2008年06月

2008年06月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

私の携帯電話の時計は、
時間が進んでいます。

時間を合わせても、
進む症状があったので
最近は放置してました。
ちょっと前は、四分早かった。
しかし今は、七分早い。

何気に七分差は
計算が難しいです。

23:00に来たメール。
その時の私の携帯時間は23:07。
という、不思議ちゃん現象。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080629183820
逃げた 逃げた 逃げ切ったーー

ウッチー騎手 中央移籍後初のGⅠ制覇!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080629003304
商店街でもらったエコバッグ。

吉祥寺好きの方は、
ビビビとくるはず★

[RSS] [Admin] [NewEntry]

仕事終わって、
帰ってちょっと休んで、
やることいっぱいあったのに、

録画してあった、
人志松本のすべらない話をつけたら、
やばい、とまらない。
そして、すべらない。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

お引越しの日が近づいているのに、
準備が全然進みません。

お引越し前夜は徹夜の予感です。

有料ゴミ袋は結構高いので、
いつもどのサイズを買うか迷います。
ケチったら、結局サイズが小さかったというハメになります。

引越し祝いは、
随時、受け付けております。
ご遠慮なく。(にやり)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080626164016


見に行けなかった私に、
ハロンのSさんが、レーシングプログラムをもらってきてくれました。
ありがとうございます。


逃げ切りましたか、フリオーソ!!
私はてっきり、ボンネビルレコードが一番人気になるものだと思ってましたが、
休み明けで、一番人気で、
見事GⅠ勝利です。

2歳優駿を勝った時に取材したことがとても印象深く、、
3歳世代3強といわれた昨年も、
私はフリオーソを応援しておりました。

やっと勝ったJDD、私は見に行けず、
駅のホームで電話実況を聞いておりました。
そして、今回も仕事が終わったのが20:15。
すぐに電話実況に繋ぐと、
途中から聞くことができました。

フリオーソがGⅠを勝つ時は、
私が電話実況でレースを聞いている時?!
なーんて、
勝ってにジンクスを作りつつ、
そんなジンクスはイヤダ。
生のレースが見たい!!


とにもかくにも、
フリオーソと関係者のみなさん、
本当におめでとうございました!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080624215717


有楽町にある無印カフェ、お初です。

文字通り、お話をしました★

[RSS] [Admin] [NewEntry]

船橋競馬場で火災が起き、
競走馬9頭が焼死するというショックなニュースが飛び込んできました。

競馬の仕事を始めて2年になりますが、
たった2年の中でも、
馬に愛情を注ぐ方々をたくさん見てきました。
これからも、
見ていきたい、応援したいという思いです。


今回の事故のことを考えると
やりきれない気持ちでいっぱいです。

このような出来事が二度とおこりませんように。

ご冥福をお祈りします。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

地元の友達が、

「この町をよくしたい」

って話をしました。

それってとっても素敵なコトだと思いました。

思ってても、何をどう実行していいのかとか分からないけど、

そういう気持ちが、まず第一歩。

ビバ・地元愛。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080622001458
暗くて全然わからないけど…

今日は、高校の同窓会がありました。
こんなにいっぱい集まるとは思わなかったなぁ。

みんなお年頃なんで、
まず、独身か既婚か確認するみたいな(笑)

あれからこんな月日がたったんだ。
大人になったんだなぁ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080620225717


あのね、
今日ツッコまれたコトがあったんです。

みなさんは、
傘の柄の部分のビニールって取りますか??

私は、そのビニールをムク習慣はないのです。
でも、今日一緒にいた2人は、
買ったらすぐにムクんですって。

でもさ、
もしムかなきゃいけないんっだったら、
もっとムキやすいビニールにするべきだと思うんです。

私は、おかしい?!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝は、
新聞でもテレビでもユキチャンが大きく取り上げられていましたね。
武騎手インタビューの後ろのカツマル君のボードが嬉しそうでした(笑)

ユキチャン2
(ririanさん、またもや写真感謝です。)

武騎手のインタビューの表情はホントにニコヤカでした。、
負けてもインタビューがあったから勝ててホットした(笑)と。
人気だけでなく、実力のあるレースが見せられて
ファンの方々を喜ばせることができた。
見た目はカワイイけど、
乗ってみると力強くて、全然カワイクないよー(笑)。
(南関東ではあまりないウイニングランがあlりましたが、)
ユキチャンがなかなか止らなくて、
そのままウイニングランしたら盛り上がるなぁと。
ユキチャンもそうですが、ユタカちゃんも応援して下さい!!
なんて、さすが武騎手、上手いシメのコメントでした。

