2008年08月

2008年08月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

「そーなんです!アルコセニョーラなんです!!」


おぎ、やりますなぁ。
(爆笑)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080830215827


これが愛の力って言うんでしょうかね。
外で行われるフラワーシャワーの時だけ晴れ間が覗いたんです。

小学校から縁があった大切な友達の結婚式。
厳かな、神聖な雰囲気でも、
なぜか周りがニコニコ笑ってしまう、彼女の空気。
幸せな姿を見ることができて、涙が出ました。


やっぱりいいな、結婚式。
みんな早く結婚式挙げておくれ~

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080830002550
見てください。

このピカッピカの黄身と
テリッテリの肉。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080828215124


ふらりと入ったカフェのレジ横にあったので、
買ってみました。

20080828215116


「You loved ones believe you」

だそうです★

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080827231556


かわいいなぁ。

今日はイタズラ失敗。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080827231353


今日の5レース。

森林ブログ好きだったなぁ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

「船橋競馬を愛する100人の会」が発行するフリーペーパー
『SYUN-ME』(駿馬)が、
日本テレビ盃の行われる、9月23日に発行されます。

今回、私もチョッピリ参加させていただくことになりました!!



私のお相手はというと…
こちらの殿方!!

ギャンブルオンミー


先日、黒潮盃を制した「ギャンブルオンミー」です。

撮影に伺った時は、
ちょうどご飯の最中だったんですが、
快く(きっとジャマしないでおくれと思ったことでしょうが)受け入れてくれました。

すっごく大人しくてカワイイお馬で、
撮影そっちのけで私はキャッキャしてしまいました。

ちなみに、
今、私の腕には、ギャンブルオンミーのかじり跡が
くっきりと残っています(笑)


出来上がりが待ち遠しいです。


また、発行される時に改めて報告します★

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080826100113
AM 8:00

今朝は船橋競馬場に来ています。

出迎えてくれたのは、
この子。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080826114505
テレビで紹介されてるのを見て、
どーしても作りたくなっちゃったので、
作りました。

イカ大根。

煮てる間に仕事してたら、
ちょっぴ煮すぎちゃったけど(言い訳)
初挑戦にしては 上出来。

煮物を一人で食べるのも寂しいですけどね(笑)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080825001242
糸縒鯛の煮付けを食しながら、
オリンピックの余韻に浸る。

ニッポン チャチャチャ
すっごく興奮させてもらいました。

北京オリンピックの
イケメンベスト3、
いや、三人じゃ足りないから
イケメンベスト10を考えてみたりする。

うーむ。

一番会いたいのは、
ソフトボールの上野投手(女)だな。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ツクツクボウシが鳴いていました。

「つくつくぼーし、つくつくぼーし」
って鳴いていました。

でも、聞こえによっちゃあ
「ぼーしつくつく、ぼーしつくつく」
って鳴いています。

ツクツクボウシをツクツクボウシって名づけた人は、
センスがあると思います。


くだらなくてすみません。


 ↓
つくつく

[RSS] [Admin] [NewEntry]

神風

北京オリンピック、

女子ソフトボールを見て涙し、

野球を見て、ため息をつき、

リレーを見て、リレーがしたくなりました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080822043810
帰りのコンビニで、
思わず買ってしまいました。

子供時代のアイドル。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080820224520

表彰式の写真を送っていただきました★


川崎競馬の夏の風物詩、スパーキングサマーカップ。

前走で1600㍍にメドがたったベルモントサンダー。
直線はエスプリベンが後続を離し、
後ろから届くかと思われましたが
素晴らしい足で一気にかわしていきました。

重賞では、あのフジノウエーブにも勝っていて実績は上位。

今日は負けられませんでしたね。

おめでとうございました!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おぉ!!

水沢競馬場で行われたクラスターカップで、
プライドキムが見事優勝!!!

川島正太郎騎手は、
重賞初騎乗で、重賞初制覇で、しかもダートグレード。

8番人気だったですね。
やりました!!

川島騎手が5月にデビューしたときに、
お話聞いたばかりだと思っていたら、
どんどん勝ち星を重ねていって、
そしたら、もう重賞勝ち。
素晴らしい。

プライドキムも昨年の報知グランプリカップ以来の
重賞制覇。


おめでとうございました!!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ある意味、あまり見たことのない決勝戦となりました。

常葉菊川vs大阪桐蔭

0ー17


いや でもがんばったよ。
静岡県人として、楽しい夏でしたよ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

夏のヒトコマ。


20080818175533


 
  日本vs韓国、2のゾロ目。








20080818175535


  車のフロントガラスにへばりつく蛙。








20080818175531



  ちびまるこのトイレットパーパー。







[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080816200728


橋の下の日蔭に座り、
ハトの襲来を警戒しながら、
現在過去未来をを語りました。


ローカルな景色。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080815215256


新婚のお宅に、
幸せを分けてもらいに行きました。

近くのスーパーで食材と、
ついでに
ハーゲンダッツやみたらし団子なんかも買い込んで、
お昼ごはんを
ワイワイキャピキャピ作りました。


オリンピックの柔道に
ギャーギャーいいながら
寝技の研究もしました。

私は途中、お昼寝もしました。


そのうち
旦那が帰ってきました。
旦那にお構いなしで、
ワーワー騒ぎました。

今日は
新婚のお宅の幸せな空気で、
とっても楽しい時間を過ごせ、
新婚のお宅に
幸せをわけてもったのでした。



ビバ新婚。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

そうそう、黒潮盃は馬券的中でしたの。

あたり

  やったぜぃ~~~










払い戻し


  うしし








精算


  はい、精算。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日は、夜までお仕事だったので、
実はこのスポーツの結果が気になっいた725です。

