2008年11月

2008年11月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20081130160427

「チョーキモチイイ!」(デムーロ)

激戦のジャパンカップの後は…



モエロナツコ 9着。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ブログでは 初ネタですが、

ちょっと前、お世話になっている記者さんが
「秋田ちゃん、福山にね○○って馬がいるんだよー!!」
って教えてくれました。

その名も

『モエロナツコ』

わぉっ!!!

しかも、現在3連勝中なのです。

そして、そして、
明日、福山競馬場で行われる「第39回 ヤングチャンピオン」に出走です!!!

発走は15:50。

ジャパンカップを見た後は、
モエロナツコの応援だーーーーー

燃えろーーーーなつこーーーーーー

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今宵は体調不良のため、家で静養。
お相手はDVDです。

「REC」

サスペンスかと思ったらパニック系?!

いやーーー
怖くて怖くて。
何回も声を出してしまいました。

テレビのリポーターが主人公、
映像もカメラマンが撮っている画だったので
設定はおもしろい。
思わず仕事目線で見てしまいましたが…。

それにしても怖かった。


一人で見るのはお勧めしません(笑)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

「骨には異常ないよ。
 でも、ちょっと変わってる所があってね…」

露になった私の骨の写真。
お医者さんが私に診断結果を告げます。

衝撃事実。


『腰骨が6つ。』


1、2、3、4、5、6、…。

確かに6つあります。

普通は腰骨は5つ、
6つある人は50人に一人くらいらしいです。

だからって特に支障があるわけでもなんでもないらしいけど、
まぁ、珍しいんだって。


でもさ、でもさ、
腰骨1つ分、胴が長いってことじゃないのかなぁ…

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20081127220753

インタビューを受ける岩田騎手。

「やったぜぇ 勝ったぜぇ」
みたいな表情の写メが撮れてしまいました(笑)


「最後直線は、後ろの馬の足音が聞こえなくなるのがわかりました。」

[RSS] [Admin] [NewEntry]

スマートファルコン強かった。
結果は圧勝でした。

ただね、
私は、離れた後続馬の行方に興奮でしたよ。


アンパサンドが
レース道中、向こう正面で少しずつ上がっていく走りを見て、

725 「あれ、アンパサンドいい感じゃないですか?!」
解説さん 「あら、こりゃいい感じですねぇ~。」

クレイアートビュンが直線入っても激走してるのを見て、

725 「あれ、クレイアートビュン残るんじゃないんですか?!」
解説さん 「あら、クレイアートビュン残るねぇ~」


スマートファルコンがブッちぎる中、
私はこの2頭に大きな声援です。
「ぎゃーーー フィールドルージュがきたーーーー
 がんばれーーーー アンパーー 的場さんーーーー」

スタジオでは結構うるさい725です。

いやはや、
よくがんばってくれましたよ。
今後がすごーく楽しみなアンパサンドとクレイアートビュンの走りでした。
単・複買ったカイがありました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20081126200856


結果から考えると、
無くも無かった?!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今年も残すところ…
そんな会話が繰り広げられる今日このごろ。

明日は浦和競馬今年最後のグレードレース
あるいは、
浦和で開催されるグレードレース2レースのうちの1つ、
浦和記念です!!!

JBCスプリントを走ったスマートファルコンと、
JBCクラシックを走ったフィールドルージュの対決は楽しみですが、

725的には
単・複を買いたい馬が多いですねぇ(笑)

内から…

浦和が大好き キングスゾーン。

昨年のダービー馬が御神本ジョッキーを背に アンパサンド。

やっぱり地元の馬に期待したいよね、重賞2連勝しちゃえ~ クレイアートビュン。

今日も黒光り マズルブラスト。

これが111戦目 がんばれーーー マルカカイゼル。

見せてくれー魅せてくれー佐藤裕太騎手!! ルースリンド。

とな。


私はスタジオから観戦です~。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20081125122701

今日の午前中は
仕事で永田町に行きました。

どどーーん。
最高裁判所。

子供の頃、
最高裁判所は、サイコーな裁判所だと思っていました。(笑)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20081124222902


