2008年05月

2008年05月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080601013224


超がつくほど近眼の私にとって、
メガネ生活は本当に不便です。

今日イチは、なんといっても化粧です。
鏡で自分の顔の細部が見られない。
いくら鏡を近づけても、眉毛もぼやけるくらいなのです。
メガネをつけちゃはずし、つけちゃはずしで、
なんとか顔を作りました。

目ってホントに大事ですね。
なるべく使わないようにすると、
なんにもすることがないんですもの。

みなさんも大切にしてください。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

メガネをかけて歩くというのは、
いつもと視界がかなり違っていて、
すごくフワフワしていました。

そして事件は起きたのです。

ドラックストアの階段で足を踏み外し
転げ落ちました。

人は、本当に驚くと声は出ないものです。
ちょっとの
「ひゃ」
で、下まで落ちました。
階段って凹凸あるくせに意外に止まらないのね。
下りに身を委ねてとりあえす止まるまで落ちました。

でも結構気持ちは冷静だったんですよね。
あー、落ちた。
大丈夫かなぁ。
この落ち方、かなり目立ってるだろうなぁ。
なんて(笑)

落ちきったあとに、
体動かしていたら大丈夫そうだったので
ゆっくりと起き上がると
店員さんと近くの人が手を貸してくれて、
そして、イーーーッパイの人が見てました。
助けてくれた人ありがとう。
あぁ、恥ずかしい。


お礼とお詫び言って、
そそくさと店を出ると、痛さが…。
徐々にいろんな所が痛くなって、
涙をこらえて家に帰りました。

でも大したことないので大丈夫です。
顔は死守したので。

ホントに今日はついてない私でした。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

やっぱり目の調子がおかしかったので、
お医者さんに行ってきました。

で…
出ました、コンタクト禁止令…。

かなり目が傷ついているらしい…。

それで、
とりあえず週末はメガネメガネ生活を送らなければならないのですが、
私、度がかなりきついので、
メガネをすると大変な顔になってしまうのですよ。
ケントデリカットの逆バーションみたいな。

はぁ、でも仕方ない。
なるべく知り合いに会わないように。

で、家でしか使っていないメガネはかなり古いので、
お医者さんの帰りにメガネ屋さんに行って
新しい目がねを作ってきました。
薄型レンズでも料金一律のメガネ屋さん。

ヨン様がね、優しく微笑んでいらっしゃいました。



なれないメガネ生活は、ホントに不便…。
そして、今日の不運はこれでは終わらないのです。
次につづく。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080529230312


ガーニャパウダー?!
バーニャカウダー?!

んーどっちだかわかんなくなっちゃうけど、

お野菜につけても、パンにつけても
美味しいソース★

[RSS] [Admin] [NewEntry]

浦和競馬場で「さきたま杯」が行われました。

20080529000253


「内の好位につけられたのが勝因でした。」
と振り返った岩田騎手。
直線のキレも抜群でしたね。
9才にしてまだまだ元気。
強かったリミットレスビッド!!




20080529000250


フジノウエーブ様と、目が合った気がしたのですよ。
気のせいかしら。
自意識過剰だったかな(笑)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080528000353


地方競馬の予想屋さんが主人公の人情劇、
『そのまま!』を見てきました。

笑いもあって、とっても心温まる舞台でした。
普段、地方競馬を見ている私は、
あるある!いるいる!
って何だか嬉しくなってしまいました。
なんせ舞台は「川井競馬場」ですからね。(川崎+大井らしいです)

後ろの席のおばちゃんが、
「私、競馬知らないから何を言ってるか意味はわからなかったけど、
おもしろかったわねぇ~!」
ってはずんだ声で話してたよ。

あ、それと、
南関東の実況でおなじみのYアナが、
いつもより低くてダンディな声に聞こえたのは、
私だけでしょうか(笑)

興味のある方は
ぜひ見てみてください☆

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080526231712


今日の最終レースの枠順です。

① 鈴木啓之J

② 矢内博J

そう、先日の調教師免許試験を合格されたお二人です。

中継の際、
解説の吉川さんがパドックでお二人のことをお話してくださいました。
この名前が並んでいることが、とても感慨深いです、と…。
騎手の中では、大井の立花伸Jも合格されました。
いろんな道があって、それぞれの道でがんばってほしいという
吉川さんの言葉が心に染みました。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

