2008年12月

2008年12月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

皆様、2008年は大変お世話になりました。

今年もいろんなことがありました。
イイコト、ワルイコト。
最後の最後に打ちのめされて、だから気づくこともあるでしょう。

でも、ニコニコ笑っていたいと、
私はいつも思っています。

来年も、皆様と一緒に、笑顔を共有したいと、
切に願っております。

こんな私ですが、
2009年も、どうぞ宜しくお願いいたします。




20081231223205.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今年私は、何回大井競馬場に来たのでしょう。
おそらく、「かなり」です。


ハイセイコー様、

2008年もありがとうございました。

20081231223203.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20081231223107.jpg

重賞が終わる頃、
日が沈み、幻想的な空に、三日月が際立っていました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20081231195444


本当に今年最後の重賞、
東京二歳優駿牝馬

見事、人気に応えた ネフェルメモリー!!

パドックでは、隣の厩務員さんにすごく甘えていて
めちゃくちゃ可愛かったんですよねー。

でも、走りは圧倒。 逃げ切り快勝でした。

戸崎騎手
「スピードも違うし、道中ももったまんま。
 乗っていいるだけだった。」

川島調教師
「転入当初は、きかんぼうで、ちょっと横暴な女の子という感じだった(笑)
 でも、環境に慣れて落ち着いてきて、今日の結果につながった。
 追いきりのタイムを見ても、ここでは力が違うと思った。
 今日は、2番手あたりのレースになるかと思っていたが、
 抑えきれないスピードだったし安心して見ていた。」


2008年、最後の重賞は、
今年のリーディングコンビで決まりましたね。

ネフェルメモリーの今後が楽しみです。

おめでとうございました。

20081231223110.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20081231172702
大晦日

けっこう お客さん

いますー

[RSS] [Admin] [NewEntry]

街に出ると
家族連れが多くて、
何だか無性に寂しくなりました(泣)

一人暮らしの大晦日は
辛いですなぁ。
仕事、仕事と自分に言い聞かせる。


今年最後のスタバを済ませ、

今年最後の取材をしに
競馬場に行ってまいる。

そして
今年最後の馬券を当てるである。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

まずは、大きな事故にならなくて本当によかったです。
山崎騎手もケガがなかったようです。
家に帰ってもう一度レースを見ましたが、心臓ドキドキ。
各ジョッキーのお話でも、空馬を注意しながらのレースになったようです。


そんな中、勝利を勝ち取ったのは、
ミスジョーカーと本橋孝太騎手。

20081230234756.jpg

空馬の後ろに入れば、前が空くだろうと思ったとレース後の本橋騎手。
冷静な判断。すごいです。

本橋騎手は重賞初制覇です!!!

20081230234751.jpg

この2ショットいいでしょ!!
矢野調教師と、本橋騎手。

矢野厩舎の重賞馬「ルースリンド」、そして、「ミスジョーカー」は、
故佐藤隆騎手に世話になった馬。
この2頭とも今年は重賞を獲ることができてよかったです。
と、矢野調教師はお話されていました。

ミスジョーカーは、
この後、牝馬重賞路線を歩んでいくようです。

おめでとうごさいました!!!


では、最後に…
大事な仕事をやり遂げた男の後ろ姿を…。
20081230234754.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20081230185240
シンデレラマイル

私もシンデレラに

なりたーーい

[RSS] [Admin] [NewEntry]

細かすぎる最悪なこと。



粉薬を口に含んだ直後の

くしゃみ。




最悪…。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20081229234011                                  









200812292  34008


725、カネヒキリとは初対面です。
馬体の見方はほとんどわからない私ですが、
すごく迫力がある!ということはわかりました。

もう、何だか、競馬ファンが発狂できる、見事なレースでしたね。
(レース後、アニマル浜口さんは発狂してましたが…笑)


ルメール騎手
「スタートが良く、3番手の位置につけました。
 直線は、ヴァーミリアンとのマッチレースを待ってました。
 並んでからがんばってくれるのは分かっていたしね。
 カネヒキリ、ヴァーミリアン両方の馬を知っていたし、
 今日はカネヒキリの方が上でした。
 今日はたくさんのお客さんも来ていて
 楽しいスペクタクルでした。
 来年もタイトルを守りに、大井競馬に来たいです!!」


角居調教師
「足元を心配しながらなので、一戦一戦が全力投球です。
 JCDの後でも足元は平気だったので、これなら使えると思いました。
 直線、ヴァーミリアンとの争いでは、
 カネーーーーッ!!と声が出ました(笑)
 本当に素晴らしい馬です。
 有馬記念ではウォッカを出走できす責任を感じていましたが、 
 東京大賞典でがんばりましたので、かんべんしてください(笑)。」

今後ですが、
フェブラリーSを視野に入れながら
相談して調整を進めていくそうです。


本当におめでとうございました。


 

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20081229162247
人が

いーっぱい 。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20081228183345
感動。

今時のスタバは

音楽が聞けるんですね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20081228154025
にーげーきっーたーーー

ゾクゾクと鳥肌たった
ダイワスカーレットの走りを見て、

今から仕事に行ってきまーす

女725も がんばるぞ

[RSS] [Admin] [NewEntry]


大掃除とか、
買い出しとか、
年賀状とか、
有馬記念の前売り馬券とか、


いろんなことの
計算が狂った一日。


ザブングルばりに

「くやしぃですっ!!」

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20081226230051
アナウンススクールの同期だった としえちゃんに会いました!
可愛いでしょ。

約三年ぶりの再会です。

仕事の悩みを
リアルタイムで理解してくれる人ってなかなかいませんよね。

お互いアナウンサーとしての
熱い想いを語りました。

ついでに年頃女としての
熱い想いも語りました(笑)

がんばろうね★

[RSS] [Admin] [NewEntry]

浦和競馬は昨日で開催が終わってしまったので、
いつものように番組でインタビューを見られない…
という方に朗報!!

