げです。

ちょっとだけ、ゆきやどとは砂糖の感じが違う気もしましたが、
おいし★
一袋ぜーんぶいっちゃいました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今夜も見に行けませんでしたが(泣)

仕事をしながら20:15を時計がさすと、
始まったーーーっと一人で高揚していた725です。

結果を見て、おったまげましたよ。

11番人気のこのコンビは
どんなレースを見せてくれたのかと。

抜け出したニックバニヤンとその上で躍動する的場Jは、
最後まで圧倒的な人気馬をよせつけませんでしたね。

すごーーーーーーーーーーいっ!!!!
レースを見ながら思わず声が出ましたよ。

今開催5500勝を達成した的場文男騎手。
今週は、的場文WEEKですね。
そしてそして、この後期待するのはダービーですな。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080422234811


♪あーの日、あーの時、あーの場所で~♪
(ラブストーリーは突然に)

出会いは突然。

ということで、
わたくしの新しいストラップはこちらになりました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080421211141


今時私は電子辞書というものを持っておりません。

携帯電話の辞書を使っていました。
でも最近、携帯も調子悪いし、とりあえずすぐ使える辞書が欲しいと思って
電気屋さんにいきました。
国語辞典と英和辞典があるものでよかったので、
安い品を手に取りレジへ。
機能がいっぱいのものは高いし…。

そしたら、レジの男性がこニコニコしながらこう言ったんです。

「こちらの内容は小学生レベルのものですが。」

だから!?
その小学生レベルのものを私はすぐに使おうとしてるんですけど。

とは言いませんでしたが、
今日はあんまり機嫌が麗しくなかったので、
超平和主義の私も思わず
「はは、そうですか(苦笑)」
と…。

機能が少ないからって、
別に日本語の意味が変わるわけじゃないですよねぇ。
高い商品を買わせたいのは分かるけど。

ちょっと、いただけない店員さんに今日は出会ったのでありました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日は朝からずっと胃が痛くて、
大変でした。

で、改めて思ったこと。

「東京って便利だな。」

だって駅構内に薬屋さんがあるんだもの。
「くすり」って看板が仏様に見えましたよ。
胃薬が手に入りほっと一安心でした。

胃痛の方は今日治っていたので大丈夫のようです。
ここんとこホントに胃腸が悪い私。
年だな、もう…(切実)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

割れたハートのストラップと同じものがないかと
同じ店に行きましたが、
もうありませんでした。

はぁ…。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080417234451


うぁーーーん(泣)

お気に入りのハート型のストラップが割れちゃいました。

これぞまさしく ハートブレイク。

はぁ…。
縁起が悪すぎですな。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080417022407


夜空の下で、
ライトに照らされキラキラの体を光らせて歩く馬たち。

川崎競馬場で
クラウンカップが行われました。


逃げ宣言も出ており、先行争いが注目でしたが、
なんと先頭にたったのはモエレラッキーでした。
張田騎手のお話では、
スタートがいい馬なので、
行けたら 行くつもりでいたとのこと。
折り合いをつけながら無理なく進めたそうです。
手ごたえもかなり良さそうで、
最後は6馬身差の圧勝でした。

久保調教師は、
3、4コーナーの手ごたえ見て、
大丈夫だと思ったと振り返ってくれました。
ピンクのブリンカーがパドックでも目だっていましたが、
効果があったようですね。
距離は、2000mくらいまでなら平気そうとのこと。
モエレラッキーは
先日マイルグランプリを勝ったデスモゾームの半弟になりますが、
よく似ているよー、とおっしゃっていました。

そして、久保調教師は10年以上ぶりに重賞制覇ということで、
本当に嬉しそうにインタビューに答えていらっしゃいましたよ。

モエレラッキーの次走は東京湾カップだそうです。

おめでとうございました!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

  まだ寒い 

  どうしてホットが
  
  もうないの        


  (725心の叫び)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日から、
川崎スパーキングナイターの開催です。

今週もお天気が心配ですが、
ひとまず今日は雨があがってよかったです。


生中継をしていると、
いろいろな出来事が起こります。
それがスタジオ内だったり、
競馬場での事だったり
状況は毎回異なります。
私達は、
その都度冷静に対処しなくてはなりません。
いや、
冷静を装って、といった方が正しいかもしれません。


競馬を知れば知るほど、
好きになれば好きになるほど、
人馬の無事を願う気持ちが強くなるんですね。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

川崎競馬も、いよいよナイターが始まりますね。

でも最近、
天気の変化が激しすぎます。
先週の大井開催もそうでしたが、
今週も微妙ですね。
しかも寒いし…。
暖房をまだつけてる私です。
競馬場で観戦の方は、暖かい格好で。

ちなみに、今日の桜花賞…。
700万当たったら、何に使おうかなぁ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080413221301
これは何でしょう??

