2009年01月

2009年01月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

KEIJI

20090131220031
初めて 食しました。

「鮭児」

一匹づつに証明書がついてるんですって。
贅沢725です。


高校時代の国語教師、
「けいじ」先生を思い出しました。(笑)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

20090131020156
受賞者のみなさん。


川崎競馬の
賀詞交歓会におじゃましました。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

20090129233522


直線のカネヒキリとの叩きあいを見て、
声にならない声を出していたと思います。
多分、興奮して跳ねていたと思います、自分…。

戸崎騎手のお話
「前走、出遅れた分、今日はしっかりと出ましたよ。
 脚の使いどころ次第では、半馬身差はどうにかなっていたかもしれない。
 チャンスだと思っていたんだけど」

カネヒキリは断然だとしても、
サクセスブロッケンなどの他の馬には差をつけているんですもの、
すごいよ すごいよ。


ただ、カネヒキリの強さが圧倒すれば圧倒するほど、
フリオーソの先輩、アジュディミツオーの凄さを
感じざるを得ませんねぇ。


20090129233519

がんばれ がんばれ ふりおーそ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20090129221602

 いつも持病との闘いなので、
 ギリギリ競馬にたどりついていると思います。
 状態を崩さないよう維持しながら調整を進めました。
 今日は、いいポジションでレースが進められました。 
 直線では、フリオーソがここから強いとわかっていたので、
 かわせないかと思いましたが、良かったです。
 


20090129221556
 JCDの後に本当のチャンピオンになりました。
 2100メートルもこなせる力のある馬。
 川崎コースを考えると前にいたほうがいいと思ったので、
 2番手のいい位置につけられました。
 最後はフリオーソ一頭との争いだったし、
 直線の反応も良かったです。
 頭が良く、走ることが好きな馬、
 パーフェクトな馬になりつつあります!


今後は、フェブラリーSに向かう予定だそうです。

王者カネヒキリの走りを 目の前で見ることができ、
本当に 本当に 感激しました。



私事ですが、
インタビューを担当させて頂きました。

ルメール騎手のインタビュー→外国人騎手のインタビュー→通訳を介してのインタビュー

ということで、初めての経験。
緊張しましたぁ。
緊張に比例してダメになる私なので、噛みましたねぇ(泣) 反省…。
でも、とっても貴重な経験になりました。

ルメール騎手のまんまるな目に、吸い込まれそうでした★

[RSS] [Admin] [NewEntry]

補給

20090128175217
わたしに 糖分を

わたしに 糖分を

おくれぇ…

川崎記念のインタビューと電話リポートを終えたとたん、

体の叫びが聞こえてきました。

なので、
直行。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20090128174625



なかなカネヒキリのいい写真が撮れないー
って苦労してたんですが、


これ

すっごく いいショットじゃないですか?

角居調教師を初めとする 陣営のみなさん。
背中にはルメール騎手。

カネヒキリと愛馬を支える人たち。


いい…。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日は、佐々木竹見カップで大盛り上がり!
といっても、
私はスタジオから観戦。
14人のトップジョッキーを生で見たお客さんたちは
興奮しただろうなぁ。

優勝は内田博幸騎手(JRA)。

ノッテきましたねー 今年もガンガン勝っていただきましょう。

2位の岡部誠騎手(愛知)は、昨年と同じ順位。
しかも、この佐々木竹見カップでの2位は、3回目ですよー
すごいけど、悔しいだろうなぁ。
来年こそはがんばってほしいですね。


そして、そして、
明日は、

川崎記念!!!

カネヒキリが見られるぅ。

馬券は、1,2点しか買えないですよねぇ。

私は、いろんな意味でドキドキ。

明日は、いい天気になーれ。
ついでに、気温が16度くらいになってくれたらいいんだけどなぁ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

明日の
「佐々木竹見カップ」の準備をしているんですが、

モロモロの資料をプリントアウトできません。

プリンターが壊れたーーー

きょえーーーーーー

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20090125143107
富士山は

雪が 少ないですねぇ。

美味しい空気と水を吸収して、

お母さんの味を堪能して、

モヤモヤした脳みそをリフレッシュ。

今日から 気持ちを切り替えて

がんばるぞ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20090124215533
これが

私のおでん です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20090124184514
アウトレットは 雪。
さむっ。