今日から始まるMXのTCK中継で放送されるそうです!!
(今日はナイターですよ~メリクリ★)


浦和コンビのお二人が、
とっても素敵なお顔でお話されています。


浦和競馬のファンの方、だけじゃなくて競馬ファンの方、
見てくださーーーーーい★

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20081224194656
2008年の浦和競馬を締めくくる重賞、
オーバルスプリント。

勝馬は「トーセンラブ」
向正面から人気馬をマークしながら
前に上がって行き、
3、4コーナーの手応えは抜群だったと
水野ジョッキーのお話。

その時の道中、
小久保調教師は
「みずのーーーーっ!!!」
とシャウトしていたそうです(笑)。

水野ジョッキーは高崎競馬から移籍して、
南関東の重賞は初勝利。
とってもとっても嬉しそうでした!

今年最後の浦和競馬で、
浦和の馬、
浦和の調教師、
浦和のジョッキー
が勝利。

有終の美を飾りましたね。
いいレースでした。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20081223173623
写真は馬列の一部じゃないよ。

今日の1レース、
珍しいことが起こりました。

6頭のうち3頭が出走取消。

3頭立てでレースが行われたのです。

5頭立ては時々あるけど、
4頭も見たことあったかな。
3頭は初めてて見ましたー。

実況アナウンサーがどうやってしゃべるのかも
注目っ(笑)

単勝510円は
おいしすぎでしよー

[RSS] [Admin] [NewEntry]

悼む

20081222224447


今読んでいる本です。

「彼は 誰に愛されていたのでしょうか。
 誰を愛していたのでしょうか。 
 どんなことをして、誰に感謝されていたのでしょうか。」

「確かに 生きていたことを胸に刻みますと、悼ませていただきました。」 


「あなたは…ぼくを愛してくれた人です。 
 あなたは…ぼくから深く感謝されている人です。
 あなたは…ぼくに愛された人です。そして、これからも、愛され続ける人です。」



時に、皆、「悼む人」になるんだと思います。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20081222002834

 

 前にも登場した 友達の娘。
 本日は、パンダを連れて参上。








20081222002838.jpg



 右手にフォークを持ちながら、
 左手でケーキをいじくる 娘。







途中、はしゃぎすぎて机の飲み物をを倒してしまい、
二人で「ごめんなさい。」をしました。

娘はパンダ役、725はキリン役で、
お話をしました。

娘が帰った後、
725は一気に眠たくなりました。


あたし、子供じゃん…(笑)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20081221170431
生春巻に初挑戦!

ライスペーパーの扱いに苦戦しました。

今夜の忘年会に持っていきまーす

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20081220205631


昨晩は、怪しい夜会が行われました。

メ、メ、メーテルがっっっっーー!!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20081220121639


2008年 川崎競馬も 終わりですねぇ。

今日は 白毛馬の ハクバノイデンシが久しぶりの登場。
ユキチャンもいいけどハクバノイデンシもね★

最終レースには、ホワイトクリスマス賞が行われました。
一応、「芦毛白毛選定馬」なんですけど、
みんな芦毛です。
ハクバノイデンシが出れたらいいのになぁと思いました★

でも、
私は芦毛の馬って好きなんですよね。
綺麗なグレーの馬体はすごく魅惑的。

解説者さんに聞いて初めて知ったんですが、
このような、毛色限定のレースって、このレースが始めてなんですって。
考えた人えらい!!!


というわけで、
2009年川崎競馬は 元旦からです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20081218234832
今日は 私の所属する事務所の忘年会でしたー

このお方は、

事務所を牛耳っている、
影の支配者、

これでもノンアルコールガール。

今日も いろんな意味で、
私を心配してくれました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20081217174422
強かった スーニ



内田騎手
「ハナや二番手にはこだはらなく、
ちょうど4番手の位置が取れていい形になった。
あんなに早めに先頭に立つつもりはなかったけど、
向正面で少し気合を入れたら加速をした。
なので 引っ張り合うより 馬なりで行こうと思った。
直線は離しすぎなくらいだったねぇ(笑)」


吉田調教師
「内田騎手が上手く乗ってくれた。
素質は元々あったので期待していた。
完成するのはまだ先だと思う。」


今後の予定は 相談しながら決めるそうですが、
芝を使う可能性もあるということですよ!






[RSS] [Admin] [NewEntry]

20081217141033
寒かったので おそばが食べたかったのさ。

実況の山中アナに教えて頂き、
二号スタンドの大楠庵に来ました。

こちらで ぬくぬくと山菜ソバを食しながら

メインの検討に入るのでありました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20081217133046
あいにくの雨です~

[RSS] [Admin] [NewEntry]

全日本2歳優駿がいよいよ行われます。

フリオーソ、イイデケンシン。

私の競馬歴では、まだこの2頭の勝ち馬しか見てませんが、

2年前のこの日があったおかげで、
今、競馬にはまることができた気がするんです。

明日は寒そうだな。
今年初の、貼るホッカイロを張り張りして
川崎競馬に参戦です★

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20081215171902
にゃ~にゃにゃ~

にゃあ にゃ。

にゃ にゃ にゃお(笑)。

にゃにゃん にゃぁ にゃ~。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20081214220830

競馬界の福山○治。
またの名を、

競馬界の麻生○郎。


若輩者の私にも
気さくにモノマネを披露して下さる。

あぁ ありがたき幸せ。





古谷さん。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