私も初対面、
『ほととぎす巻』です。

小田原の名産品なんですよ。
シソの葉に包まれていますが、
中身は甘辛くて酒の肴にぴったりの代物。

今日は
小田原でロケでしたが、
国府津駅の御殿場線の表示を見て、
一人フガフガと興奮。
山の上から、
2両編成の御殿場線を見て
フガフガと興奮したのでありました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080411231100
これは何の串焼きでしょう。

正解は、オッパイです。
その名の通り、
牛のオッパイです。

♪おっぱいが~いっぱーい♪(みんなのうたより)

こんな食感はじめて。
725オッパイ初体験でした。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

見てきました。
今時珍しく、90分さくっと。

映画の感想の前に…

私は、初めて一人映画館を体験しました。
いつもがらがらの所ですが、
そこに客は私一人。
独り占めじゃーーーーと興奮し、
いつも後端に座るところを、どかっと真ん中に座ってやりました。
でもね、
暗くなると結構怖いもんです。
今ここで何が起きようが、私一人じゃん。
この世の人じゃない人が後ろで一緒に見てたらどうしよう、とか…。
そわそわしちゃって、もう出ようかと思いました。
10分くらいして他の客が入ってきたので安心しました。

で、
映画の中身はというと、
かなりスピーディーで、展開もよくできてる。
目が離せない90分でした。
物語の内容は、アメリカ映画って感じですが、
このようなサスペンスアクションは好きな部類なので。

一つ言えるのは、
バーンズの動体視力はハンパないということです(笑)。

興味があればぜひどうぞ★


[RSS] [Admin] [NewEntry]

大荒れ天気の今開催の大井競馬ですが、
今日だけ雨が上がるなんて、
このレースを見にきなさいといっているようなもんじゃないですか。

私は現地行けまでんでした(泣)

マイルグランプリは、
本当にいいメンバーがそろいましたよね。

結果を見て、ぬぉっーと。
勢いにのるこの馬が、
GⅠ馬とダービー馬を従えているではありませんか。

4コーナーを回ったときに、
アンパサンドは一番外を回っていたし、
その内にいたフジノウエーブが抜け出した時は、
決まったなと思うほどでした。
もう結果は知っていたのに。
デスモゾームのあのふんばり、
そして、ゴール前くいってもう一伸びしたのにはびっくりしました。

今回は斤量の差もあったとは思いますが、
このメンバー相手に、
この勝利は素晴らしいですよね。

7連勝で初重賞を飾りました。
今後のデスモゾームはもっともっと楽しみになりましたね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080408233708
大井開催二日目。

人も馬も嵐に耐える一日でしたね。

ガラス越しに外を見ると、
強風に煽られ、
傘が折れる人が多数。

私は絶対あんな風にはならない
と意気込みましたが、
ボキって音がした時点で
パドックをアキラメました。

明日はマイルグランプリ。
楽しみなメンバー揃いましたね。
行けるといいな。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

電車で、
近年稀に見るソバージュのおばさんがいたんです。

そして私は発見してしまいました。
そのソバージュに絡まる
白い糸を。
ソバージュに埋もれるその糸を。
とりたい。とってあげたい。

とってあげたら、
おばさんは喜ぶだろうか。
いやでも、もしかしたら
それは糸ではなくて、白髪かもしれない。
そしたら、
とった瞬間に痛ってなって怒り狂うかもしれない。

それでも、
私の目には糸に見える。

気になる。
とりたい、とりたいとりたい。

ソバージュ中の糸をどーにかしたい、春。

後ろ髪引かれる思いで、
先に電車を降りました。

あの白い糸の行方は…。
ソバージュの行方は…。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ふかつ

ふかっちゃん大大大好き!

即買いです。

男が愛しやすい女になりたいものですな。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

甘王

20080405223050


思わず、買ってしまいました。

甘酸っぱ~い、初恋の味がしました★

[RSS] [Admin] [NewEntry]

静岡県出身の私は、
地震に非常に敏感です。
恐怖です。

今日の地震があった時、
私は仕事場で、ビルの9階におりました。
真剣な場です。

9階ということもあってか、
かなり揺れました。
心臓はバクバクです。

すぐにでも、
目の前の机の下に飛び込みたい気持ちでした。
そんなわけにもいかず、
「こわい…こわい…」
ってぼそぼそ呟いていました。


地震、雷、火事、親父です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

青空

20080403203746
いいお天気。

競馬日和ですね。

電車に乗ってると、
フレッシュマン達の集団も。
ちょっと君達どきなさい
と思いつつ、
若人のスーツ姿は嫌いじゃありません(笑)

明日は船橋競馬の最終日です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

こんな日は、
私もピンクの衣装で登場です。

桜美しい船橋競馬で
牝馬の戦いマリーンカップが行われました。

実績は断然上位。
これまで牡馬相手にも好走し、
距離や斤量を考えれば、今回は負けられない一戦でしょう。

一番人気のメイショウバトラーは強かった。

道中は好位につけると、3,4コーナーで前へ進出。
他の有力馬達も続きましたが、
直線では余裕のあるように見えました。

レース後の武豊騎手のお話では、
小回りコースだし小さなミスをしないように気をつけたそうです。
折り合いもつき、
直線の手ごたえもよく大丈夫だと思ったそう。
8才にしてまだまだ元気ですね、と振り返りました。
また、武豊騎手自身、地方では今年初勝利でしたし、
ドバイ帰りですぐ勝てたということでとても嬉しそうだったそうです。

高橋調教師のコメントは、
船橋で勝っていなかったので勝ちたかった。
8才だけれど元気にこれから一年もがんばってくれると思う。
南関東でまだ勝っていない大井でも勝ちたい、
と今後も期待できるお話ですね。

これからは、
かきつばた記念から去年と同じローテーションでの予定だそうです。

重賞の勝ち星が「9勝」に伸びました。
素晴らしい!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

友達から
「なんと、彼氏ができました!」
ってメールがきました。

だから、速攻返信してやったんです。

「実は私、結婚することになりました。」
ってね。

したら、すぐに爆笑の電話がかかってきました。
考えることは同じだな。
だまされんぞぉ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