ちょっと機会があって、
血液の流れを計測する簡単な検査をしてもらいました。

普通の人は、30。(値は忘れました)
健康な人は、50って人もいるそうです。
そして私の数値は…

14。

ようするに、
かなりのドロドロ血液だっていうことです。

元気だけど、不健康なアタシ。
体質改善するっきゃない。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080524000630

 帰りにコンビニに寄ったら
 クジがあって、
 二枚引いたら
 二枚とも当たりで、
 これをもらいました。
 ラッキー。


  でもーーー



20080524000628


 帰ってからの一杯は、
 コレです。





みなさん、今週もおつかれさまでした★

[RSS] [Admin] [NewEntry]

「あ゛ーつ゛ーい゛ーーーーーーーっ!!」

部屋の中で、
なんとも可愛くない声をあげてしまいました。

スタバのコーヒーをお持ち帰りして、
まったり飲みながら明日の競馬の準備をしようとしていたんですが、
そのコーヒーを足の上に倒してしまいました。
一口も飲んでないのに。
しかも、少し冷めていたにしろ、
熱かった、熱かった。

おっちょこちょこちょいな私。

あー、コーヒー飲みたかったぁ…。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080521232056


最近お世話になっているヨーグルトです。

ナイター開催の週は、食事が難しいのです。
帰りは遅いけど、お腹はペコペコ。
さすがにガッツリご飯は食べられないので、
ヨーグルトでお腹を満たします。

これは、ボリュームたっぷり。
食べきれなかったら次の日の朝に食べればグゥ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

久方ぶりに
私の愛自転車が撤去されました(泣)

家で飲もうとしていたスタバのカフェラテを手に、
トボトボ歩いて帰りました。

はぁ…。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

私としたことが、
先日行われた女子バレーの2戦を見られませんでした。(泣)

バレーしたい 
レシーブしたい
ワンマンしたい

柳本監督を見ると、
高校時代の部活の監督を思い出します。
似てるんですよ(笑)

柳本監督、喉をお大事にしてくださいね★


今日から、川崎競馬の開催です。
私もフル出場でがんばります!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]



20080518221514

  
  
   うさちゃん









20080518221516


  へ~んしん!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昼時

20080516183715
今日のお昼は
美味しい蕎麦屋の親子丼セット。

で、
こういうお店には近くのサラリーマンが食べにきますよね。

今時の若者なら、
料理が出てくるまで携帯いじったりして
時間をつぶします。

今日、隣にいたサラリーマンの客は一人で食べにきていて、
待ってる間、
腕をくんでひたすらじーっとしてました。
何をするでもなくじーっと。
それが、なんともいえず哀愁が漂っていてねぇ。
色気を感じるほどの哀愁でしたよ。

世のお父様サラリーマンは
こうやってお昼を過ごしているんですな。
よろしく哀愁です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080514212019
大井記念、
勝ったのは
公営の星、コウエイノホシでした☆

[RSS] [Admin] [NewEntry]

 ひー、寒い

 どうしてホットが

 もうないの


 (725再び心の叫び)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

豆茶

20080514004433


たまには外食。
おでんやさんの豆茶。
こんなにうんまい料理があったんですねぇ。


いろーーーーんなことがあるけれど、
こういう美味しいものを頂いて、
725がんばります。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

前からおかしかったんですが、
いよいよ、もうまずいまなぁって思うくらい
携帯電話がバカになってきました。

ソフトバンクショップに行ってきました。

あ~ バッテリー代えるのって高いんだよなぁ。
って落ち込みながら窓口で症状を伝えると、
おそらくバッテリーが問題だと。

でーーもーーー、
一回だけ、バッテリー交換無料なんだって!
そんなシステム全然知らなかったぁ。

ラッキー ヤッピー !!

おバカになった私の古いバッテリーは、
プックリとふくれていました。
みなさんも、過剰充電にはお気をつけて。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

洋画じゃないけど 「さくらん」

エロス。
女は強く儚い。
木村佳乃さんは素晴らしいですね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080510214057


新じゃがと牛肉の煮物。

調味料は
お醤油と、砂糖だけ。
シンプルな味付けで、おじゃがの旨さを楽しみましょう。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今週がんばったご褒美。
として、マッサージにちょくちょく通う725です。

悪いところはいつも同じ。

足の裏はゴリゴリです。

今日もゴリゴリを感じながら、瞑想する725でした。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

お仕事中

(ririanさんに隠し撮りされていたのですね笑。写真ありがとうございます!)


