2008年07月

2008年07月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

お仕事の後は、

20080731221609.jpg
ここで、打ち上げーーー。


20080731212450.jpg

この時期に、ちゃんこ鍋もいいもんですなぁ。



ちゃんこ

うぅ、725待ちきれない。725待ちきれない。
を、激写されました(笑)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080730232224.jpg


今日は仕事のため、
大井競馬場へは行けず、
ネットでサンタアニタトロフィーを見ました。

チェレブラーレが、見事重賞2連勝!!

最後はマズルブラストとの一騎打ちでしたね。

あのようなレースを見ると、
「かっこいい…」
単純にその言葉が出てしまった725でした。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

サッカー

競馬中継とサッカー中継を同時に観戦。

レースが始まったから、チャンネルををMXに変えた。
その2分弱の間に、
アルゼンチンに点が入っていた。

タイミングとは、得てしてそういうモノだ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080728214444
♪うなぎっぱ~い~♪

我が静岡県の銘菓(これは浜松だけどね)
夜のお菓子を食す725。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みーーんみんみんみんみん

セミが鳴き始めましたね。

今の子はセミとりなんてするのかなぁ。

近くでセミの鳴き声が聞こえると
思わずどこに止まってるのか探してしまう725です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

せっかく浴衣姿で花火中継だったのに、
浴衣姿をアップしようと
もくろんでたのに、
放送終わったら
イチモクサンに脱いでしまいました。

あーあ。

でも、花火はすっごくキレイでした。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

明日の話ですが、
お仕事情報です!


第30回 浦安市納涼花火大会
生中継のMCをさせていただきます。

JCOM浦安で、19:00~21:00の放送です。


この地区でお家にいる方は、
テレビで花火観戦いかかがでしょうか★

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080725191631


ちょいと ナッチャン  こっちを向いておくれ。


7月25日、725の日にナッチャン出走です。
ちょっと馬体重が減りすぎかなぁ、ナッチャン。
佐賀所属の時は、これくらいの馬体重勝ってるみたいだけど。
なっちゃんはもっと減らさないといけないんだよなぁ。

結果は 7着。

がんばれナッチャン! それゆけナッチャン!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日は、ちょうどウトウトしていたときに地震発生。

けっこう大きかったので、
ふとんと一緒にベットから降り、
机の下に潜る体制を整えテレビをつけました。

震源地は岩手…。

東京で震度3だから、かなり広範囲です。

東海地区は最近めっきり静かだ。
そろそろ来てもおかしくないと思います。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080723215743


梅干食べてスッパマン!!

久しぶりに梅干を食べたら、
ウマイのなんのって。
納豆に混ぜたら、ご飯がすすむすすむすすむ君。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

夏休みに入った今日このごろ。

映画館に列ができているのをよく見かけます。

「ぽにょ列」です。

そのぽにょ列からは、決まって子供たちの歌声が聞こえてきます。

♪ぽーにょぽーにょぽにょ さかなのこぉ♪

こどもたちだけではありません。

今日はカップルの男の方が歌っていました。

幸せな楽しげなオーラを放つ、ぽにょ列。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

海の日にふさわしい競馬日和でした。

そーだ、今日は休日だ。
電車の面子がいつもと違ったので気づきました。

通勤時の人たちと動きやリズムが違うので
通勤ペースで歩くと えらい精神状態になりますね。

やーと梅雨があけたぁ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

家で、インターネットが使えるようになりました。

これで、漫喫生活とはおさらばじゃ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080720210051


でぃすいず 焼肉あーと。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

あつい あつい
って独り言をたくさん聞いた本日。

うっかり入ってしまったそこは、
全席喫煙のカフェ。
今時珍しいとちょっと感心したけど、
うっかり入ってしまった私は、
カフェラテを飲みほせずギブアップ。

ここの店は、
社長さんがヘビースモーカーなんだろか。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080717223828
スパーキングレディーカップを見事制した
トーセンジョウオー。

八ヶ月半の休み明け、
そして57㌔を背負っての
圧勝劇。
素晴らしい逃げ切り勝ちでしたねぇ。

初コンビの戸崎騎手。
レース前、川島調教師からは
折り合いに気をつけてとの指示があったということづす。
道中は抜群の手応えだったので、
うまく折り合えてよかった。
初めてのコンビだったが、
本当に力がある馬だと思った。
もっともっと上にいって、
大きいトコロを狙える馬だと思う。
と、インタビューはもちろん笑顔でした。

戸崎騎手は、今開催2日日目、3日目、4日目と
連続してメインレース勝利です!

管理されている川島調教師。
担当廐務員からいい状態だと聞いていて、
中間もいい動きだったけど、
こんな強い競馬をしてくれると思わなかった。
下見所でどういう指示をするか考えていたが、
行くだけ行ってみろと指示を出した。
それがぴったりとはまった。
廐務員がいい調整をしてくれたのが結果につながった。

と、素敵なおしゃれメガネの奥は、
もちろんニコニコでした。

トーセンジョウオーの今後は、
馬の体調を見てまた決めていく
ということです。

おめでとうございました!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

女王。

トーセンジョウオー。

仕事が20:15に終わり、
今日も電話実況で一人興奮だった725。
恥ずかしいけど、
声が思わず出ちまうのです。

圧勝じゃないですか。
単勝がものすごく美味しい気がしました。
南関贔屓の725は、もちろん買ってましたよ。

女王が帰ってきました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

本日3レースに、ナッチャン出走。

川崎に遠征してきましたよ。

結果は、
8人気で⑥着。

まだ生ナッチャンには会えてません。

次走も、
がんばれナッチャン!それいけナッチャン!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080715192652
今日は 川崎競馬場に来ています。
こちらは場内に貼ってあったポスター。
若手騎手二人の競り合いかしら。