ズームイン朝で、さんざん羽鳥アナが宣伝してました。

羽鳥アナ、宣伝効果で私もお買い上げしましたよ~。

甘い味噌とシソがバッチリで美味しかったです~。


今日は南関東の競馬はお休みです。
明日から浦和競馬。
浦和記念はこれまた面白くなりそうですね★

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20081123220701


お母さんとおばあちゃんが旅行に行ってきて、
東京駅経由だったので、
会ってきました。

大分に住んでいるおばあちゃんとは、
三年ぶりに会いました。


私のおばあちゃんは、すごいんです。

毎朝、川辺のウォーキングをかかしません。
今日だって、東京駅の人込みをスタコラサッサです。
けっこう年寄りですが
老人ホームのボランティアで、お年寄りの世話をしています。
「結婚なんていつだっていいんだよ。なるようになるんだから。」
と、現代的な考えも持ち合わせています。

おばあちゃんは、器の大きい女性だなと思います。


今度はいつ会えるかなぁ。

親子3世代。
幸せなひと時でした。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ちょっと前に、
階段から足をふみはずしたというブログを書きましたが、
その時に痛めた足が未だに痛い。
しかも痛みが増している。

ちょっと前に、
電車で尻餅をついたブログを書きましたが、
その時に痛めた腰が 未だに痛い。
今になって痛みが増している。


困った 私のボディーです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今開催は、最終レースの発走が16:00。
やけに早いなぁと思いましたが、
中継が終わって外に出ると、
すでに暗くなっているんですねぇ。

ついこの間まで暑かった気がするんですがねぇ。

自転車をこぐ手がかじかんで、
手袋を買おうと決意した 本日でした。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20081120220339


  ぐっど もーにんぐ






                               &


20081120220334


  ぐっど いぶにんぐ


[RSS] [Admin] [NewEntry]

20081120023637
眠いけど 見なきゃ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

♪冬がはじまるよ~♪ byまっきー
なんて、ルンルンな歌、口ずさんでいる場合じゃありません。


学生の頃、
社会人になって稼げるようになったら買おう!と決めていたダウンコートを、
今年も買えそうにありません。


イルミネーションを見て、
今年のクリスマスはどーしよー、ナツコうっきうき~
そんなアホなことを言える身分じゃありません。


今年も、さむ~い冬が始まります。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

どーしても応援しちゃう馬がいます。
その名は…

「ツヨガリ」

なぜかって?!
それは私が自他共に認める、ツヨガリだから。

強がりは強がっちゃうから、強がりってこコトを理解してあげて~
と、勝手に「ツヨガリ」に感情移入。
パートナーのジョッキーにお願いする725でありました。

自分のことを分かってもらった「ツヨガリ」は、
転入2戦目で見事な勝利。
よかったねっ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

尻餅

私が乗っている電車の路線は、
運転見合わせとか、遅延が非常に多い。

11月に入ってからというもの、
急激に増えてます。

通勤途中の方はみんな困ると思いますが、
私も、なんせ、生放送が待っているので、
そりゃ 焦るたらありゃしない。

前置きはさておき、
その運転見合わせにリアルタイムで遭遇してしまいました。
私の乗っていた電車の後ろの電車が該当列車だったのですが。
でも、そのせいで、急停車したのですよ。
満員電車で。
捕まる場所がなかった私は、勢いに乗って倒れてしまいました。
しかも、ドミノ倒しの一番下…。
お尻が餅をつきました。そう、しりもち。
ただ、女性専用車両だったので、まだよかったです。
あーゆー時の女の人ってたくましいですね。
ぎゃーぎゃー言ってるんだけど、
みんな声を掛け合って、手を差し伸べあって、私も助けてもらいました。

その後は、
振り替え輸送の満員電車に揺られ、
ヘトヘトになりながら現場に着きました。
今日は出演が後半だったからまだよかったものの、
本番に間に合わなかったと思うとゾッとします。

明日は普通に通勤できますように…。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20081116223714

よもぎまんじゅうじゃないよ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

くりんくりんの目をした、すっごくめんこい娘。
将来が有望な可愛い娘は、いろんな変顔してくれました。


20081116003529
 
 このポーズがお気に入りらしく、
 大人たちが飽き始めても、
 彼女は大爆笑をしながらひたすら
 アピールしてました。





20081116003526.jpg
 
 自分の映っている画像を、
 前のお兄ちゃんに見せて可愛さアピール。
 もう、女ですよ(笑)