管理する後藤調教師は、
前走からずっと状態がよかった、とおっしゃぅていました。
オークス(2400m)を使おうと思ってたくらいだから、
スタミナ面では他の馬よりいいと思っていらそうです。
たくさんのファンの方が来てくださって、
競馬人気に一役かえてとても嬉しいです!!
とても嬉しそうにお話されていました。



2着 プロヴィナージュの田中勝春騎手
スタートはひっくりかえりそうになるくらいだったから、
あの位置取りは仕方なかった。
ということです。

南関最先着、3着ブライズメイトの山田信大騎手、
左回りも大丈夫、力は出せた、とのことです。


ユキチャン

[RSS] [Admin] [NewEntry]

川崎競馬場で行われた関東オークス。

強かった。
強かった、ユキチャン!!

2番手の位置から、
一周目スタンド前から早くも動いて先頭に立ちました。
向正面はかなり縦長の列になり、
後ろの馬たちも動き始め、
ユキチャン大丈夫か?!と思ったのもつかの間。
3コーナーで徐々に後続に差をつけると
直線はグングングングン突き放す。
ユキチャンの一人舞台に
「カクテルライトにユキチャンの白い馬体が~!!」
という実況の声も。

勝タイムも素晴らしく、
中継の解説の湯本さんも、衝撃だと。
スターホースの誕生。
強くて美しい、テニスのシャラポワのようだとおっしゃっていました。

私は、今日は中継担当だったので、
生のユキチャンは見られませんでしたが、
今後また南関の牝馬重賞に来てくれることを期待したいです。
(ジョッキーのコメントなどはまた明日お伝えします★)



今夜は川崎競馬場に、ユキが舞い降りました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080618221311
めちゃくちゃ強かった、
ユキチャン。

会いたかったよ、
ユキチャン。

おめでとう、
ユキチャン。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

季節は梅雨だけど、
川崎競馬場には真っ白なユキが舞い降りる。

明日は、牝馬クラシック三冠目、
関東オークスが行われます。

なんといっても、
注目は「ユキチャン」ですよね。
白毛のユキチャン。
名前もカワイイ。
でも、人気ばかりではなく、タイトルゲットのチャンスでもあります。
どんな走りを見せてくれるのでしょうか。
真っ白な君に皆がくぎづけ★

すいません、
わたくし少々、ミーハーなもんですから、
ちょいとテンション上がりました、。
しかーし、
私は中継担当なので、
生のユキチャンを見ることはできないのであります。
しくしく。

だけどもだーけど、
馬券はしっかり検討いたします!!
ユキチャンの単勝は買いますけどね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日は「父の日」でしたが、
みなさんは、何かしましたか??

私は毎年何かしろ送っているのですが、
今年はコレ。

20080616230559


シャネルの中身は
なんじゃらほい。




うこん



ウコンじゃ!!
けけけ★

[RSS] [Admin] [NewEntry]

それにしても、
今回の地震は大きい余震が本当に多い気がします。

崖崩れの規模は映像で見ても、
ちょっと想像できないくらいです。

東京にも絶対きます。
何十年も前から言われている東海大地震も絶対きます。

忘れている頃に襲い掛かってくると思います。
油断しないように。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080614014821
おっきいびーると、

ちっさいびーる。

どっちをのんでも、
びーるはびーる。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ちょっと愚痴ってもいいですかぁ。

今日は疲れていたし、
この間階段から落ちたケガも痛みもひいてきたし、
久しぶりに足裏マッサージに行ったのですよ。

「足裏、強めで!」
ってかなり意気込んだ725だったんですよ。

だが、しかし、
担当の人がメチャクチャ下手だったんです。
全く気持ちよくない。
触ってるだけ?!って感じ。
もぉ、イライラしちゃってね。

でも、ポジティブなのが725のとりえ。
お金ももったいないし、
どうにかして不快にならないようにしようと。
(担当者を変えて!という勇気はありません。笑)

きっと、
この人は、上手になろうとがんばってるんだ。
ほら、手がザラザラしてるってことは、
毎日練習してるんだよ。
お客様を癒したいっていう気持ちで、
今だって私の足を真剣に
触ってるんだよ。
とかね…。

とりあえず平常心で店を出ました。


でも、正直、

ドドンパしてやろうかと思いました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

最近、ちょっと不眠症の725です。

やっと寝れたと思ったら
ある時間になると喉が渇いてむくっと起きます。

2日続けて、2:43 に目が覚めました。
昨日は、2:38 に目が覚めました。

なんか怖いっすね。
疲れてるのに寝れないのは疲れます(泣)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