フェンシング。

フェンシングを実際に見たことがある人ってあんまりいないですよね。
私の高校は全くもってスポーツ校じゃないのに、
なぜかフェンシング部がありました。
しかも当時の高校チャンピオンがいました。
でも、ルール知りませんでした(ペコリ)

スポーツ新聞を見てみると、
太田選手の大偉業とともに、
フェンシングのルールとか用具とか基本的な情報が載ってます。
でも、フェンシングって第一回アテネ大会から行われている競技。
それって、陸上・水泳・体操・の4つしかないそうです。
って情報、私も受け売りですが(笑)


イケメン選手として、
太田選手や千田選手がとりあげられることもありましたが、
特ダネの小倉キャスターなんかは、
以前からフェンシングの活躍を番組でもおっしゃっていました。
それを見ていた人は、
小倉さんの言ったとおりだ~ってなったかもしれないですね。

で、
オリンピックの中で日本が唯一メダルを獲ったことがない競技が
フェンシング。
ということで、太田選手は歴史に名を刻みました。


あ、725としたことが、なんか真面目な終わり方?!


では最後に、
22歳とは思えないあの話し方、雰囲気は、
グリグリにじゅうまる◎の好青年!!
やっぱイケメンは気持ちがいい~~!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080813234556


ギャンブルオンミーと戸崎騎手が
ピカピカニコニコで帰ってきました。

連日、オリンピックで盛り上がってますが、
今夜は大井競馬場に来てよかったー
ってレースだったのではないでしょうか。

すっごく興奮、いいレースでした!!

見事な差しきりで重賞制覇となったギャンブルオンミー。
手綱をとった戸崎騎手は、
「スタートが良くて、佐藤調教師の指示通り、
 3番手くらいにつけることができた。
 3,4コーナーのところでちょっと遅れるところを見せたけど、
 直線で伸びることを信じてムチを入れた」
と振り返りました。

それにしても、戸崎騎手の勢いはすごいですね。

佐藤調教師は、
「JDDより、調教を控えめにしたことで
 いい状態にもってこれたと。
 3.4コーナーを見て、最後間に合うと思った。
 差しきったときは、やった!!という感じだった。」
と喜びを語ってくださいました。

ギャンブルオンミーは、
飼葉食いもよく、とても丈夫な馬だそうです。
今後は夏休みに入り、秋から始動とのこと。
これらか古馬相手にどんなレースを見せてくれるか、
楽しみですね!!!

おめでとうございました!!



2着ジルグリッターの張田騎手は
「くやしーーー」と言って戻ってきました。
「よく走ったよ。
 (最後方から)早めに動いて、あれだけ辛抱できれば、
 これからもっと伸びる馬だよ」




余談ですが…、
黒潮盃をインターネットで見直したら、
ゴールしてからちょっと走ったところで、
戸崎騎手と今野騎手が話してたようなんですが(馬の上で)
ちょっと話してから、
戸崎騎手が、にこっとガッツポーズをしたんですよね。
あのような時って、騎手同士はどんな話をしているんだろう、
と気になる気になるな場面でした★
 
 

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080812211325


最近ちょっと肌荒れが気になっていたので、
今夜はちゃんと栄養摂取です。

トマトホール一缶まるごと、
たまねぎは2個もいれちゃって、
キャベツと豚肉はミルフイーユ。
725流トマトスープっす。

オリンピックの谷本の試合に感動しながら、
おじいちゃん、おばあちゃんの映像に涙しながら、
ズルズルとスープを飲んだ725でした。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

きたじまこうすけ、かっこよすぎ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

いや~
かっこよすぎる。
完全にもってかれましたねぇ。

内柴選手。

妻と息子の名を呼んでいたあの姿は、
ちょっとどころの騒ぎじゃないくらい
グッときました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]


今日は、やわらちゃんの2回戦を見てから家を出たんですが、
土曜だというのに、
電車がとてもすいてる気がしました。
みんなオリンピック見てるんだな。

やわらちゃん~(泣)

でも強い女性は美しい。



↓は、オリンピックと全然関係ないけど今日食べた魚。
「のどぐろ」っていうんだ。
20080810215745

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おあいゆう

「百万円と苦虫女」

蒼井優ちゃん好きです。
「鉄コン筋クリート」を見て(蒼井優ちゃんは声優)
この子はホントにスゴイと思って
今までより注目するようになりました。


自分の存在がそこにあると分かると、
面倒なコトが起きる。
人間関係とか。
自分を探さないための旅、自分から逃げる旅。

でも、
面倒くさい人間関係があるからこそ、
自分がそこにいるんだな。


蒼井優ちゃんの表情は
ホントにいい。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080807221554
差し入れで頂いたマンゴープリン。

うんめぇ~~~

元気百倍で、今日もスルランブルナイトを
がんばってきました。


それにしても、
今日の旭川10Rイノセントカップを勝った
「ワンダフルクエスト」は
とてつもなくワンダフルだったなぁ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

あまりの気持ちの良さに 思わずブログ更新。

シャワーが多い私だけど、
今日はちょっと疲れていたので
ゆっくり湯船につかりました。

レモングラスのアロマエッセンスを入れて、
aikoの「花火」を熱唱してやったぞ。

はぁ~~~
極楽じゃった。



わしはもう寝る!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

この時期、
おんなじノートを持った子供とママパパを
電車の中で見かけます。

ウマイこと考えたなぁ。
とJRとポケモンサイドに感心。

「ポケモンスタンプラリーをご利用の方は
 南口の改札にお進み下さい~」

なんて、この時期ならではの駅のアナウンスですね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

