桜花賞

桜花賞 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

更新遅れてすみませぬ(ペコリ)


20090320232720


桜のヒロインはどの馬か??


「ネフェルメモリー」だ。


戸崎騎手
「スタートがとてもセンスがある馬なので、
 邪魔をしないようにだけ気をつけました。
 直線も、反応をチェックできるくらい手ごたえ良く、
 楽勝でした。 
 今は逃げの形になっているけど、どんな競馬にも対応できると思います。
 3冠全部獲りたいです!」

川島正行調教師
「強いレースで、余裕を持って見られました。
 休んでいたので、具合が悪いのかと聞かれたりしたが、
 そんなことはなく、勝って当然という気持ちでした。」


ということで、次元の違う走りを見せてくれたネフェルメモリー。
東京2歳優駿牝馬のパドックでは、
隣の厩務員さんにスリスリ姿が可愛くて印象的だったのですが、
今回はツンツン(笑)と落ち着いて周回してました。

今後は牡馬相手のレースになるようですが、
男の子を負かす姿が楽しみですねぇ。


下の写真は、
走りまわっている私のためにディレクターが撮って送っくれた一枚。
指を一本立てていますよね。
実はこの後戸崎騎手はすぐに腕を下ろしてしまったそうなんです。
それは、
クラシック一冠目、と思ったけれど、これからも獲るしなぁ等々、
先の活躍が頭をよぎってのことだったみたいで。
それだけ、
戸崎騎手も期待をしてるんでしょうねぇ。

なんせ、ダート負けなし。
重賞4戦4勝ですからね。
 


20090320232716
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
725さん元気ですか?最近スカパーで725さんを見てなくて淋しいですo(^-^)o
いつか会えたら嬉しいけど難しいかなm(__)m
これからも応援してるよ!
2009/03/20(金) 23:58 | URL | タク #kAScx/Ow[ 編集]
>タクさん
ありがとうございます!
競馬を楽しみながら、競馬中継をお伝えしていきますので、
これからも応援宜しくお願いします★
2009/03/23(月) 01:27 | URL | なつこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