8才、8番人気で初重賞制覇となった
コアレスデジタル。

インタビューで左海騎手は
「正直どっちが勝ったかわからなかった」
とおっしゃっていました。
ゲートだけを気をつけで、前を見ながらレースを運べ
理想どおりだったということです。
今回初コンビでしたが、
競馬の上手な馬だよ、とお話されていました。


一番人気のデスモゾームは7着という結果。
行きっぷりが悪かった。
左回りは問題ないけど、コース相性が悪かった感じ、
という、真島騎手のコメントです。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

お天気も心配された本日は、
途中から晴れ間も見られ、終始良馬場でレースが行われました。

京成盃グランドマイラーズ。

マイルグランプリではあっと言わせた競馬をしたデスモゾームが
人気を背負う形になりました。

そして今回の結果は、
わぁー!と言ってしまったレースになりました。

2頭が後続をちぎって競り合う。
見事な叩き合い。

その勝利をつかんだのは、8番人気だったコアレスデジタルです。
先にベルモントサンダーが抜け出したと思ったら、
内からぐいぐい足を伸ばしました。
馬体が合ったこの2馬は本当に見応えありましたね。

コアレスデジタルは、8才にして初重賞制覇。
手綱をとっていたのは、先日900勝を達成した左海誠二騎手。

おめでとうございまいた!!

レース後のコメントはまた明日お伝えしますねー

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080610225030


これは何の花の芽でしょう???


そうです、アサガオです。
アサガオのフタ葉です。
なつかしーーー。
小一の理科でまず植えるのがアサガオでしたよね。
…って、全国共通?!

大井競馬の警備員さんが栽培してるのです。
そのほかに今はジャガイモもやってるんだって。

アサガオのツルが出始めたら、
もう夏はすぐそこだぁ。
そして、明日は京成盃グランドマイラーズだぁ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

なんだかホントに変なお天気でしたねぇ。

船橋開催初日は雨が心配されましたが、
なんとかもちました。

それにしても、
もぉー、湿気がひどい!
私のまつ毛がお怒りじゃ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ウォッカ!!
度肝を抜かれる強さでしたねぇ!!


そんな中、
こんな写メが届きました。

20080608214123


Tさん、あなたが単勝オッズを下げていたのですね。
男馬券です。
でも、
ドンマイ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

部活でも、
男バスとかサッカー部にもってかれちゃって、
男バレってどーしても地味なんですよね。

でも今日の男子バレーは感動した!!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080606213905
本日はこちらの眺めです。
LWING三階で観戦でございます。

夏が近づいてるなぁ。
元気に半袖姿で馬券予想をいたしましたが、
元気が空回りしました。

がっくし。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

「きたーーーーーーーっ!!!!」

思わず出ましたガッツポーズ。


実は、3日前からインターネットがつながらなくて困っていたのです。
詳しい友達に聞いてもウマクいかなくて。

それでカスタマーセンターに電話したのです。
電話の向こうで、アベさんは丁寧に教えてくれました。(アベさんはオペレーションの方ね。)
約一時間、私はアベさんの操り人形。
でもアベさんは嫌な顔(声)一つせずに
「さようでございますか、さようでございますか。」
って私の言うことも聞いてくれました。

あきらめたら、そこで試合終了だよ。

アベさんはあきらめずにがんばってくれたおかげで、
私のパソコンは通常機能し始めました。
ありがとーーアベさん!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080605021208


ダービー馬は「ドリームスカイ」でした!!

私はスタンドで見ていたんですが、
前の二頭を見ていたら、
ぐーんと視界に入ってきたので
おったまげました。


見事、ドリームスカイをダービー馬に導いたのは、
二年連続ダービージョッキーとなった戸崎圭太騎手。
ご本人は、
ダービー2連覇ももちろん嬉しいけど、
重賞勝ちに導けたことが本当に嬉しいとおっしゃっていました。

レースについては、
スタート遅れしまって思いのほか後ろの位置になってしまったけど、
それで人気馬を見ながらレースを進めることができ、
いい結果にむすびついた、
と振り返ってくれました。
早目に外に出して、流れに乗って上がっていったそうです。
反応もよく、最後の100メートルくらいで勝てそうと思ったということで、
必死に追ったと。
ダービージョッキーは晴れやかな笑顔で語ってくださいました。


ダービートレーナーとなったのは内田勝義調教師。
今までで最高の出来で、絶好調でレースに臨めたということです。
今回二頭出しで、
断然人気のディラクエが負けてしまったのは申し訳ないが、
今後も二頭の応援を宜しくお願いしますと、
お話されていました。


本当におめでとうございました!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080605020104
20:00、
仕事場からマッハで大井競馬場に到着。

電車の乗り換えは走りましたよ。
おかげで、着いた頃には汗だくでした。

お客さんも、いーっぱい。
さすが、東京ダービー。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