こちらは、
川島正行調教師にインタビューしている725です。
(白いワンピースの女。)
今開催デビューした川島正太郎騎手について
お話を伺いました。

その前は、
澤田龍哉騎手と坂本昇調教師にもインタビューしましたよ。

二人ともちょっとほろ苦い初勝利だったということで、
納得できるレースをして勝ちたいとおっしゃっていました。
もちろんライバル意識はあるけど、
普段はとっても仲良しだという、新人騎手二人。
船橋競馬をこれから盛り上げていってほしいですね。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

ギャンブル

(ririanさん、写真ありがとうございました。)

中央移籍後、南関東の重賞は初勝利。
おなじみの勝負服で内田博幸騎手の登場です。

今日は2番手の位置取りだったギャンブルオンミー。
積極的にレースを進めようとしていたと
内田騎手はおっしゃっていました。
直線、馬体を合わせていけば追って伸びるとのことで、
ゴール前も他の馬に迫られても大丈夫だと思ったそうです。

そして、内田騎手は久しぶりの南関重賞勝利で、
インタビューもとても嬉しそうに答えてくれました。
「この勝負服で、また暴れていきたい!」
と、力強ーいお言葉でした。

佐藤憲二調教師は
「嬉しいの一言!!」と喜びが溢れていました。
今後距離が伸びるのは気にしていないし、
次はもちろん東京ダービー。
「びしっと仕上げますんで、応援よろしく!!!」
と、こちらも力強い強いお言葉でしたよ。

 
おめでとうございました!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080506233918


725馬券しばらくぶりのアップです。
ちゃんと購入はしてましたよ。


実は、
725は三連単が的中したのでございます。
しかも、単勝も買ってました。
写真撮り忘れたぁ。
払い戻ししてから気づきました…。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

五月五日、子供の日は、かしわ記念の日。

人気は完全に2頭に集中しましたが、
勝ったのは…

「ボンネビルレコードと的場文男J」でした!!

レース後の的場騎手のお話では、
ブルーコンコルドとワイルドワンダーの後ろ、いい位置取りが取れたそうです。
各馬が動いた4コーナーあたりも手ごたえ良かったとのこと。

最後の直線はもう大興奮。
外からフジノウエーブも上がってきたし、
内では人気馬2頭が叩き合っているし。
そして中から帝王賞コンビが割って出てきて…。

いいレースでした!!

幸騎手は、
ボンネビルレコードは的場Jだとホントによく動く。
恐るべしコンビです。
とおっしゃっていたそうです。

今年の帝王賞もこのコンビが見られるといいですね。



そして、仕事の後は…。
20080505215441

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080504231602


こんな色合いの富士山も美しい。


「ホーホケキョ カァカァカァ」
「ホーホケキョ カァカァカァ」

今朝は、ウグイスとカラスの泣き声コラボで起床しました。
田舎の朝はいいです。



さて、
東京に戻って、家で仕事だ。
なんせ、明日は「かしわ記念」ですから☆ 

[RSS] [Admin] [NewEntry]

もちろん、私の後ろ姿ではありませんよ(笑)

よしみ


午後から太陽が出てきて、
地元の山々が幻想的なくらいくっきりと見えました。
そして、雨上がりの虹。
二人の幸せな将来へ続く橋だったのかもしれません。

高校時代の友達の結婚式。
本当にお似合いのカップル。
とってもとっても素敵なあったかーい時間でした。



20080503224652


今日は私もドレスアップです。
ベタですが、
結婚式に参加すると
やっぱり結婚したくなっちゃいますねぇ。
というか、結婚式が挙げたいですねぇ。
そろそろ親からのプレッシャーも感じてきている今日この頃…。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

可憐だ…(by五ェ門)


クラリス可愛い!!!

ルパンかっこいい!!

たまらんたまらん。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日の中継でのこと。
勝ち馬が直線後続をグイグイ突き放した時、

「よゆうのよっちゃんだ。」

って言ってたらしいです、あたし…。

よっちゃんって、一体誰だ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

