2009年03月

2009年03月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20090331222100


今開催は、
川崎スパーキングナイターの始まり、
そして、年度末。


今日は中継担当ではありませんでしたが、
ネットでも、
最終レース終了後のインタビューを見ることができました。


山崎誠士騎手のインタビュー。

ん?!何か見たことあるぞこの光景…
デジャブ!?

と思ったら、
11月のジョッキーズカップも山崎騎手が勝って、
表彰されてたんだ。

高知から、中地騎手と郷間騎手も帰ってきたし、
来年度も楽しみですね。

レースの時は真剣な顔のジョッキーたちですが、
このようなファンサービスの時は
ニコニコな笑顔が見られて
嬉しいです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20090330142555
お天気が良かったので、

いつもは電車で行く場所に、

元気に自転車かっとばしてみました。


途中、小学生に抜かされ

ほぉ、いい度胸してるじゃん。、

とは思いましたが、
抜かし返そうとはせず、

穏やかな心で、
自転車をかっとばしました。


途中で見つけた桜の木は、
まだ三分咲きといったところでした。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

「こんばんわ」


約四ヶ月ぶりに、
夜の挨拶で始まりました。


川崎スパーキングナイターの開幕です。

まだかなり寒いですけどねぇ。

私も体を慣らしてかなくてはなりませんね。
ナイターの時は食事の取り方が難しいのです…。

でも、
やっぱりナイターの始まりは
ワクワクしますね。

思わず
ドラゴンボールの主題歌を歌いたくなります。


「スパーキング!!!」

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20090328224934
ともき、みなみちゃん、おめでとーーーー

大学時代の友達の結婚式。

こいつは、
ちっちゃいけど、おっきい男。
そして、熱いヤツ。

最初から最後まで
本当に和やかであったかーい空気でした。

まったく、嬉しいねぇ。



そして、
毎回のように、幸せにあやかろうとする725。
20090328235346.jpg



[RSS] [Admin] [NewEntry]

20090327215401


そして、

久しぶりにギャンちゃんの姿を見ることができましたーー!!

結果は9着でした。

繁田騎手のお話では、
もまれ弱いところがあるので、
内枠で、道中内でもまれてしまったことが辛かったそうです。
でもブリンカー効果はあったみたいです。

長い休みなく走り続け、
最後はしっかりと伸びて堅実。
そして、本当に丈夫なギャンちゃん。

えらい!
がんばれ!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

約1年ぶりにアジュディミツオーが帰ってきました。

20090326230353.jpg

私が競馬を勉強し始めたころ、
アジュディミツオーは、地方競馬の頂点に君臨していました。

初めて見に行った地方競馬が2006年のかしわ記念。
アジュディミツオーがGⅠ4勝目を決めたレース。
その時の私は、その存在の大きさがわかるはずもなく、
3連単を当てて喜んでいました。

少しだけ競馬を知った私は、
デビューからミツオーを見ていたかったと
心底思います。


一年の休みをはさんで戻ってきたアジュディミツオー。

お客さんの視線、聞こえてくる話し声。
取材をする記者さんの雰囲気。

この馬は、
地方競馬にとって特別な存在だということを、
肌で感じました。

川島調教師のお話では、
この後は、かしわ記念を目指すそうです。

8歳になった、アジュディミツオー。
私の思い出のレースで、
どんな姿を見せてくれるのでしょうか。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

パドックの写真をちゃんと撮ったと思ってたら、
お尻中心の写真でした(泣)
こういう所がO型なんだよまったく(反省)

20090326224744


マイルグランプリを見事制したのは、

これから南関のボスになるのかぁーー


「ロイヤルボス」


データを見ると、5歳馬の活躍が目立つマイルグランプリ。
だから、ロイヤルボスは馬券的にも完全マークしておったのです。

最後はイイ伸び脚で、
前を行くアジュディミツオーを捉えました!
復活です!!!

張田騎手
「3番手のちょうどいい位置につけられました。
 (アジュディミツオーが前にいたが)後ろで見ながら、
 本当に大した馬だなと思いましたよ。
 直線は交わせると思いました。
 復活宣言できますよ!!」

三坂調教師
「張田騎手には、好きなように乗ってきてくれと言いました。
 3番手のいいポジションをとれて安心して見ていました。
 4コーナーの手ごたえ良さそうだったので、
 直線も交わせると思いました。
 斤量も軽かったし、うまくいきました。
 2歳のハイセイコー記念以来の勝利で、本当に良かったです。」


3歳の時はクラシックを駆け巡ったロイヤルボス。
勝つということは本当に大変なんだですよね。
5歳になってこれからが楽しみです!!!


おめでとうございました!!!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

さぁ、クラシックへ向けて戦いが始まりです。

20090326233514


間に合わなかったので、電話実況で観戦です。

実況の言葉に集中し、レース展開を想像するわけですが、
今回の場合は勝ち馬が分からないわけです。

(実況)「さぁ、どっだ!!」    えーーー!!!どっち????