でも セールは

熱いぜ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20090124113503
これから

念願の

帰省を

果たします。

たらふく 食べるぞーー

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20090124000306
お昼ごはん代を浮かせようと思って、

かなり久しぶりに
ペヤングってみました。

食べた後に BIGの文字に気づきました。

どーりで苦しいと思った。

あぁ 胃もたれ…

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20090123004451
トマトのおでんは
「トマトのおでん」

こっちのおでんは
「関東のおでん」

決して 私の中では、おでんではないんだな。

私のおでんは
「お母さんのおでん」

[RSS] [Admin] [NewEntry]

仕事から帰って、すぐに TCK女王盃見ました。

またもや 2頭の対決。
ヤマトマリオンはカッコイイです!
ユキチャンの宿敵。
これからも 戦いが続くんでしょうね。


今日、知り合いに

「なっちゃんさー、TCK女王盃を遊びで買ってみようと思うんだけど、
 どーなんだい??」

交流重賞とはいえ、南関のレースを買ってくれることに感激で、
725予想に火がつきました。
メラメラ。

生意気に、ねらい目を挙げさせて頂きました。
しかも、生意気に注釈つきで(笑)


完璧でした。


我ながらびつくり。
3連単も配当は高くなかったけど、
知り合いに当ててもらってよかったー。

って、
当の本人は買ってませんが…

[RSS] [Admin] [NewEntry]

なかなか 会える時間が合わない。

これって 結構 決定的だったりする。

すれ違いって やっぱりある。

あなたに会いたいって気持ちは、

こんなに強いのに。

それだけじゃダメなのかな。

会えないっていうのは、

それも運命だっていうことなのかな。


今日も 会えなかった…。







ユキチャン。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

チェ

やっと映画が見に行けたー。
ひたすら映画に入り込むのはストレス解消。


「チェ28歳の革命」

キューバ革命って、歴史の教科書の後ろの方に載っていた。
そりゃそーだ。
だって、約50年前の事だもの。

アメリカ記者のインタビューに答えるチェ・ゲバラ。

「革命とは?」 という問いの答えは

「愛」 でした。

だから、革命は成功したんだろう。

カストロという人も、すごい人物だ。


平和な今の日本に生きる私。
28歳になった時、何か大きい事をしでかしているか。
出来るのは、せいぜい「自分革命」くらいだろう。
じゃあ、自分革命してみるか。


単純な私なんで、

チェ・ゲバラめちゃくちゃカッコイイーー
デルトロめちゃくちゃカッコイイーー

で締めくくります。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

年始からの、怒涛のモロモロがやっと一段落。

なんだか、どどんと疲れが…。

従いまして、

マッサージに駆け込みです。

しかも担当してくれた方が、

お気に入りの、上手なお姉さん。

ラッキー。

マッサージでは、絶対寝ません。

だってせっかく気持ちがイイのに、

寝ちゃったら気持ちイイのが味わえないですもの。

眠いのをこらえて、堪能しました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

福山競馬 第10レース。


モエロナツコ


8着でした。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20090117211040
外ロケのお昼の時間は、

体が温まる貴重な時間。

今日は、
トムヤムクンラーメン。

午後に向けて保温です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

AKIBA

20090116171050
今日の仕事場は ココ。

決して
萌えロケではありません(笑)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

(画像の大きさが違ってしまった。池田調教師、ごめんなさいー泣)


昨日、ニューイヤーカップを制したのはモエレエターナル。
そして、トレーナー&ジョッキーは今年絶好調の、ご両人。


池田調教師
20090115230145
 器用な馬だし、
 調教にも乗っている今野騎手に任せていた。
 馬体重は減っていたが、今日は体にハリがあった。
 古馬のように落ち着いたレースができる馬。
 今後もレースの幅がひろがると思う。



今野騎手
20090115230141
 全日本二歳優駿のビデオを何回も見て、
 いろんなレースができそうだし、
 乗りやすそうな馬だと思った。
 酒井騎手(シャレーストーン)をマークしていたので、
 相手に合わせて動いた。
 ゴール前はなんとか粘ってほしいという思いでした。



