2009年02月

2009年02月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

番組始まった時は 雨だったのに、

1レースのパドックで霙っぽくて、

本馬場入場の時には、
明らかに雪になってました。


馬場はぐちゃぐちゃだし、

ジョッキーも馬も
がんばれー


と、ヌクヌクとスタジオから応援していた725でした。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20090227063044
越乃寒梅で乾杯。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20090225215717


逃げました。

いい感じに逃げました。

「いい感じだったんだけどねぇ」と桑島騎手もおっしゃっていました。



桑島さん。

桑島さん?!

桑島さんっっ!!

桑島さーーーーーーーーんっ!!!


周りに他の記者さんもいるのに、
ぎゃーぎゃーうるさい725でした。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20090225180729

20090225180726


やっと 会えました。

いつ姿が見えるかドキドキしちゃって、

放課後、好きな人を待ってる 女子みたいでした(笑)

ありがとう ユキチャン。


結果は残念でしたが、

武騎手は

「ユキチャンがクロちゃんになってしまいましたね。」

と、どろんこになってがんばったユキチャンを 称えていました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20090225174409

有終の美

ニシノナースコール.。

素晴らしい脚で、ゴールまで突き抜けました。
ラストランが、重賞初制覇。

感動しました。


吉田豊騎手
「尾形調教師に最後のレースと聞いていたので、悔いのないレースをと思っていましたが、
 最高の形になって嬉しいです。
 スタートしてから人気馬が近くにいたので、
 前に行くか後ろにつくか迷いましたが、いい位置取りが取れ、
 折り合いに気をつけました。
 最後はイイ脚できてくれてよかった。
 デビューしてからは芝のレースを走っていましたが、
 ダート路線になってもへこたれず、最後は重賞もとってくれて。
 うれしいです。」


尾形調教師
「とにかく無事に帰ってきてくれることだけ願っていました。
 なかなか重賞をとるチャンスがなかったが、
 最後のチャンスをものにしてくれて良かったです。
 今日はいつもより前の位置でレースを進めたが、
 4コーナーで外から来た時は、もしかしたらと思いました。
 昔は体質が弱くて寒い時期は走らなかったんです。
 最高の最後が飾れて嬉しいです。」


最高のパフォーマンスを成し遂げた愛馬を語る、
嬉しさと、安堵の表情が、とても印象的でした。


ニシノナースコール、
本当におめでとうございます。
そして、おつかれ様でした。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20090225143628
雨 やんだーー

わーい

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20090224231333

体にイケナイコトをしてしまったので、
この2本を摂取します。

明日は、エンプレス杯。


ユキチャン対みゆきちゃん 第3戦 注目ですね。

中央勢は強力だけど、地方馬も何とかがんばってほしい!


明日は、寒い上に 雨…。
う”--。


でも、

胸が高鳴る725…。


だって、
明日は、
明日こそ、


ユキチャンに…。 

[RSS] [Admin] [NewEntry]

川崎

今日から 川崎競馬で。

川崎宗則は 何番に入れよう。


WBCの打順を考えるのは 楽しいです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20090222221024


フェブラリーS。


サクセスブロッケン!!!!!



なんて、興奮したレースだったんでしょ。
ギャーギャー叫びまくりました。
すっごく いい レース。
おもしろかったぁ。


川崎記念の後、
「なかなか上手くいかないねぇ」
と話していた内田騎手。

やりましたね!!!


こちらは、前走の川崎記念のパドック。手前がサクセスブロッケン。後ろがカネヒキリ。
20090222221030.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日、夜中にテレビをつけた放送されていた番組。


「フルタの方程式」



元プロ野球選手・監督の古田敦也さんがMC。


もともと、古田さんはかなり大スキだったんですが、


めちゃくちゃくちゃくちゃ おもしろい!!!


コーヒー入れなおして、真剣に見てしまいました!!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

クイーンカップに南関東から2頭が参戦!

メジャーサイレンス エイブルインレース

エイブルインレース きたきたーっ!!

と興奮してしまいましたねぇ。


明日のフェブラリーSはどうなるでしょう。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

泣けてきました。


受精卵の取り違え?!

ありえない。


不妊治療をしている方って、
想像以上に多いと思います。

精神的、肉体的、経済的に、
本当に負担は大きいでしょう。


それなのに…


腹がたって仕方ないです。









[RSS] [Admin] [NewEntry]

20090219185002
どの馬が勝つのだろう??