(実況)「ナイキハイグレードが残したのか?!」   えーーーー!!!どっち????

(実況)「体制は微妙です!!」     ぅえーーーー!!!どっち????


ネットで確定が出るまでドキドキもんでしたよ(笑)
今はパソコンでライブ中継見られるけど、
ラジオでしか聞けなかった時代を考えると…。
でも、こういう興奮も楽しいですね。


というわけで、
人気に応えました、ナイキハイグレード、おめでとう!!!
あっさりというレースを想像し人も多かったんじゃないでしょうか。
私もその一人。
でもそうは行かないのが競馬なんですよね。
だからおもしろい。
だってシャレーストーンのあの走りを見たら、
クラlシック楽しみで仕方なくなりますもんね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

いちご2

笑うがいい。
でるも風725。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

せっかくのお休みに家でモヤモヤしてるのもナンだってことで、
苺仲間が苺狩りに連れ出してくれました。

しかーし、
本日はWBCの決勝。
車中では、携帯のワンセグ片手に一喜一憂です。

20090325001336

苺狩りの予約は14時。
まさかの延長で、携帯片手に苺をほお張る725です。

イチローのタイムリーでは、
苺のハウスに響き渡る声で、

「打ったーーーーーーー!!!」

と雄叫びでした(笑)

その後は、苺との戦いでした。
でもねぇ、
前は100個以上食べられたのに、
途中でバテテ、歳を実感しましたよ(笑)

すまない、A子副会長。

でも、久々の苺の会は、
ホントに楽しかった。
これで、一ヶ月はがんばれそうだ。

家に帰ったら、WBC決勝のビデオを見よっと。
イチゴ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20090323123254
見ましたか?!

ムネリン大活躍!!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今週から大井競馬はナイター開始、
来週の川崎競馬もナイター開始、

でも、夜はまだ寒いと毎年思う…。
コートはまだ必需品です。
自販機にはまだホットが必要です。


京浜盃と、マイルグランプリの枠順が出ました。

フガフガ。

興奮してきやした。

フガフガ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20090323010932


ご存知のとおり、20日金曜日、

浦和競馬場の桜花賞の取材で戦っていた725と、
数100キロ離れた福山競馬場で、
モエロナツコも戦っていたのであります。

こちらも牝馬の重賞「若草賞」に出場です。

もちろん、生では見られないし、
私は取材担当の時は戦闘モードになるため、
桜花賞に集中しておりました。

メールで一報が入りました。

「4着!!!」

なぬ!!!!

家に帰るとネット観戦です。

モエロナツコはスタート追って、出ムチを入れて
逃げました。
最後のコーナーからずっと騎手の手が動いていたんですが、
何とか4着に粘りました。
しかも、前走かなりの差で負けたマルサンジョイとは、クビ差。

相手が一気に上がったんですが、
がんばったでしょー。

牝馬同士だったらやっぱり
やれるんだ!!

725も浦和でがんばったよ。
次も楽しみにしてるぞ、
モエロナツコちゃん。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20090322013137
私の母は いわゆる天然です。


東京に遊びに来た母は、

テンションが上がっていたのか、

この看板を見て、



「ブルーベリー。」


と 言いました。


母は おちゃめだと思います。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

更新遅れてすみませぬ(ペコリ)


20090320232720


桜のヒロインはどの馬か??


「ネフェルメモリー」だ。


戸崎騎手
「スタートがとてもセンスがある馬なので、
 邪魔をしないようにだけ気をつけました。
 直線も、反応をチェックできるくらい手ごたえ良く、
 楽勝でした。 
 今は逃げの形になっているけど、どんな競馬にも対応できると思います。
 3冠全部獲りたいです!」

川島正行調教師
「強いレースで、余裕を持って見られました。
 休んでいたので、具合が悪いのかと聞かれたりしたが、
 そんなことはなく、勝って当然という気持ちでした。」


ということで、次元の違う走りを見せてくれたネフェルメモリー。
東京2歳優駿牝馬のパドックでは、
隣の厩務員さんにスリスリ姿が可愛くて印象的だったのですが、
今回はツンツン(笑)と落ち着いて周回してました。

今後は牡馬相手のレースになるようですが、
男の子を負かす姿が楽しみですねぇ。


下の写真は、
走りまわっている私のためにディレクターが撮って送っくれた一枚。
指を一本立てていますよね。
実はこの後戸崎騎手はすぐに腕を下ろしてしまったそうなんです。
それは、
クラシック一冠目、と思ったけれど、これからも獲るしなぁ等々、
先の活躍が頭をよぎってのことだったみたいで。
それだけ、
戸崎騎手も期待をしてるんでしょうねぇ。

なんせ、ダート負けなし。
重賞4戦4勝ですからね。
 


20090320232716

[RSS] [Admin] [NewEntry]

明日は、浦和競馬で桜花賞。(取材)


福山競馬で若草賞。(モエロナツコ出走)


アメリカでWBC。(ムネリンベンチ)


明日に向けて、
気合のブログを書きたいところですが、
時間と体の余裕がないので勘弁です。



みんな がんばれ!!!