お話によると、シャレーストーンの酒井騎手も、
モエレエターナルが相手だと思っていたらしいですよ。
マークし合った2頭のデットヒートは見応えありましたね。


いやー、
それにしても川崎勢は絶好調です。
まだ1月半ばですけど(笑)
でも、スタートがいいのは大切ですよね。
レースも年初めも★

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20090114225601


今日は、見にいけなかったので、
前日発売で買っておきました。


今のところの、今年の725馬券は、

3戦、0勝3敗。(笑)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20090114020957


なんだか、

チーカマが食べたくてさ。

口でビニールを

いーーーーーっ

って破いて、

むさぼり食ったのさ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20090112233912
どーして

そんなに 鍋が 好きなんだ。

心も体も

あったまるからさ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

最近、ママとか妊婦さんの友達と会うこと多くなってきたんですけど、
リアル話を聞くと、
やっぱり子供や、妊婦さんに優しくない現状が多々あります。
何だか悲しい。

今日会った妊婦さんは8ヶ月。
もちろん、おなかもおっきくて。
でも、今の時期コートを着てしまうと、妊婦さんてわかりにくい。
ってことは、電車の中や人込みで配慮されにくいですよね。
今は、マタニティウェアもおしゃれだから、
ジーパンなんかもあるそうで。
いわゆる、イメージする妊婦さんの服、じゃないので、
より周りの人には気づかれにくいと思うのです。

しかも、その方のお話では、
マタニティキーホルダーをつけてても、
席を譲られたりすることも少ないそうだ。
そして、
妊婦さんだと分かりやすい時期は、安定期。
お腹が目立たないつわりの時期のほうが辛いから、電車で座りたいと思うそうなの。

たしかに、そうですよね。

マタニティキーホルダーを見せてもらいました。
カワイイのはいいけど
あまり目立たないかもなぁ、と思いましたねぇ。

なんか、いい方法はないだろうか。


みなさん、
このキーホルダーを見たら、
席を譲ってあげてくださいね。

マタニティ

[RSS] [Admin] [NewEntry]


少子化対策の一環として、


「子供は、二人以上産もう。」


と、いつも女友達に呼びかける725です。


今日の新年会は女祭。

妊婦さんを前にした725の呼びかけに、

鋭いツッコミをくらいました。


「ってゆーか、
本人が実行しなよ」


あは、
そうでした(笑)






[RSS] [Admin] [NewEntry]

この時代に生まれ、


この国で育ち、


今あなたとここにいる。



きっとそれは全てが奇跡。



今日の奇跡の一瞬。

20090110133845.jpg


20090110133843.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

船橋記念で重賞初制覇となった、スパロービート。

管理をする高月賢一調教師も、
重賞初勝利となりました。

高月賢一厩舎の、2008年勝鞍は南関東3位。
成績からも、
今回が重賞初勝ちなんて意外と思う方もいらっしゃるでしょう。

高月調教師のお話。
「今日、やっとシルバーから、ゴールドになりました!!
 (レースについて)外枠だったので多少の出遅れは挽回できると思っていましたが、
 戸崎騎手がうまく乗ってくれました。
 ゴールの瞬間は涙がでそうでした
 今年の目標は、南関リーディングを目指します!!」


昨年のリーディングジョッキーが、早速今年重賞制覇です。
戸崎騎手のお話。
「今年の重賞初勝ちでうれしいですね!
 今日は外枠だったから2、3番手でもいいと思っていました。
 他の馬にかぶされるのは嫌だったので、スタート決まって良かったです。
 今後は1200mという距離が増えると思いますが、
 その200mを克服していきたいです。
 本当に短距離のスペシャリストですね。」


スパロービートの今後ですが、
2,3ヶ月休養に入り、目標は北海道スプリントとのことです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ヨーイドンの1000メートル。

船橋競馬の2009年初めの重賞は、
船橋記念です。

前走、57.5秒でレーコード勝利のスパロービートが
見事人気に応えました。

今日は良馬場で58.5秒。
逃げて自分のペースですからすごいもんです。


長距離戦もおもしろいですが、
短距離戦も、一瞬も気を抜けず、見てて興奮しますよねぇ。


陣営のコメントは、後ほど★

[RSS] [Admin] [NewEntry]