着いた時はむんむんとしてましたが、
暗くなるにつれて気持ちのよい風が吹いてきました。
こういう夏の夜の空気は大好きです。


20080715231516


パドック騎乗の瞬間をパシャリ。
金子ジョッキーが今跨がりました!
そして後ろには、
馬に向かう石崎駿ジョッキーの姿が!(笑)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日、本番前に準備をしていたら、
白いパンツにピンクの蛍光ペンを落として、
「ぎょえっ!」
と声をあげた725です。


早いものです。
七月で競馬の仕事に携わって
二年になりました。(2006年7月1日初出演)
でもまだ二年。
まだまだ若造です。

725馬券が当たることを夢見て、
これからも精進してまいります。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080713233905
炎天下の今日の昼間、
レンタルDVDと六本入りのビールケースを持った
女の人が歩いていました。
ダラダラとした、
幸せな光景が目に浮かびました。


写真は、
思わず買ってしまったキーホルダー★

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080711235313
今日のランチ。

すごい色。(笑)

カボチャとチキンのホウレンウソースのパスタ★
見た目とは違い、優しいお味でした。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

JDDの2着は、3番人気スマートファルコン
そして3着は、7番人気コラボスフィーダ でした。

20080710153240

 スマートファルコン 岩田騎手

 返しの時もとてもテンションが高くて、
 手が傷だらけになっちゃったよ。
 2着は死守かな。
 納得のいくレースはできた。





20080710153237

 コラボスフィーダ 左海騎手

 前の2頭が強かったけど、
 このうまなりに力は出せた。
 堅実な走りは見せてるんだけどね。
 でもきっと勝つよ!!





余談ですが…

パドックで一人のサラリーマンが、
サクセスブロッケンのことを、
「ブロッケンジュニア!!」
と素でいい間違って友達にからかわれていました。
私も、思わずにんまりでした。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080710152814.jpg


20080710152812.jpg


ダート負けなし、怪物サクセスブロッケン!!

絶好位置・圧勝位置につけると、直線は余裕の抜け出し。
勝利を確信したお客さんからは、
ヒューヒュー!!という歓声と、手拍子にも似た拍手が。
強い競馬を見せてほしい馬が、
本当にその強さをみせつけてくれた瞬間でした。


横山騎手は、
「レース前はテンションが高かったので、落ち着けさせるようにしていた。
 出来がよく、ひきづられながらだったけど、コントロールできた。
 最後は、ノンステッキ。僕が乗っているだけという感じ。
 最高だった!!」
と振り返りました。

とっても嬉しそうだった横山騎手は、
口取りから下馬する時には、ジャーンプ!!
そして何度も何度もお客さんにガッツポーズをして、
声援にこたえていました。


藤原調教師は、
「ダービーでは3番人気の支持に答えられなかったので、
 今日、お客さんの期待にこたえることができて本当に嬉しい。
 ダービー後は疲労があり馬体が減っていて、
 回復してくれという思いで調整してきた。
 まずは無事に走り終えてくれという気持ちだった。
 馬場も走りやすそうに見え、
 好位につけ、イメージ通りのレースだった。
 4コーナーで手ごたえがよさそうだったので、
 勝てると思った。」
と、喜びをかみしめるように語っていらっしゃいました。

今後は夏場を休ませ、
JCDに向けて調整を進めていくそうです。

本当におめでとうございました!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080709224448


お仕事の後は、大井競馬場です。

ユキチャン残念でした。

除外を知らなかったお客さんもいたみたいで
残念がっている声が
たくさん聞こえてきました。

それにしても、人多い!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080709223441


キラリン★

今日はリポーターの仕事で
ネイルをしてもらいましたー。
普段ネイルサロンには行かないので、
こうやってキレイにしてもらうと女度アップという感じで
ウレシイですね。
アクセントで薬指だけホログラム?をつけて頂きました。

でーもー、
時間がなくて、実は左手だけなんです(泣)
落とすのはもったいないし。
だから
”片手だけネイル”がファッションなのよ、ばりに
歩きたいと思います(笑)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

インターネットが繋がらない今日この頃、

今日はちょっとした理由で漫喫を二軒ハシゴしました。

それでプリントアウトをしたんですが、
最初の店は、一枚10円。
でも次の店は、一枚20円だったんです。

器が小さいのは重々承知です。
でも 納得がいかぬ!!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080707230242
♪たーなーばーた さーらさらー♪

あ、間違えた。

♪さーさーのーはー さーらさーらー♪

東京の空には天の川見えません。
織り姫様はちゃんと彦星様に会えたかな。

おーい
私の彦星やーい
広い地球のどこにいるんだーい。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

日曜の真っ昼間に、満喫から失礼いたします。

実は今、家のインターネットが使えなくて…。
こまった、くまった。

今日もどうしても調べたいことがあったので、
満喫にやってきました。

しかも、禁煙ブースが満室で、喫煙ブースに。
くさい、くしゃい。

私もいっぱしの現代人なんだな。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

競馬場の帰り道、パート2
南浦和駅近くの商店にいた番ネコ。

20080705224104




そして、その横には…

20080705224106

[RSS] [Admin] [NewEntry]