久しぶりに会った同い年の友達は、2歳の娘を持つママ。
片腕で荷物を持ち、片腕で娘を抱える。
実にたくましい母の姿。
この娘ときたら、めちゃくちゃ可愛いのですよ。
子育ては大変だろうけど、
やっぱり子供はカワイイ。
可愛くて可愛くて、それまた可愛くてねぇ。
子供ほしいなぁ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20081115001904


725若返り大作戦!第二弾。

なんて名前か、正式名称は忘れたけれど、
とりあえず、
コラーゲンがたっぷり入った 女子にはたまらん鍋を食しました。

鍋と酒と女子話。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

中継


またもや、
サッカーと競馬を同時観戦。

清商出身、川口能活様が、久々先発!!
PKは止められなかったけど、
川口がキーパーだとやぱっり興奮します~。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

この間、友達に
「アタシ、見た目素朴になりたい!若返りたい!」
って言ったら
「なっちゃんが見た目素朴は、無理でしょ。」
って、即答されました。
そんなことないもん。
だから、今日、前髪を切ってました。
725若返り大作戦!!!



下の写真は、
原宿にオープンしたH&M。
また今度にしときます。

20081113223609
H&M

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20081113013437

 
リリアン原山さん、赤見千尋さんと、パチリ☆

いづれも
友達が「人」ではない、女人たち…(笑)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日もダッシュTCK。
タクシーの運転手さんに「マッハで!」と指令を出したら、
パドックにも間に合いました~。

2008111300315720081113003150


2歳の若き戦馬たちの熱き戦い。
見事制したのは、

ナイキハイグレード

キャリア4戦目、そして3連勝で重賞制覇を達成しました。


コンビを組んだ戸崎騎手
「前走、勝ったレースでは惚れ惚れする走りだった。
 どんな競馬でも反応できる本当にイイ馬。
 今日も終始手ごたえも良く、マークしている馬が前だったしレースも運びやすかった。
 春に向けて楽しみ!!。」

口取りの時は、愛息子を前に抱えガッツポーズ。
なんだかカッコイイパパだなぁ。


川島正行調教師もニコニコ。
「直線の脚色を見て、これならいけると思った。
 中間もよかったし自信を持って送りだした。
 戸崎騎手も、今日は奥さんと子供も来ていたからいいトコロを見せたかったんだろうね(笑)
 ゴーサインを出した時の瞬発力が、(自厩舎の馬の中でも)とてもいいんです!!」


そして、担当の厩務員さんは重賞初制覇だそうです!
表彰式に向かう時に、
「ちょっと泣いちゃった。初めてだからね。」
って、照れくさそうに呟いておられました。

今後は、全日本二歳優駿または、春に向けて、
馬のコンディションを見ながら考えていくそうです。


おめでとうございました!!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日は、リポーターのお仕事をしてきました~。

20081111230121

 一軒目はお蕎麦屋さん。
 こちらは、ロケが終わった後にお昼御飯で食べた
 鴨南蛮。
 40年以上の老舗。ご主人の手打ち蕎麦。
 ウマイ。



20081111230119

 二軒目は、焼肉屋さん。
 茨城県産、常陸牛。
 高級和牛。
 「やわらかーい!」連発。
 ウマイ。





詳しい模様は、
12月の、「街角グルメ いい店みつけた」(江戸川ケーブル)にて。

ごちそうさまでした。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20081110231913


こんなシュークリームをみつけました。

甘ったるいのかなぁと思ったんですけど、
これが、けっこう、美味しい!!
生クリームにコクがある感じ。

さすが、ママの味。

[RSS] [Admin] [NewEntry]


貴重なショットを送っていただきました~
20081109221054
 



 2着 佐々木竹見騎手 67歳







竹見さんが勝負服着ている姿を見られるなんてぇ。
竹見さんは競馬場でお会いすると、
とても優しく声をかけてくださいます。
すっごくすっごく素敵な方です。


20081109221051

 こちらは、競馬を勉強し始めた頃に読んだ
 竹見さんの本です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20081109004706

さむ~い時は、
あったか~い美味しい飲み物、
そして
人のぬくもり、笑い声。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20081107215907
川崎スパーキングナイター最終日。

今年のナイターも終わり~。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