[RSS] [Admin] [NewEntry]

20090319185243
前半の中継を終えた後は、

ナレーションのお仕事でした。


ナレーションってとても難しいけど、
楽しいのです。


今日は朝から晩まで、

しゃべりまくりまくりすてぃ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20090319094835
ムネリン ムネリン


って、連日うるさい725に

マック好きのスタッフから

素敵なプレゼントを頂きました。

やばい
朝からテンション上がった。


だから
キューバ戦は勝てると思う。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20090318134644
スタジオから戻ってきたら、

逆転勝ちしてますよーに。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

春うららちっくな浦和競馬。

今日もポカポカでしたね。

桜花賞も楽しみです。


番組(スカパー120ch)を見ている方はお気づきのことでしょうが、
今開催の浦和競馬中継では、
すっごく素敵な視聴者プレゼントがあります。

めちゃくちゃ貴重だと思います!!

浦和のジョッキーのサインをもらえるチャンス!
しかも全員なんてスゴイですよ。

私も欲しい…。


番組、要チェックですよぉ★

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20090317125016
競馬場に咲く、
一輪の花。


目覚めの季節。


725も目覚めよう。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ハルフウェイ

そうそう、
この間見たオススメの映画。


「ハルフウェイ」

もうねぇ、
ピュアすぎ。
ずっとニタニタ笑ってたもん。

出演者の演技が、もの凄く自然。
脇役も豪華なんだけど、
その演者もかなりイイ。

さすが、北川悦吏子。


自分の受験期の頃と、すっごくリンクして、
思い出しちゃった。

部活とか、受験とか、恋愛とか、
今の悩みに比べたら、チッポケかもしれないけど、
あの時は、
それに一生懸命で、必死だったんだよね。

「私と東京、どっちが大事なの!!」
なんてねぇ。

今じゃ、
「私と仕事どっちが大事なの!!」
なんて言う思考自体が全くないもんな。

私も、
あの時は、
すんごい純粋だったのになぁ。
今じゃ…(笑)


あと、主題歌もトテモ素敵です。


純真な心を思い出したい人は、
ぜひぜひ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20090316085447
松坂~

よくやったー!!


電車の中で携帯で見てたら、

ムネリンが打席に立った瞬間、

電波がとぎれた…(泣)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20090315195542
鶏肉のさっぱり煮。

簡単で

美味しい。

煮玉子もイイね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

「フルタの方程式3月号」

もちろん 今回はWBCネタ。

いーなー
私もあの野球居酒屋で、
WBC見ながら、
あーだこーだ言いたいなー。

そこに、古田さんがいたら、
たまらんなぁ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20090314000106
おいしすぎて、

夢中になりすぎて、

肉の

写メ、

取り忘れましたー。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

喜。

涙が出るほど嬉しい、とある知らせが届きました。


あきらめずに、

信じて、

がんばっている人には、

必ず 

幸せが訪れるんだ。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

20090311215502


2連覇です。

強すぎた…。
力が違いすぎたというべき言うべきか。

フリオーソ。


戸崎騎手
「ジョッキーが邪魔せずに、乗っていれば勝てると思った。
 ゲートも落ち着いていたし、スタートも決まった。
 2コーナーで他の馬に来られたけど、こちらは手ごたえ十分だった。
 直線も追うことなく、ステッキも入れることなく乗っていた。
 楽勝でしたね。」

川島調教師
「カネヒキリやヴァーミリンなどがいないし、
 行く馬がいなかったから戸崎騎手の判断でハナに行き
 楽な手ごたえに見えた。
 スローペースで力が余っていた分、
 直線でも後続を離していってくれたね。」



戸崎騎手の口から「楽勝」という言葉が出たくらいだから、
本当に敵無しというレースだったんだろうなぁ。
もちろん、
そんなレースができる状態に仕上げたスタッフのみなさんの力あってのことですね。


サクセスブロッケンもフェブラリーSを獲りました。

今度は、フリオーソの番でしょう!!!
 

20090311215506.jpg

そして、今日のフリオーソは装いも新たに。

ピンクメンコは以前から作っていたそうなんですが、
いつデビューさせるか、機会を伺っていたらしいですよ。

今日は、8枠だったので、
戸崎騎手の帽子もピンク。
厩務員さんのネクタイもピンク。

いい感じっ。


でも、
もし、内田利雄騎手が乗ったら…

と、多くの人が考えたことでしょう(笑)
[ダイオライト記念]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20090311151902
いいお天気だーい

[RSS] [Admin] [NewEntry]

パドック 人が多いなぁ

と思ったら、

今日はイイお天気、

お客さんも室内から外に出てきたんでしょうね。


明日は ダイオライト記念だ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