馬券も悩みました。


雲取賞

勝ったのは 8番人気

サザンクロスラリー でしたー。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

見に行きたかった 金盃(泣)。

いつものように、家に帰って 速攻 ネット観戦です。


超~上がり馬が いやぁ~かっこよかったなぁ。


バグパイプウィンド!!



ギャンちゃんは(ギャンブルオンミー)は 10着。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ジョッキー夢見る 映画

見てきましたー。

不思議な構成のドキュメンタリー。
BGMも独特。


デビュー戦は ドキドキしちゃったなぁ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

さっき仕事が終わって、
電車で帰りながら、
携帯でニュースをチェックすると…




ダイワスカーレット引退.。




[RSS] [Admin] [NewEntry]

20090216191059
こちらは、
本日 衝撃的な出会いとなった、
とある 酒。


アルコール濃度96%の最強のお酒に、
世界一辛いと言われる、
最強の唐辛子を漬けた代物。

所謂、最強コラボ。


725悶絶。
カメラが回っているのに、
ヤラセでも大袈裟でも何でもない
リアル悶絶。


私ってば
時々、無意味な無茶をするするのよね。


息もできない声も出ない、
危機的状況でした(笑)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日と今日は春のようでした。

まだ、冬ですよね。

街を歩いていたら、
素足に短パンの女の子が歩いていて、
はやっ。
と突っ込みたくなりました。

明日から また寒くなる。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20090214231935


自分チョコケーキ。
おいしっ。


学生の頃は、手作りもしたけどねぇ~

年々、イベント事に疎くなっている、大人ってやーね。


感情抑えて生活してても、
恋愛感情は抑えられないもんだ。

同じ恋愛って一つもないから、
経験は積めても、
方程式を見つけるのはなかなか難しい。
何がイイのか、正しいのか分かんないしね。


でも、
恋愛にはまるんだな。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20090214203757


雨トークの「カレー芸人」を見たら、
無性にカレーが作りたくなりました。

たまねぎをじっくり炒めて、
チキンをゴロゴロ。
トマトピューレとココナッツミルクで725好みに。


うん、 まぁまぁ。



でも、ちょっとおかしな所があってね、
私の嫌いな食べ物は、


カレー

なのだ。あはは。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

福山競馬 第9レース


モエロナツコ


7着。(泣)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

二月の浦和競馬が終わりました。

三月の桜花賞の話題もあり、

開催日程の告知をすれば、
クラシックに繋がるレース。


春一番。


春の嵐?!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

20090212221315


モエレエターナルが頭だったんですけどね~。


ところで、
昨日は浦和競馬場に8000人以上のお客さんが来場したそうなんですよ。

感動。

私はスタジオだったのでどれだけの混雑かはわかりませんでしたが、
さぞかし楽しげな様子だったでしょうね。

あんなに近くでお馬さんを見られる所なんてナカナカないし、
売店などがあるスペースはすっごくワクワクするし。
私も遊びに行きたかったなぁ~(笑)

でも、
8000人って聞いたときに、
無料バスは大丈夫だったかな、
ゴミが溢れてなかったかな、
と心配もしてしまいましたーー。
競馬場にはゴミ箱がいっぱいあるので、
ポイ捨てはしないようにしましょう。


来月の桜花賞も祝日に行われます。
楽しみー

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ピチピチの おなごたちが駆けた
ユングフラウ賞。

データ的には 荒れる事が多いこのレース。
馬券も穴狙いで買いましたー。

いやー
しかし、

モエレエターナルは圧倒的でしたねー

今後は 桜花賞
そしてJRAも視野に入れているとのことです。

楽しみですね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20090210233941


君を想う。

亡くなってから6回目のこの日を迎えました。

去年も青空がキレイだったな。

生きていると、

辛いことも楽しいことも いっぱいあるけど

また奈津子がバカやってるなって、

笑って見ててね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20090209233735


今日から、浦和競馬。

がんばるぞーーーーー

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20090208174818
二人の結婚式に

あやかる気 満々な725。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20090207214847
幸せな二人。

共通の友人の結婚式。

結婚式って、
新郎新婦の「らしさ」が出ますよね。

二人らしい、素敵な式でした。

緊張のスピーチも無事成功。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

御神本訓史騎手。


ミカ様ファンの方々、

どうぞ、ご堪能あれ。

20090206004056



隣に映りこんでいるのは、ミカ様のSPです。
うそです。
(ごめんなさい Yアナ 笑)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20090206003934.jpg



       
                






                 

20090206003937.jpg




                







                                   

20090206003939.jpg




               親子







最優秀調教師賞 川島正行調教師

優秀新人騎手賞 川島正太郎騎手

[RSS] [Admin] [NewEntry]

